オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20100731 sat
なんかもう屋上のことばっかで申し訳ないですが、
今日は大阪の屋上に遊びに来ています。
わたくし、ミズくん、じゅんちゃんの3人が先行部隊。
遅れてEYさんと、みかりんです。
今日は大阪のビルマニアさん主催の屋上ビアガーデンです。
わたくしの大名古屋ビルヂング写真を観て、コレだ!と
思っていただけたそうで、THE 昭和な空間が素敵です。
お開き後は、大阪の団地マニアさん達と飲んで、
夜はホテルの屋上で飲み直して、すげー楽しいです。

ミロ 20100722 thu
昨日に引き続き、今日は名古屋市星が丘で屋上撮影。
星が丘の交差点でひときわ存在感を放つ、
e-生活情報センター デザインの間の屋根に上っています。
屋上の撮影はもちろん、今日はオクジョも撮影しています。
ものすごい暑さで卒倒しそうです。屋上ヤバい。
昨日今日で撮影したものを使用して、
「屋上とそらfree 特別編集号」を制作します。
つまり別冊ですね。配布は9月を予定しています。
出来上がりが今から楽しみで仕方ない感じです。

ミロ 20100721 wed
ついに「屋上とそらfree」企業タイアップ版の
制作が決まりました。というか今日がまさに撮影です。
クライアントさまは中部電力です!超メジャー!!
その中部電力版を制作するべく、今日は静岡県御前崎の
中部電力 浜岡原子力発電所の原子力館で屋上撮影です。
まさにプロの屋上写真家になれました。
心配していたお天気も回復し、絶好の屋上日和です。
明日も中部電力の別施設にて屋上とオクジョ撮影です。
仕事っぽい感じがビリビリします。

ミロ 20100720 tue
今日から始まりました「屋上とそらと夏やすみ」。
大人になった今では忘れかけていたけれど、
今日から8月の終わりまでってすごい嬉しい時間でした。
すげー長いぜー!って思っていたのに、
やべーもうあと10日しかないー!って感じた約40日。
屋上とそらブランドのTシャツ全種類に
過去のバックナンバー配布や蔵出し写真とか。
夏やすみの自由研究みたいに、
少しづつ展示も増やしていくつもりです。

ミロ 20100713 tue
この週末から実はひとイベント始まります。
日頃お世話になりっぱなしのt.f.lさんの軒先をお借りして、
7/20〜8/31までの、まさに夏やすみ期間中。
「屋上とそらと夏やすみ」って企画です。
その記事をフリーペーパー本誌にも掲載する為に、
本日はt.f.lさんの外観を撮影させていただきました。
いろんなことが怒濤のように進んで行きます。
振り落とされないように楽しんで行きたいなーと。

ミロ 20100712 mon
屋上のフリーペーパー「屋上とそらfree vol.3」の
入稿日が激しく迫っておりまして(今週水曜です)、
本日、アートディレクターのEYさんと昼ご飯を食べつつ
表紙のビジュアルを準備しましたです。
ベースで準備していた屋上でカメラを抱えている写真は、
週末に自宅屋上で撮ったものなのですが、
生っぽくってうーんという感じだったので、
アルバムに挟んだその写真を撮り直してみました。
ライブ感溢れるギリギリ制作だけど良い感じになったです。

ミロ 20100710 sat
ちょっと時間があるとすぐに屋上に行っちゃいます。
だいたいカメラと缶コーヒーと煙草を持って。
時折、DSや文庫本、おやつも持っていきます。
クソ暑い中、わざわざ暑い場所へって感じなのですが、
これも憧れだった時間のひとつなので自分は大満足。
屋上に洗濯物を干しに来たおじーさんやおばーさんと
世間話をしつつ過ごす時間はゆるやかで素敵なのです。

ミロ 20100707 wed
旧住まいの最後の片付け。
持って行き損ねた荷物は段ボールに詰めて、ゆうパック。
いらないモノはすべて分別してゴミ袋へ。
2×1メートルの仕事机にしていたダイニングテーブルは、
まこの事務所で預かり使用してもらい、
これでこの部屋ともお別れかーという気分になれました。
あとは敷金がどれだけ帰ってくるかが楽しみなとこですね。

ミロ 20100705 mon
今夜の実家メシ。今日は食べる前に撮れたよ。
名古屋で冷やし中華と言えばマヨネーズ問題ですが、
自分ももちろんかける派です。
そもそも冷やし中華というものは、
スガキヤで冷やしラーメンを食べていたというのが
コトの始まり(もちろん自分的に)で、
スガキヤの冷やしラーメンがマヨ装備だった以上、
いまさら無しで食べれないじゃんという理由です。
うまいうまくないでは無く、味が足りてないって感じ。

ミロ 20100703 sat
ついに我が家のお洗濯システムが復旧しました。
引っ越しからちょうど1週間くらい?
たまっていた洗濯物を片付け始めます。
布団も屋上に干しに出かけます。
コレだよ!コレ!なんか気持ちよい暮らし。
部屋の片付けもぼちぼちと進んでいます。
まずは掃除機をかけ直せるように頑張ろうと思います。

 

過去ログ

★back