オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20100528 mon
屋上とそらfree、最新号となる2号が完成しました。
今日はそれを持っての完成披露パーチー兼、
色々お世話になったお客さんの送別内輪パーチーでした。
いっぱい飲んで喋って楽しい時間でした。
大阪行ってもよろしくお願いします。立ち飲み行きましょね。
んで、屋上ですが、スタートから早くも5ヶ月が過ぎ、
人の輪がグングン広がって、取材を受けたりもして、
想像していたよりも遥かに反応が多くて楽しいです。
やっぱり何事も動かなくっちゃ。ですね。

ミロ 20100522 sat
中日新聞さんの取材撮影で中日ビル屋上へ。
こちらから“ぜひに!”と、ビアガーデン開催前の
中日ビル屋上を指定させていただいたんですが、
毎シーズン、夕方以降しか見る事のできなかった屋上は
すばらしく新鮮でステキでした。嬉しかったです。
嬉しかったといえば[取材]とか書かれた腕章を巻いての
入館だったんですが、この腕章がまた嬉しいです。
なんつーか、オフィシャルで堂々とできるじゃないですか。
で、その後オアシスでTシャツの撮影、屋上はしごです。

ミロ 20100521 fri
はなきん(ってどう書くの?)夕方から、
明け方まで仕事をして、朝日に追いつかれないように帰宅。
マンションのドアを開ける時に振り返ってみた朝焼け。
もー寝なくってもいっかーこんなん見ちゃったら。って思う。
お風呂入って読みかけの小説を読み直しているうちに
気絶して2時間後起きた。ちょうど良く仮眠。

ミロ 20100520 thu
先月東京に配布しに行った「屋上とそらfree」なんだけど
思いがけない反応をいただきまして、
NTT docomo のiモードサイトiチャネル内の雑誌チャネルで
紹介をしていただける事になりました。
で、今日がその配信日だったのです。
ドコモ持ちじゃないので、EYさんのケータイでチェック。
わー出てたー!しかもku:nelと並んでるー!
ついにここまで来たかー!と嬉しくなりました。
(どこにも行っていませんが)

ミロ 20100519 wed
朝起きてベランダに出て、草たちに水をあげようとすると…。
昨日出たばっかだったきゅうりの芽が消滅していまして、
しばらく何が起こったのか良くわかんないくらい、
呆然としてしまいました。それっくらいスッキリ消滅。
まるで、昨日の発芽がまぼろしだったかのような
消えっぷりにものすごくガッカリです。
なんで?鳥?虫?他にも葉っぱいっぱいあるのに、
なんでそれだけ持って行くんだよ。

ミロ 20100518 tue
無印のベランダ菜園モニターのきゅうり。
ずっとお天気も今イチで気温もあがらない日々、
あーなんかダメっぽいなーと思っていたら、ついに発芽!
おー!って感じで写真撮って、
より日当りの良い場所に移動とかもして、
グングン育つことに期待します。
なんか嬉しい。

ミロ 20100516 sun
本気で引っ越しが決まったので、カーテンとか探してます。
実は屋上団地、2年しか住めない契約なので、
こだわりカーテンを買ってもしょーがないので、
安いのでいーやーと、初めてニトリに来てみました。
ウッディーなブラインドが安くって気になったので、
サイズだけメモってまたこようと思います。
ラグとか絨毯とかもいろいろ安くて、ほーって思いました。
屋上にも駐車場があったので、ぐるりとカメラ散歩。
なんか良い感じに撮れたので気分も良いです。

ミロ 20100515 sat
地元のお祭り。仕事帰りに荷物を置いて、
サラッと出かけられる気楽さが良いですね。地元万歳。
で、今夜は祭りメシが晩ごはんなのですが、
いっつも気になるのがリング焼きとベビーカステラ。
そもそもカステラ好きなわたくしなのですが、
なんか全然カステラじゃないイメージのこいつも好きですよ。
何年か前に1度だけ、スゲーーーー不味いのに当たった事が
あったので警戒しながら購入でしたが、今日は当たり。
1個だけ味見で売って欲しいと切に願うです。

ミロ 20100512 wed
お天気を睨みながらスケジュール調整中だった、
T.F.L 武山さんのインタビュー用写真撮影に行ってきました。
本社屋上にテーブルやイスを出して頂き、
お茶をごちそうになりながらの撮影。
それにしても自分屋上は羨ましいです。
屋上とそらでいつかは自社ビル目指すぞー!オー!
とりあえず団地に引っ越すぞー!オー!

ミロ 20100510 mon
屋上とそらfree 2号用のインタビュー、
今回はT.F.Lの武山さんに登場していただける事になり、
先日T.F.L本社へお邪魔してきました。
で、内容なのですが、ものすごく面白かったので、
一刻も早く記事にして配布したい衝動に駆られました。
なんというか、こう人生の先輩にはこういう事を
語って欲しい!という感じの、本当に素敵なお話でした。
武山さん、お忙しい中をどうもありがとうございました。
で、その内容をリライト中。良い感じです。

ミロ 20100504 tue
全体的にほぼ事務所で過ごしている今年のGWなのですが、
今日は動物園に行ってみましたです。今年初動物園。
動物を撮る趣味はあまりないんだけど、
今回は珍しく望遠レンズ装着で行ってみたわけです。
そしたら意外に楽しくっていいかもですね、動物。
普段、屋上の事ばっか気にして広角レンズばっかりなんで、
動物が大きく撮れないから楽しくないのかー!?!?
とか、思ったんですが、次も!と思うほどではないようです。
お昼はお弁当食べました。動物園はお弁当に限るです。

ミロ 20100502 sun
牛乳はキライなのですが、乳製品は好きだのだと
この日記でも何度も言っているかもですが好きなのです。
そんな中でも乳性飲料的なものはかなり好きなので、
飛びつきましたよ、スポロンウォーター。
懐かしいね!スポロンの三角パッケージのやつ、
もういちど飲みたいなー!とか思いながら飲みました。
なんかマミーも飲みたくなってきた。ビンマミー!!

 

過去ログ

★back