オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20101231 fri
怒濤の1年間、屋上どっぷりの1年間も今日で終わり。
良いか悪いかでいったら、すごく良い1年でした。
楽しいこといっぱいあって、ワクワクまみれ。
1年間で出会えた人は本当にたくさんいて、
屋上ってテーマに共感していただけて、
おかげさまで本業の方にも良い効果が出てたりして
言う事ナシな感じです。充実の年でした。
来年も面白い1年にしたいなーと思い初詣。
みなさまも良いお年を〜。

ミロ 20101228 tue
ついに来ましたよ。屋上とそら大忘年会。
名古屋の老舗旅館、つちやホテルの大宴会場「富士」にて
ホテル玄関には夢にまでみたご一行様の文字が!
これこれ、コレがやりたかった(だけな)んだよねよー!
料理もいっぱい、ビールもいっぱい。
段取りもなんも考えてなかったけれど、
舞台の上でみなさまに1年間の感謝をお伝えし、
最後まで楽しくThe 宴会できました。
来年もつちやホテルで大宴会やろう。絶対やろう。

ミロ 20101226 sun
今週もくまぱん。
くまぱんで食パン買って来ての朝食。
乗っけるのはハムと目玉焼き。
ヨーグルトはチチヤス。これで日曜の朝はしあわせ。
喫茶店でモーニングってのもいいけれど、
びっくりするほど混んでてゆっくりできないんだよね、
うちの近所のコメダって。
いよいよ今年ももう終わるよ。
明後日は屋上とそら大忘年会だよ。

ミロ 20101225 sat
昨日はもちろん仕事だったので、今夜はクリスマスぽく。
帰ってきた時間が遅いので外ごはんにしました。
近所のドイツビール店。ここ美味しいんだよね。
ピッツアとかニョッキとかポトフとか頼んで、
レーベンをゴキュゴキュといただくです。
お店行く途中にケーキも買ってたんで、帰って甘いモン。
団地暮らしで初のクリスマスはツリーを出し損ねた…。
来年は絶対出そうと心に誓うです。

ミロ 20101224 fri
久しぶりにケータイにわくわくできている今日この頃。
新しい端末を契約してきちゃったよ。
初イーモバのHTC Ariaって流行のAndroid。
この端末、何がいいって標準でテザリング可能。
つまり、定額内でiPadもAirもDSも繋ぎ放題。
その機能の為に契約してきたです。
安いし(3万くらい)小さいし質感も良い。
iPhoneもtouchもiPadもあってiOSに飽きてるから
初Androidも良いかもって感じ。おもちゃ増えたな。

ミロ 20101223 wed
貰ったチケットの期限が迫っているので
映画を観に出かけました。武士の家計簿。
泣いてても怒ってても笑って見える不思議な夫婦。
映画は面白くて良い感じでした。
こういう地味ぃな時代モノ好きなんだよね。
お昼に映画館に着いたのに、チケット取れたのは
18時の回だったので、時間つぶしを色々と。
喫茶店で食べたホットケーキがふかほかで美味しかった。
バターもたっぷりでしかも安いし。

ミロ 20101222 tue
仕事場の忘年会。春からの新人ちゃんも参加。
もんじゃ焼き屋でスタートして、しこたま飲み食い。
2軒目はバーに移動して白熱トーク。
ボスは離脱して残ったメンバーで3軒目のバーへ。
このあとおねーちゃんの希望でカラオケへ。
やばい、去年と同じコースじゃねぇか。
カラオケ屋で朝まで眠って朝6時に解散。
例年仕事納め日にやってたけど、前倒しして良かった。
酔いもすっかり覚めちゃった。眠いけど。

ミロ 20101219 sun
家族昼メシ、伏見にて開催。
お腹いっぱいになって解散。
あまりにもお腹いっぱいなので歩いて帰る。
zuiko100mm F2を付けたE-5が今日のお供。
伏見から堀川沿いを歩き、国際センターに周辺を探索。
不動産屋をのぞいて、次なる屋上有り物件を探したりもして
まー歩き疲れたなという感じでちょうど来たバスに乗る。
昼メシ分のお腹もちょっと落ち着いた。
それにしても今日は暖かいな。

ミロ 20101218 sat
なかちゃんの友達、みうらさん主催の
レモンパーティーってイベントに参加してきました。
みうらさんは着物大好きな女の子で、
着物のファッションショーやワンノートさん(着物着用)の
ライブがあったりという楽しげなイベントでした。
ワンノートさんの音楽は初めて聞いたわけですが素敵でした。
個人的に興味を持ったのは、バッヂやタオルなど
すぐグッズを作っちゃって赤字になるそうで、
他人事とは思えずにファンになりましたよ。

ミロ 20101217 fri
次の屋上とそらfreeのインタビュー、
イラストレーターの鷲尾さんの登場していただきます。
んで、今日は鷲尾さんの事務所に打ち合わせに行きました。
なんと、ずーっと前から気になってた大洋商会ビルにて。
んで、ビルの屋上でロケハンしてきました。渋い。
んで、次号表紙のお願いもしました。
次の号もいい感じになりそうでたまらんです。
あと、あれです。屋上とそら忘年会。
名古屋駅西のつちやホテル大宴会場でやりますよ!

ミロ 20101215 wed
新しいレンズを買(ってしま)いました。
zuikoレンズで欲しかった最後の1本、100mm F2。
近所のカメラ屋の中古棚でびっくりするような値段!
えーーーー!?!?!?って思ってとりあえず取り置き。
事務所に戻って考えて閉店間際に引き取りに。
もうレンズ必要ないです。完璧です。
夜の自宅で試し撮り、覗くのがワクワクする感触。
予定外の出費だけどいい買い物したなーと満足。

ミロ 20101214 tue
CM観ましたか? ウィルコムの誰とでも定額。
うちに転がっていた塩漬けウィルコムを復活させました。
端末も出たばっかのHoney Bee 4に機種変。
いよいよこんな時代が来たんだなーと感慨深いよ。
3年後には全キャリア通話定額の時代がやってきて、
SIMフリーで好きな端末が使えてって時代。
ケータイってもんに飽き飽きしてたけれど
面白い事になるかもしんないなー。

ミロ 20101213 mon
寝まくったおかげか、ちょっとだけ良くなった。
昨日よりも明らかにラクチン。睡眠ってすごいね。
まだ油断したらいかんですけど。

MacBook Air、ずーっと置き物になってたけれど
ちょっと積極的に使ってみよかと思います。
毎日持ち運ぶようにケースを買いました。
これがすげーかわいくっていい感じ。
屋上絡みは全部こいつで作業してくのです。

ミロ 20101212 sun
本気で引っ越しが決まったので、カーテンとか探してます。
実は屋上団地、2年しか住めない契約なので、
こだわりカーテンを買ってもしょーがないので、
安いのでいーやーと、初めてニトリに来てみました。
ウッディーなブラインドが安くって気になったので、
サイズだけメモってまたこようと思います。
ラグとか絨毯とかもいろいろ安くて、ほーって思いました。
屋上にも駐車場があったので、ぐるりとカメラ散歩。
なんか良い感じに撮れたので気分も良いです。

ミロ 20101211 sat
仕事を早く切り上げて晩ご飯はカレー。
グリーンカレー大好きです。
昨日までの遊び疲れか体調が悪い感じがします。
喉の奥、鼻の奥がツーンとする感じ。
うぁ、風邪のひき始めっぽいな。
晩ご飯食べて風邪薬飲んで、はよ寝ます。

ミロ 20101210 fri
今年1年、屋上とそらが大変お世話になりまくった武山さん。
その武山さんに、栄4〜5丁目 散歩廻の忘年会に
誘っていただいたので、EYさん、ミズくんと一緒に参加。
おーっと思う豪華な面子がいっぱいですが、
お酒が入ってみなさんと楽しく談笑させていただきました。
その後、屋上チームで場所を変えさらに飲み。
久しぶりに若〜い飲み方をしたなーという感じの楽しい夜。
ちゃっかりと次の屋上とそらfreeの表紙も決めました。
鷲尾さん、よろしくお願いします!

ミロ 20101205 sun
うちの近所ってパン屋さんないんだよなーと思っていたら
見つけました。散歩の途中で!
その名はくまぱん。くまの看板のかわいいお店です。
いくつかパンを買ってみたけど美味しいです。当たりだ。
毎週日曜日、散歩がてらにパンを買いにいく暮らし。
これもまたいい感じだなーと思います。
次は何買ってこよかなーと、
おやつのチョコパンを屋上でかじるんです。これもうまい。

ミロ 20101204 sat
屋上とそらfree vol.6の配布を開始して初めての週末。
MITSUさんのインタビューのおかげか、
サイトへのアクセスも増えています。ありがたいことです。
んでもって、写真本「屋上とそら」の注文も増えています。
もう本当にありがたいことでごさいます。
新しい屋上とそらfree ができたという事は、
次の新しいの号にかかれるという事。
どんどんこうやって次の楽しい事に向かっていくですよ。

ミロ 20101203 fri
新しい屋上とそらfreeができたので、
刷り上がりを持ってMITSUさんの事務所までお礼に。
MITSUさんはお見えにならなかったけれど、
くりぼうさんに刷り上がりをお渡しして記念写真まで。
今回もええ感じにできたねーと一緒に行ったミズくんとメシ。
今日は生まれて初めて味仙で台湾ラーメン食べたです。
これがめちゃめちゃ辛くて死にそうな感じです。
美味しいとかそういう次元じゃなくて辛すぎるです。
毛穴中から汗が吹き出る感じヤバヤバです。

 

過去ログ

★back