オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20100626 sat
団地風呂がオープンするまで、実家風呂。
新居団地とミロ実家はチャリで10分ほどの距離。
つーか旧住まいは5分くらいの距離。
近距離でちまちまと移動しているわけですが、
こういう時にはやっぱり助かるものでございます。
実家で晩ご飯を食べ、お風呂に入り、団地を掃除する暮らし。
早く復旧させねばと思いつつも、
まー色々と距離が縮まって良い感じもしている感じです。
で、写真は食べ始める前に撮れという、今夜のおやつです。

ミロ 20100626 sat
なんとか引っ越せました。3部屋のうち2部屋が埋まり中。
身動きが取れないし、必要なものもどこかわからない。
テレビもつけていないしネットもまだ。
カーテンも無いしお風呂もまだ入れない状態。
午後イチに4人でやってきていた引越社さんが
夕方には10人近くに増員されておりまして、
準備も全部終わっていない中、本当にありがとうでした。

わたくし、昨日から屋上のある団地住まいです!

ミロ 20100624 thu
明日は仕事をお休みいたします。
なぜならば明日が引っ越し当日なので。
そんなイブの夜にミズくんと飲みに(行くなよ)。
おばちゃんのお好み焼きやで、今年の半分を振り返る。
屋上団地に引っ越す事になったのも、
やはり今年始めた屋上フリーペーパーの影響が大です。
ネタ的な引っ越しと言えばその通りだし、
そうじゃなくても引っ越したかもしれないし。
なんにせよ、いろいろ思い切れた半年だなーと。

ミロ 20100622 tue
資料の束や写真集。デザイン本や雑誌などと一緒に
マンガなんかも梱包しているのですが、
時折同じマンガを3冊も買っていたりする事実に直面し
死にたい気分になったりもします。
どうやったら1巻を3冊も買う事になるのであろうか…。
もう…いや。(とりあえず持っていきますが…)

ミロ 20100620 sun
引っ越し準備と新居アイテム等の買い出し。
久しぶりに車に乗ったので久しぶりの万来軒へ。
相変わらずこの店の味噌ラーメンとチャーハンは絶品。
美味しく幸せな気分になった後は、大掃除にかかります。
もーうタイムリミットが迫っています。
段ボールや衣装ケースは100箱コースになりそうです。
なんだこの家…。捨てるモノをじっくり選ぶ暇も無いので
とりあえず引っ越してから考えます。
すまん、アリさんよ…。

ミロ 20100617 thu
ついに!ついに来ましたよ!待ちに待ったこの日が。
好きな時に好きなだけ、気兼ねせず過ごせるMy 屋上。
この屋上のために引っ越すと言っても過言ではないので
喜びもひとしおでございます。
引っ越しの理由をパーセンテージで表すと。
屋上に上がれる84%、団地に住んでみたい12%。
残りが家賃が安いとか、引っ越ししたかったとか。
仕事帰りの夜、さっそく自分の部屋と屋上へ。
なんか、感慨深いです。嬉しいなー。

ミロ 2010616 wed
夜、ドラッグストアにお掃除用品を買いに出かけたです。
もちろん引っ越しに絡んだお買い物でございます。
ドラッグストアの手前には、猫屋敷がございます。
お家の中からいつも猫さまが何匹も外を覗いているんです。
そんな猫屋敷の猫さまらーが、夜の散歩に出てました。
道路の真ん中で寝転がったりウロウロしたり。
自由でいいなーとうらやましがります。
んで、夜中の大掃除スタートです。

ミロ 20100613 mon
引っ越し荷物の分別用の袋とか小箱を買いに
ホームセンターへお出かけします。
通り道にたこ焼きやがあって、あー今日は休みかー?って
思ったらこの張り紙が…。
旅から戻った時にはひとまわりもふたまわりも
美味しくなったたこ焼き屋さんになることでしょう。
まだ一回も食べたことないけれど。

ミロ 20100612 sun
昨日のグラタンの残りとハムをバゲットに乗っけてチン。
朝っぱらからうみゃいです。
そのままのんきに過ごしたいけれど
団地への引っ越し時期が迫ってきているので、その準備。
積み上がる段ボールに比べて減らないモノモノモノ。
ホントに引っ越しできるのか不安になってきた。

ミロ 20100611 sat
お誕生日がやってきましたよ。
今んとこ年くってもめでたい気分になれています。
ごちそうはグラタン作ってくれてました。うれしいす。
プレゼントはフォーサーズ仲間のPanasonic L10でした。
クッキリシャープな写りで評判が良さそうなので
オリ機との比べっこも楽しみな感じです。
使い勝手はまーまーかなという手応えなのですが、
シャッター音がガシャバシャッみたいで騒々しいです。
なんにせよ、今年も楽しい1年を過ごせますようにー。

ミロ 20100610 thu
またしてもミステリーです。
朝芽が出ていました。もう諦めていたんですげー喜びました。
夜になったら芽がキレイさっぱり消えました。またしても。
ショックすぎて意味がわかんないんです。

ミロ 20100608 tue
先週土曜日の中日新聞から3日後ですが、
今度は日経新聞さんに掲載されました。
こちらは今、屋上がアツい!的な記事で、屋上緑化や
屋上での養蜂など、屋上の有効活用を企業が模索する中で
屋上のフリーペーパーが登場した!的な感じです。
中日新聞さんとは切り口が違って面白いです。
立て続けに取材が重なっているのでありがたいです。
やっぱりたくさんの人に見てもらえると嬉しいんで。

ミロ 20100606 sun
実は昨日の掲載でしたけど新聞に載りました!
先日取材していただいた中日新聞さんの記事です。
こういったメディアで紹介していたけると
個人的趣味全開で作っている屋上のフリーペーパーが、
だんだんちゃんとしたモノに見えてくるような感じだね。
eyさんやミズくん、おやぢやわかめに電話すると、
見た見たー!とか、いっぱい買っちゃったー!とか話してて
みんなそれぞれ喜んでいる気配で良かったです。

ミロ 20100605 sat
前日が某お仕事の撮影だったので、泊まっていきました。
じゅんちゃんとベタベタな東京観光をしてみようと、
原宿や浅草、東京タワーを巡ってみました。
浅草寺にておみくじを引いてみたら、二人とも大吉が出て
おー!めでたいと喋っていたら、某代理店のNさんから電話で
「ミロさん、社長がゴルフ優勝してiPadもらったよー!」と。
実は前日の撮影時に、明日のゴルフでボスが優勝したら
iPadはボクが貰う!と勝手に宣言していたのですよ。
んで、ボスにメールでめでたくゲットとなりました。やたー。

ミロ 20100602 wed
屋上とそら、初めてのTV取材。
メ〜テレのUp!という夕方の情報番組で放送予定です。
午前中に事務所に女子アナなっちゃんがやってきました。
最初は事務所風景、その後で街中を屋上を探して歩く的な。
続いて名鉄百貨店の屋上に移動して、
屋上の見所や、屋上撮影のポイントを紹介したり
オクジョ・なっちゃんとお弁当を食べつつ話したりとか。
最後にメ〜テレ社屋の屋上に移動して、屋上撮影。
終わったのは結局夕方4時でした。長かったー。

 

過去ログ

★back