オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20100331 wed
久しぶりに一番くじ買ってます。ローソンにて。
リラックマエアラインとかやってまして。
リラックマさんは特に好きじゃないんですが、
じゅんちゃん好きなもんで。最近仕事遅いし、お土産的に。

本日、屋上Tシャツを締め切りギリギリ10分前に入稿完了。
その2時間ほど前に急きょ1モデル増やしてしまい。
最終的には5種類の新作があがってくる事になります。
わずか1ヶ月で合計7モデル、怒濤のラインナップの完成!

ミロ 20100330 tue
再びソラカフェさんにて、屋上Tシャツ打ち合わせ。
プリント位置、サイズを綿密にチェックします。
細かい修正等があがり次第、明日最終の打ち合わせで
印刷工場へ入稿。これでやっと落ち着けそう。

屋上とそらfree]の創刊号も、いよいよ配布寸前で、
4月からはフリーペーパーの配布とサイトの充実に
集中したいなーと思います。あとストアの準備もかー。

ミロ 20100328 sun
朝起きて目玉焼きトーストとバナナとヨーグルト。
ヤクルト的なもんを飲むと健康になった気もします。
ミスドでお茶しつつ、近所の小学校の校庭で桜見物…と
していたら夜からの予報だった雨が降り始め撤収。
戻って仕事したり屋上とそらと屋上空の更新準備をします。
創刊号の配布間近だってのに、0号の内容をwebとblogに
アップできてないじゃーんと焦り気味です。
今日は特集屋上を仕上げたので、後はオクジョのみ。
こっちはEYさんのロゴ待ちだなーと。

ミロ 20100227 sat
じゅんちゃんが密かに注文していた高級カステラが届いた。
何枚包みを開ければいいんだというくらいの過剰包装を
乗り越え、口に運んだカステラはものすごい美味しさです!
まさにセレブカステラ、ちょーうまい!

最近、屋上のことばっかでアレなんですが、
今日はEYさん&ぼいんと屋上Tシャツ第2弾打ち合わせ。
デザインチェックで月末の入稿に間に合わせます。
あと一踏ん張りだー。

ミロ 20100323 tue
某女優さんの某撮影で某東京へ。
スタジオ入りの前にABC六本木に寄り道。
[屋上とそらfree]置かせてもらいました。首都進出。
来月は創刊号を持って再び東京予定です。
夜は門前仲町周辺で居酒屋放浪記的飲みでした。
生まれて始めてきりたんぽ鍋食べました。なぜ秋田?ですが
ものすごい旨かったです。ゆーたくん、大将、ありがとう。
ありえないくらいの日本酒を飲み干したんですが、
お酒も水のようにクイクイ飲めちゃいました。秋田すごい。

ミロ 20100322 mon
忘れかけていたけれど祝日でした。
連休で五島列島に帰省していたじゅんちゃんが
カステラと明太子を持って帰ってきました。
実家からウチへ戻る途中、黒猫一家を見かけました。
カメラ構えてたら2匹だけになっちゃったけど。
あー猫飼いたい!猫!猫!猫!と思いました。
マンソンは猫飼えないらしいのでイラッときます。
久しぶりに昼寝とかしてゆるーく暮らしました。
屋上とそらfree]の校正も終わり、今夜入稿です。

ミロ 20100319 fri
遅めの帰宅。実家からもらったたけのこご飯と、
じゅんちゃんが料理教室で作ってきた春巻きで晩ご飯。
たけのこポリポリでうまい。春巻きパリパリでうまい。

明日は屋上Tシャツの商品撮影的な事をします。
お天気が良さそうでなによりです。
ちょっと寄り道して円頓寺で開催される古本市にも
行きたいなーと思っています。
いろいろと楽しみです。

ミロ 20100318 thu
早っ!というか、うぉっ!というか
屋上とそらのオリジナルTシャツ、早くも完成しました!
初の3色プリントで豪華です。かっこいいです。
なんか高そうに見えてきました。良いっ!
週末に[屋上とそらfree]掲載用の撮影をして、
いよいよ創刊号も入稿が近づいてきましたよ。
そんな屋上Tシャツを眺めながら、
EYさんと栄のソラカフェさんで打ち合わせお茶。
Tシャツ良いす!カフェも居心地良いす!

ミロ 20100316 tue
お昼ごはんがてら街をふらふら歩いていて、
今年始めて春っぽいなって感じました。
バリバリと仕事を終わらせ、
バリバリと仕事中のEYさんを誘ってメシ飲みします。
フリーペーパーのこと、テーシャツのこと、
その他湧き出るいろいろなアイデアでお酒も進むです。
こうやって仕事はもちろん、仕事以外でもしっかり楽しむと
日々の暮らしもよりいっそう嬉しいもんだなーと
酔っぱらいながら思うわけですよ。

ミロ 20100315 mon
創刊号用のインタビューを終えたミズくんとランチ。
今日は珍しくお弁当持参だったので屋上お弁当ランチです。
なんつーかめっちゃ寒くて最悪です。
3月の半ばでこの寒さはねーだろーさー!おい!ですよ。
で、インタビューまわりの打ち合わせをしたりして解散です。
もちろん屋上Tシャツも無事に入稿。仕上がりが楽しみです。
10年近くTシャツ作ってきててあれなんですが、
今回始めてシーズン前に準備できました。なんか感動。
そうそう、今日は久しぶりにサワーとも再会飲みでした!!

ミロ 20100314 sun
名駅ビレバンにも[屋上とそらfree]置かせてもらいました。
プラーッと店内を回っていたらプンプン6巻を発見。
あー、出てたの知らなかったーと思い購入。
1,500円でプンプンぬいぐるみ付きです。かわいい。

配布開始から1ヶ月、今回は準備号ということで
部数が1,000だったんですけど、在庫僅少って感じになって
きました。余るより足りない方がずっと良いよね。
比例して屋上サイトのアクセスが増えているのも嬉しいです。

ミロ 20100312 fri
屋上とそらfree]創刊号の準備と平行して進めています。
屋上Tシャツの制作。創刊号に写真掲載するには
正直リミットギリギリになっておりまして…。
急きょEYさんと最終Tシャツ打ち合わせを敢行しました。
で、無地Tにいろんな大きさの出力を合わせ位置決めです。
こんな時って肉眼で見るよりも1枚フィルタを通して
見た方が良いかもって思い、iPhoneのショボカメラで撮影。
そしたら、いいじゃん!って一瞬で決まりました。
最終調整とかけて週明け入稿です。楽しみ!

ミロ 20100308 mon
久しぶりに車に乗ってお出かけしていたら
なんとサーカステント発見!おー!木下大サーカスか?!と
思ったらまさに木下大サーカスでした。
若宮公園にしばらく獣たちが暮らすようです。嬉しいです。
ぜったい見に行こう!って思いました。

屋上とそらfree]の配布店舗、続々増えています。
メールで頂いた感想、直接頂いた感想が励みになります。
フリーペーパ始めて良かったーって思いました。

ミロ 20100307 sun
さよならエビバーガが新しく生まれ変わったので
お昼に食べました。うーん…前の方が好きかなって感じです。
ソースがタルタルに変わったり、レタスが千切りキャベツ?に
変わったりしててポロポロ落ちてくんだよね。

で、ショッピングモールのフードコートで食べた後に
見つけましたよ。うんこさん。なにこの直球っぷり。
なんとアニメになってます。うゎー!今度1個買ってみよう。

ミロ 20100305 fri
先月ご結婚された、お客さんの妹さんから頂き物。
これを鮭フレークと言ってしまっていーのだろうかという
超絶ウマイ瓶詰めを贈っていただきました。
熱々の炊きたてごはんとともに口の中へ運ぶと
なんともいえない芳醇な旨味がしみ出します。
なにこれマジすげーうまい!ですよ。
一緒に頂いたホタテ貝柱も絶叫ものの旨さ。
結構なものを頂戴いたしまして、ありがとうございした!!

ミロ 20100303 wed
ひなまつりなので3色だんごと桜餅をお土産に。
実はわたくし雛あられが大好物でございます。日東の。

創刊準備号を配布し始めたのもつかの間、
4/1発行の[屋上とそらfree]創刊号の制作が進んでいます。
4/1以降は偶数月の隔月刊発行予定なのですが、
準備号と創刊号だけは間隔が1ヶ月なわけでして
マキマキのバタバタスケジュールです。
なんにせよ、楽しんで忙しいと感じるのは幸せな事だなと。

ミロ 20100227 sat
じゅんちゃんが買ってきてくれたおやつ。
ドーナツみたいなカタチのシュークリームです。うまい。

屋上とそらfree]の配布店舗、少しずつ増えています。
今のところ地元名古屋が中心なんですが、
来月発行の創刊号からは他のエリアでも入手できるように
していきたいなーと思います。
そんな[屋上とそらfree]の配布店舗一覧はコチラから。
屋上サイト[屋上とそらと屋上空]もよろしくです!

ミロ 20100301 mon
屋上のフリーペーパー[屋上とそらfree]配付開始です。
昨年12月に企画をスタートさせ2月の半ばに入稿。当初の
予定通り3月に創刊準備号となる0号を発行できました。
B4表裏、16ページ折の小さなフリーペーパーですが、
屋上の素敵と切なさが少しでも多くの人に伝わればと思い
制作を進めました。正直言ってかなりステキです。
これから配布していただけるスポットをどんどん増やして
いこうと考えていますので[屋上とそらfree]を見かけた
時は手に取っていただければと思います!

 

過去ログ

★back