オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20100228 sun
久しぶりの休日。思ったより普通に起きれてゆったり過ごす。
途中、昼寝なんかもしちゃったりしつつ。
この週末[屋上とそらfree]をみんなが配布店舗まわり中。
こちらはやっと屋上記録写真 屋上空をリニューアル。
その名も[屋上記録写真 屋上とそらと屋上空]です。
紙とウェブ、一体となって屋上シーン(ってあるの?)を
盛り上げて行こうと思っております。
ちゃんとアクティブなサイトいられるように頑張ります。
そんなわけで新しい屋上サイトはコチラ → www.okujo.in/

ミロ 20100227 sat
ミズくん電話で、栄のHMVのワゴンにいいもんありますよ!
との情報が入ったので見てきました。で、買いました。
ずいぶん前の日記で書いたウゴウゴルーガのDVD BOXだ。
抱えて帰ってテレビくんケースを組み立てた。わー。
で、DVDも見てみた。すげー目がチカチカする。
ピカチュー事件も真っ青なんじゃなかろうかってくらい。
懐かしくって面白い。ルーガかわいいなー。
千秋ノンタンは入ってないんだな。
疲れは物欲で押さえ込む。これでスッキリできそう。

ミロ 20100226 fri
や、やっと終わった。3日間で連続60時間近くの不眠不休。
チーム総員クタクタのボロボロで戦ったプレ作業が終了。
雨の中、プレ会場で待つクライアントにブツを届け
円頓寺の天寅で久しぶりの栄養を補給して事務所で戻る。
今日はさっさと帰って、さーやっと寝るぞ!
ベッドに飛び込むぞ!と言いたいところだけど、
通常案件の入稿で今夜も深夜まで。
とりあえず、ウチのスタッフはもちろんお客さんも
本当にお疲れさまでした。勝利報告聞けるといいな。

ミロ 20100223 tue
屋上のフリーペーパー[屋上とそらfree]創刊準備号。
ついに納品。うぉーテンションあがるなー。
刷りたてホヤホヤでインクの匂いモワモワの創刊準備号を抱え
屋上とそらfree 大会議室兼食堂のすみよしに全員集合。
んで乾杯!12月半ばの企画スタートから約2ヶ月、
しっかりと立ち上がった自分たちのメディア。
ものすげー忙しい中、作り上げてくれたeyさん。
初めてのインタビュアーに苦心したミズくん。
コピーのボブ夫、イラストのわかめ。みんなありがとー!!

ミロ 20100221 sun
さよならエビバーガー的な告知に踊らさせエビバーガー。
お天気が良かったのでアウトドアエビバーガー。
ファストフードの紙容器は包み紙を集めるという、
地味ぃな趣味を持つわたくし的には、
今のロッテリアのドリンク容器はかわいくて好き。
何個でも欲しくなっちゃうんだけど、使い道はナシだ。

屋上空リニューアル、追い込みにかかる。
始めは2月1日って宣言してたんだけどなー。

ミロ 20100220 sat
来週からかなりバタバタしそうな感じの前哨戦打ち合わせ。
んで、イラストをわかめにお願いするために打ち合わせ。
ちなみにわかめは本日、人生の中での重要打ち合わせ。
夕方集合してひっそりとした昭和カフェに移動。
朝からコーヒー4杯飲んでたのでクリームソーダを注文。
そしたら真っ赤なの来た。うーわー。
イラスト打ち合わせもつつがなく終わったので、
屋上打ち合わせと屋上雑談に移行。
金曜日入稿したフリーペーパーのあがり、楽しみだね!

ミロ 20100214 sun
新車の納車dayです。久しぶりにパーッと晴れてます。
真っ赤な自転車、ブリヂストンです。
チェーンとこがベルトで切れたり伸びたりしないそうです。
お茶を飲んだり買い物したり写真を撮ったりした後は
帰ってバレンタインお菓子作りです。
クッキーを焼いたです。プレーンなやつ。
途中で、板チョコ砕いてチョコチップなやつも作りました。
焼きたてのクッキーはちょっと柔らかく美味しいです。
家の中も甘いです。それはもう、もわっと。

ミロ 20100213 sat
ゆっけが「大人の科学マガジン」の付録(?)
二眼レフカメラを組み立てて持って来てました。
ちょっとさわらせてもらったんだけど、
見るからにユルユルな写真が撮れそうなスクリーンの
見えっぷりがいいなーと思います。

屋上フリーペーパー、いよいよ週明けに入稿でございます。
原稿的には昨日で全部揃ったので、あとは仕上げです。
EYさん、よろしくお願いします。って感じです。

ミロ 20100212 fri
ボクの中でiPhoneってのは、熱しやすく冷めやすい
デジタルガジェットNo.1なわけですが、
※理由は普段特別便利に感じる訳でもないんだけど
 たまーにすごく便利な使い道を閃いたりして盛り上がる!
 んだけど、結局使わないから盛り下がるの繰り返し。
最近、このカメラアプリのおかげで熱くなってます!なのが
MoreLomo」です。いわゆるロモっぽい写真が撮れます。
何が良いって、レスポンスが良いのと気楽なところ。
半分以上トイカメラとして使ってるiPhoneにピッタリです。

ミロ 20100211 thu
新しい自転車が欲しいじゅんちゃん。
先週の日曜日、散歩の途中で見かけた赤い自転車に一目惚れ!
だったので、今日も散歩の途中で寄ってみました。
んで、買ってあげました。ブリッヂストーン。
雨が降っているので、納車は後日晴れた日にってことで。

最近ハマってるのがエウレカセブン、毎度今更なんですが。
気になったポイントは月光号のカラーリングなんですよ。
白×緑って大好きじゃないすか。だから月光号ラヴなんです。

ミロ 20100210 wed
打ち合わせに出かける途中、変なカラーリングのバスを発見。
帰って調べたら昭和40年代のカラーリングを再現した
レトロバスだそうです。そりゃ見た事無いわと思ったです。

今夜はすみよしにて、ボインと屋上女子写真打ち合わせ。
んで、会議途中で電話もらったEYさんも誘って、
途中からはなんだか良くわかんない話になっちゃって
結局のところは、屋上ブームを手繰り寄せるぞ!オー的な
感じの飲み会議でした。あー楽しかった。

ミロ 20100207 sun
じゅんちゃんから貰いました。耳付きバウムクーヘン。
カステラに匹敵するほどに好きなんです、バウムクーヘン。
耳というかふちっこんところなんですね。うまいです。
んで、マックにニューヨークなんちゃらを食べに行きました。
じゅんちゃんマック好きだもんで。
マックすげー激混みでなんか笑えてきました。
んでもって食べ終わってから気が付いたことがありました。
トマト入ってなかった。どーりでベーコンレタスバーガーの
味しかしないなーと思ったわけですよ。評価:★★☆☆☆

ミロ 20100206 sat
夕方まで仕事。最近はすっかり早起き体質で朝8時頃出社。
頭の回転が速い感じで良いす。なんとなく健康。
んで夕方、EYさんと住吉の喫茶店にて屋上打ち合わせ。
デザイン初稿(というかざっくりラフ)から約2週間、
前回のどちらかというとポップなトーンから一転、
淡々と落ち着いた、まさに目指していたトーンの仕上がり。
なんだかわかんないような説明に対して、
よくここまで仕上げていただけましたと嬉しさいっぱいです。
自分で作った以上の喜びがあるね。みんなでっていいね。

ミロ 20100204 thu
屋上屋上屋上屋上…。12月から口を開けば屋上の事ばかり。
年末からこっち、日本中で1番屋上って言ってると思う。
今週末にはEYさんからデザインがあがってくる、楽しみす。
2月にはリニューアルと思っていた屋上サイトは
実はもう完成していて、アップするだけなんだけども
屋上フリーペーパー絡みのコンテンツをどうしておくかを
実は悩んでいたりしているわけです。
現状のアクセス数からしたらティーザーする意味ないしね。
って、今日も屋上の事ばっかりだったなーと思って寝る。

ミロ 20100203 wed
毎年、不思議に思います。節分の恵方巻き。
子供の頃は絶対こんなん食べてなかったし。豆巻く日でしょ?
と、不思議な思いを抱くようになって何年か経ちました。
我が家では節分の日には、かに本家で太巻きを買ってきて
それを丸ごと食べる日という風習が根付いたようです。
方角?黙って食べる?? あー、それはやってないや。

仕事がわりかしバタバタしてきて良い感じです。
プライベートのバタバタと合わせて充実感が違うです。

ミロ 20100201 mon
わかめと打ち合わせ兼ランチ兼お茶。
気が早いけどバレンタインですといただきました。虎虎焼。
人形焼とか野菜カステラとかコレ系大好きす。ありがと!

2010年もあっという間に、ひと月目が終わったなー。
今年は屋上をテーマにめちゃめちゃ楽しもうと
決意した1年なんだけど、とりあえず最初の1ヵ月は満足。
今月末には屋上フリーペーパーも発刊できて
そこから、また新しい楽しみが生まれてっ…てする。絶対!

 

過去ログ

★back