オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20100930 thu
屋上のフリーペーパー「屋上とそらfree vol.4」が完成。
今までとガラッと雰囲気が変わった表紙が新鮮です。
なんか別の冊子みたいです。黒くて悪そうでカッコいい!
今回ご協力いただいた都築さんを始め、
制作に関わったすべてのみなさんに感謝です。
年内の制作は残すところあと1冊です。
とか言いながら、まずは目の前のvol.4を梱包して
発送しなければ!ですよ。
今からみんなで頑張って梱包します。

ミロ 20100926 sun
うちの母さんのお誕生日会をしました。
食べて飲んで喜んでもらえて良かったなーと。
いっぱい飲んで思いのほか酔っぱらって、
つーか食べ過ぎて苦しいです。

屋上のフリーペーパー「屋上とそらfree vol.4」の
配布開始日がいよいよ近付いてきましたよ。
来週中には刷り上がりが届きそうなので楽しみです。

ミロ 20100924 thu
そろそろ会期終了なトリエンナーレを見物しました。
恥ずかしながら、今日までどんなイベントなのか
ぜんぜん知らなかったです。
通しチケット的なもんを買って
各会場をちゃんとまわりたいなーと思ったけれど
間に合いそうもないので、お土産コーナーで好きなもの買って
満足しちゃいました。草間さんのアレはシュールでした。

ミロ 20100923 wed
お城のほとりの某ホテルへ泊まります。
記念日的な感じです。
朝日で逆光でストロボ調整していたら怒ってきました。
だって人もお城も残したいんだもん。
普段ノーストロボなんで使い慣れていないもんは難しいね。

ミロ 20100922 tue
屋上blogの方にはすでに書きましたけど
それはそれはうれしい出会いがありまして、
以前何かでカメラはんこを知った時から
モーレツに(勝手に)ファンになっていた、
かもめデザインの鷲巣さんと会う事ができました。
それも名古屋で。しかもおみやげにはんこまでいただけて!
今までtwitterとかmixiって半分馬鹿にしていたんですが、
(馬鹿にというか自分には必要ないって思ってました…)
初めてすごいかもって思いましたよ。SNS万歳ですよ。

ミロ 20100920 mon
毎年楽しみにしているかき氷屋さんが、
この夏は今日でおしまいです。
最後の夜に、今まで食べた事ないやつを食べてみました。
満足感はありましたけど、まー普通のでいいやって感じです。
果物が食べたいわけじゃないんだよ!ってのが理由ですね。
結局いつもイチゴか宇治にしちゃって、
レモンとかコーヒーにチャレンジできなくって、
でも今年はカルピスに初挑戦できたなーと思いながら
来年の夏を楽しみにしています。今年もありがとう!

ミロ 20100919 sun
中日新聞の日下部さんからお誘いいただきまして、
zip-fmのミュージックナビゲーター、
磯谷さん家の屋上BBQに遊びに行ってきました。
BBQはもちろん楽しくっていろんな出会いもありましたけど、
個人的な衝撃は、磯谷さん家のマンソンが
THE 大家が住んでいましたよ的な間取りの家で、
おー!マンソン最上階の大家がいなくなって
空き部屋になる事もあるんだなー!という事がわかりました。
全国の最上階大家さん、どんどん引っ越しちゃってください!

ミロ 20100917 fri
窓から見える鉄塔に風見鶏(?)がありまして、
それを見て風向きを読んだりして暮らしています。
風の谷の人ならばあんなん見なくてもわかるんでしょーが
目に見えないモノが視覚的にわかるって
意外に大切だったり面白かったりするもんだなーと思います。

ミロ 20100910 fri
あっちゃんがオクジョになってますよー!と
屋上とそら読者の方に教えて頂いたので買ってきました。
写真集 前田敦子。
恥ずかしながらこういうの初めて買ったです。
で、オクジョあっちゃんなんですが1Pだけでしたけど
たしかに屋上の女の子でした。
これはオクジョファンは必見ですよ。

ミロ 20100906 mon
団地暮らしで自分が劇的に変わった事といえば、
以前は冷蔵庫にマグネット!とか壁にカレンダー!とかが
もう駄目で駄目で仕方なかったんだけど団地だとOK。
なんなんだろうコレって感じです。
今、うちの冷蔵庫には横山三国志の孔明さまがおられます。
たまーに、マグネットが外れて孔明さまが傾くと、
おわっ!軍師殿の身に何かおきたのでは?とか思います。
なんかすべてにおいて緩やかな気分で暮らせています。

ミロ 20100905 sun
相変わらず引っ越し荷物は片付けきれていないので、
無印に整理用品を買い出しに。
んで、切れ端バウム買ってきておやつに食べています。
バウムクーヘンは層を少しづつ剥ぎながら
ペラペラにして食べるのが好きです。
バウムクーヘンをちまちま食べている間に、
部屋を片付けろって思います。本当に心から。
あと、今年はクーラー買い損ねた感じがします。
夜は窓開けっぱでなんとかなっちゃうんで。

ミロ 20100904 sat
天気が良いので屋上へ洗濯物を。
こうやって洗濯ロープを張ってハンガーを掛けるのです。
デパオクやオフィスビルの屋上と違う、
生活感が漂いまくるこんな屋上も好きすぎてたまらんです。

屋上のフリーペーパー「屋上とそらfree 特別編集版」、
そろそろ各配布スポットにて入手可能です。
気になる方はぜひぜひ入手していただければと思います。

 

過去ログ

★back