オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20100429 thu
屋上空間はしっかりチェックしていたけれど、
居住空間をあまりにも適当に見ていたようなので、
再度物件チェックに行ってきました。んで、結果はOK。
築年数も40年以上の建物に、それほど期待していないという
ハードルの低さもあるかもだけど、
床・壁紙・天井の塗り直しなんかはされているので、
全体的な印象はキレイで許せる範囲。キッチンも交換済み。
お風呂のバランス釜下のすき間がちと怖いくだいだな。
メジャー忘れたので、もっかいだけ行くことにします。

ミロ 20100428 wed
屋上とそらfree 2号の撮影兼大宴会で飲みに行きました。
大名古屋ビルヂング、今季初です。予約ナシで20人以上。
無謀だーと思いましたけど、なんとか固まれました。
初めましての人同士も多く、大名刺交換会も同時開催。
フリーペーパーに関わる人や応援してくださる人が、
こんなにも増え、ものすごく楽しい宴になっちゃいました。
2号用の撮影ももちろん済ませ、終わってみれば
3件目まで残った人が10人近く。
また近々こんな大宴会をやりたいなーと思います。

ミロ 20100427 tue
コンビニ行ったらこんな本があった。
ビックリマン第1弾のシール全部がおまけで付いてきて!
んで、買った。ビックリマンチョコも買った。
当時の3倍くらいの値段になっていて、うわーって思った。
シールはヒラの状態(カットしてない)で、おーって思った。
久しぶりにチョコ食べたけど、シールいらないから
チョコだけ30円で出してよって思った。

ミロ 20100426 mon
広島の旅、最終日。
昨日取り損ねた屋上に再度チャレンジしたり、
昨日お会いできなかった、広島パルコ内リブロ店長さんに
屋上フリーペーパー配布のお願いをしたり、
広島城のお堀を一周してみたり、
おやつ食べたり、お土産探したり、お好み焼き食べたりで
夕方の新幹線で名古屋へと戻ります。
今まで無かった中国地方の屋上写真も撮れたし、
なかなか満足な旅でした。鹿いっぱいいたし。

ミロ 20100425 sun
朝からお出かけ、市内を観光しつつ、屋上巡り。
広島ってものすごくキレイな街で素敵です。
午後からは宮島まで移動して、鹿と猛烈に戯れたり
厳島神社がすっかり海に沈むまで、鹿に囲まれながら
もみじまんじゅうをおやつに、のんびり眺めていました。
帰りはフェリー乗り場まで鹿と一緒に戻りつつ、
野生の狸(でかい猫かと思った)を見つけたりして、
結局今夜もお好み焼きとビールで宴です。
お天気もずっと良く、嬉しい限りでございます。

ミロ 20100424 sat
おー!地べたに潜水艦が!すげー!でけー!
午前中に新幹線で広島駅に到着、荷物を預けて呉へ移動。
かっちょいい艦内を見学し、大和ミュージアムを見物し、
アレイからすこじまから、護衛艦と潜水艦を満喫。
その後、呉そごうの屋上をガラス越しに見つめ、
美味しいお好み焼きを食べて広島市内に戻ります。
1日目から相当歩きました。酔っぱらったし。
ホテルはスイートの1歩手前、むちゃむちゃ良い部屋です。
某有名ホテル、フロントのお兄さん、どうもありがとう!

ミロ 20100418 sun
今、暮らしているマンションから徒歩10分かかんない場所。
たまたま見かけた内覧会の看板につられて、
エレベーターに乗り込んだら、ステキな屋上に出会えました。
そんなわけで、ついでに部屋も見物。
悪くないので引っ越しする事に決めました。
はじめての団地暮らし、はじめての自分屋上です。
もう決定してしまったので、じゅんちゃんを説得します。
まー、説得できなくても引っ越しするんだけどね。

ミロ 20100417 sat
GW頃(混むのキライなんで寸前か直後)に旅に出ます。
行き先は、ここ何年かずーっと行きたかった広島か、
ラドンの故郷、阿蘇山見物。屋上的には広島有利かなーと思い
観光名所はもちろん美味しいものと屋上探しをしてみます。
広島まで行くなら呉の潜水艦がプカプカ浮かぶ様子や、
大和ミュージアム、宮島の鹿パラダイスも行きたいです。
ホントは去年のウチに広島行って、閉鎖される前の
広島そごう屋上なんかも撮りたかったのに…。
と、考えていたらほぼ広島で決まりました。

ミロ 20100416 fri
桜もそうなんですけど、チャリ通勤路の街路樹が春っぽい。
なんの花だかよくわかんないですけど写真撮ってました。
通りがかりのおじさんやおねーさんが、
レンズの方向を見上げて興味無さげに通り過ぎていきます。
誰かにとっては、お!と感じるものでも、
そうじゃ無い人には、なんでもないものがいっぱい。
そんなそうじゃ無い人たちに、お!って思って貰えるような
もの作り&仕掛け作りをしていきたいなーと思います。

ミロ 20100415 thu
ずーっと手羽先食いたい病に侵されていたので食いました。
何度も言っているかもですが、風来坊派です。
今日初めてでっかいやつ食べました。ターザン焼き。
なんかもうこれ1個食べたらいいんじゃないかって満足感。
あと、店舗によって若干違うんですが、
風来坊のジャガバタが好きです。うまいです。
大ジョッキでゴキュゴキュビール飲んで帰りました。
病は全快です。めでたい。

ミロ 20100410 sat
出来上がったばかりの[屋上とそらfree]創刊号と、
屋上名刺を持って、EYさんと東京へ。
フリーペーパーを配布してもらうスポット探しの旅。
あとは、クラブキングさんに遊びに行ったりとか。
で、事前に作った希望配布場所リストに沿って
うろうろしていたけれど、なかなか置いてもらえない。
(や、意地悪されてるんじゃなくて物理的な問題で)
東京はドライだよぅとか思ってた時に飛び込みで
お願いしたNALUカフェさんが1カ所目!うれしかったです。

ミロ 20100408 thu
屋上とそらの名刺が完成しました。
なんと違う絵柄6種類を使用した屋上カードになってます。
で、表面はオバ伝統のスタンプ仕様に。
とりあえず週末に東京遠征なので自分と岩井さんの分を
先行して完成させました。ハンコってすげー好きです。
屋上カードに捺してみると素晴らしくステキです。
バシバシ配っていきたいと思いますので、
渡されちゃった方はどうぞよろしくです。
きみは何種類集まるかな!?的な。

ミロ 20100404 sun
EYさんのお父さんの実家という岐阜の奥地でBBQ!
朝、岐阜駅で集合しお買いモノしながら現地まで車で移動。
EYさん奥さまのママ友もたくさんで、キッズもいっぱい。
ちゃんと数えてないけど全部で30人くらいいるのか?
ビールをガブガブ飲んでバーベキューモグモグ食べて、
途中からキッズたちと野球したり缶蹴りしたり、
むっちゃ走ってすげー疲れて撤収後、EY家でさらに飲む。
結局かなーり遅い時間まで遊ばせていただき帰りました。
新しいお友達もできて楽しかったです!またぜひ!

ミロ 20100403 sat
微妙に遅れて[屋上とそらfree]創刊号が完成しました。
折り加工スケジュールの読みが甘かったです。
0号から倍増の2,000部です。
いよいよスタートな感じがステキです。
屋上Tシャツもドーンと到着しました。速っ。
EYさん、ボブ夫妻と出来たてホヤホヤをチェック。
なかなかいい感じです。
お財布の中身もいい感じに減っています。

ミロ 20100402 fri
中古で買ってから何年くらい乗ったんだろう、
…5〜6年くらい?
今日でラシーンとお別れです。
新しい車?買いません。運転キライなもんで。
次に車を買わなきゃいけない時が来たとしたら、
きっとラシーンが候補のひとつにあがると思います。
のんびりした気分で運転できるステキな車でした。
さよならラシーン!ありがとう!

ミロ 20100401 thu
赤い羽根の募金がわりかし好きで、見かけると募金します。
あとは緑の羽根と盲導犬とかも。
ボーイスカウトやガールスカウトが募金箱抱えていると、
おー後輩たちよ!とか思って、こちらも募金。
んで、羽根とかをくっつけて歩いてるんですが、
いつの間にかどっかで落としちゃうんですよ、あの羽根。
昔は針だったけど、今はシールだんですよね、あの羽根。
わー無くしたって気付いた時に、目の前の壁に羽根があって、
自分のじゃもちろんないけど、おー!って思いました。

 

過去ログ

★back