オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20101128 sun
葉っぱもずいぶん秋っぽくなってきてまして、
紅葉狩りのご近所版に出かけてみました。
どのくらいご近所かというと歩いて動ける範囲です。
遠くまで行くほど撮りたいわけじゃないんです。
それでも、人んちの庭先や神社の境内。
公園の落ち葉やどんぐり的なものをしっかり楽しんだです。
んでもって、近くの洋食屋さんで美味しいランチ。
ちょっと寒くなってきたんで退散。
ゆるーい休日。

ミロ 20101127 sat
屋上とそらでもイラスト描いてもらっている
イラストレーターのわかめがめでたく結婚。
かまちょと一緒に式と披露宴に出席してきたよ。
わかめと知り合ったのは1年ちょっと前。
その後はお得意の馴れ馴れしさと強引さで今の感じまで。
式も披露宴も素敵で、ハプニングもあったけれど
かまちょの機転でうまい事進行して、
かまちょ、本当にえらいなーと感心しつつ
わかめへ、本当におめでとーとと思います。お幸せに!

ミロ 20101126 fri
晴れの日はもちろん、雨の日も自分ちの屋上へ。
時間も朝から晩まで思い付いた時間に気ままな感じで。
カメラを持って行くときもあれば、缶コーヒーだけどかも。
煙草を吸いに行ってみたり、iPad抱えて行ってみたり。
同じ屋上なのに、いつも違う気分になれる。
こんな幸せな気分になれて、家賃は今までの半分。
すごいな。いいことばっかじゃん。

ミロ 20101123 tue
伊東土産の(というか、ハトヤで買った)チョコ。
激しくかわいいのでうわーって衝動買いしたんだけど、
中身は極めてふつーだったのでフーンです。
同じ種類でみかんのもあったんで、そっちも買えば良かった。
ハトヤと言えば宴会場がすごーくいい感じで、
屋上とそらの忘年会もあんな場所でやりたいなーと思う。
座敷でガバーッと広くて金屏風と舞台があって、
お膳でご飯を食べて浴衣で宴会。
うわー楽しそう。ちょっと場所探し始めちゃろう。

ミロ 20101122 mon
屋上とそらfree vol.6の入稿〜下版も終わり、
いよいよ今週中に刷り上がりが到着する予定です。

ベランダの無い団地に引っ越して初めての冬が迫るです。
旧マンソンの時から持って来た草花もいくつかあるけど、
ちゃんと冬が越せるか心配でたまらんね。
部屋ん中って事だけ考えれば暖かいから大丈夫そうだけど。

ミロ 20101121 sun
土曜日に徹夜でお仕事やってたら朝になりました。
日曜日だし寝なくてもいいやーと、カメラを抱え屋上へ。
缶コーヒー飲みながら朝日が昇るのを眺めます。
明け方屋上へ行くと、毎日ラジオ体操しにおじさんが来ます。
その昔、建築のお仕事をされていたそうで
カメラの話なんかもされて行きます。
雨降り以外はいつも屋上でラジオ体操なおじさん。
規則正しい生活にちょっと憧れつつ、
少しだけ朝寝をするわけです。

ミロ 20101118 wed
打ち合わせにやってきたおやぢどんに、ハトヤの写真見せる。
ドラマチックトーンに興味を持たれたようなので
ドラマチック写真を撮ってあげたら、
ドラマチックにハッとした表情をしてくれた。
アートフィルターとはなんだろうと悶々としていたけれど、
こうやっておもちゃみたいに遊ぶと楽しいなと思う。
(あくまで自分は!ですよ)
全部アートフィルターな写真展とかがあったら観てみたいな。
うおー!って思って影響されたい!

ミロ 20101115 mon
ハトヤ土産を抱えて実家へ。
ついでに晩ご飯もごちそうになって帰る。
ハトヤ屋上の写真が良い感じで嬉しい。
お遊びで、ハトヤ建物をドラマチックトーンで撮ったら
世紀末なかっこよさで楽しい。
iPadに写真放り込んでみんなに見せびらかそうと思うです。
嫌でも見せますので我慢してくださいね☆

ミロ 20101114 sun
引き続きハトヤでございます。
ハトヤホテルには山ハトと海ハトがありまして、
今回泊まったのは山ハト。山の上にあります。
んで海ハトには、かの(CMで)有名な海底温泉がありまして
そっちまでは送迎バスで入浴しに行けるんです。
もちろん海底温泉も堪能してハトヤを出発。
伊東観光もそこそこ楽しんで帰りました。
来年あたり、屋上チームで旅行に来たいもんです。
浴衣で宴会、楽しそうだもんね。

ミロ 20101113 sat
伊東に行くならハ・ト・ヤ、電話はヨ・イ・フ・ロ♪の
CMで超おなじみのハトヤホテルに泊まってきました。
本当は熱海後楽園ホテルに泊まろうと思っていたんだけど、
部屋が空いてなかったのでハトヤへ。
んでもって屋上があるという情報も掴んでいたので
ひとつぶで2度美味しい感じです。
ホテルん中を探検したり、ゆっくり温泉に入ったり、
屋上から海を眺めたり、宴会場の渋さに感激したり、
ゲームコーナーで卓球したりと大満足な1日。オススメです。

ミロ 20101107 sun
完成したレゴ屋上を紙面用に撮影。
4分割できるように組み立ててあったのを屋上に運ぶ。
構図を確認して小物を配置し直して撮影開始。
途中、団地のおじいさんやおばちゃんがやって来て
レゴ屋上を楽しげに眺めてくれてた。
おばちゃんは、ひとめでコレってデパートの屋上?って
言ってくれた。おばちゃんの若い頃の屋上想い出を聞いたり
しつつ撮影も終了。写真もいい感じなのではと思う。
で、部屋に戻ってきたレゴ屋上がすごく邪魔だと気付く…。

ミロ 20101106 sat
12月発行の屋上とそらfree vol.5は、特集がレゴ屋上。
そんなわけで、ここしばらく久しぶりにレゴやってました。
巨大なデパオク作っちゃったです。
で、完成したレゴ屋上をみんなで飾り付けしようと
屋上メンバーを呼んでレゴ遊び。
ey親子とミズ一家、ぼいんとわかめとさくらが来ました。
んでもって、ランチはピザ注文して屋上で。
太陽の下、みんなと屋上で食べるごはんは最高だったです。
ビールもうまいです。また屋上でプチパーチーしたいです。

ミロ 20101105 fri
E-5(の話ばっかですんませんねぇ、あと屋上と)購入で
考えるようになった事はレンズ&整理の事。
なんとなく増えちゃってたので色々売っぱらう予定です。
で、いらないレンズ第一候補がライカの14-150mm。
手振れ補正あるからー!と思って買ったんだけど、
結局屋上行く時には11-22mm持って行くし、
寄り用にマクロも欲しいしーってなって留守番ばっかり。
なんで、売っぱらう前に動作チェックをと思い、
14-150のみで散歩、やっぱりよく写る!(売るけどね)

ミロ 20101103 wed
今日もまた素晴らしい夕暮れ時がやってきたよ。
E-5に11-22mmをくっ付けて屋上で向かうよ。
写真ばっか撮っているのももったいないから、
夕焼け屋上撮りはほどほどで終了。
沈み終わるのをゆっくり見届けて家へ帰る。
晩ご飯の事を考えながら、お休みが終わる事を寂しがる。

それにしてもE-5は良いカメラです。
MacBook Airは全然使ってないです。

 

過去ログ

★back