オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20100131 sun
屋上とそらfree 0号用の撮影。
屋上で女の子を撮る的なページがあるので、そこんとこです。
残念ながらチョー曇り空で、雨まで降って来たけれど
とりあえずは無事に終了。あー寒かったー。
今回は0号用にと自分で女の子写真を撮ったけれど
1号からは女の子が撮ることが決まっています。
どんな娘が登場するのかしらんって自分がイチバン楽しみな
とこが、こーゆーもんを作ってて楽しいし幸せな時だなーと
しみじみ思ったりするわけです。

ミロ 20100130 sat
屋上フリーペーパー「屋上とそらfree」0号の撮影。
編集長×アートディレクターの対談ページ用でございます。
一番近いのに久しぶりに行った松坂屋の屋上は、
上下に別れた上の屋上に行けなくなっちゃっててガッカリ。
丸栄屋上も危うい気配を感じるし、こんなニュースも出るしで
屋上ファン的には今後も状況は厳しくなるばかり的な雰囲気。

0号の入稿予定まであと2週間、いよいよっぽくなってきた。
屋上サイトリニューアルの方も、もう間もなくって感じデス。

ミロ 20100127 wed
ミスドが今日で40周年だそうです。なので昼飯ミスド。
たしかケンタも今年で40周年だったような気がします。
今週から無理矢理twitterを使おうと思い、無理つぶやき中。
なんで無理矢理かというと、全然楽しくないんだよ、アレ。
mixiへの飽きっぷりにほど近い空気なのですが、
自分が楽しむ為にはどうするのか?という意味で実験中なの。
んで、現状の楽しみ方としては、ただつぶやくだけ。
ケータイメールで投稿してtwitterのホームは自分で見てない。
って、書いてて全然楽しくない訳がわかった気もするぜ!

ミロ 20100124 sun
カ〜ル(うす味)食べてたら雪だるまカ〜ルが出てきました。
たまたまのぞいてたsofmap.comでlumix G1 Wレンズキットを
買っちゃいましたが、望遠レンズはダブりなので売却予定。
ちょっと前に買ったCANON 5D、結局自分には不要で売却。
ちょっと前に買ったオOLYMPUS C-5060も売却。
ケータイの白ロムもいくつか売却、その他あれもこれも売却。
いろいろ処分してたら結構な金額になっちゃいました。
そろそろOLYMPUSがE-3後継機を発表してくれると思うので
納得できるもんだったらドンとそれにつぎ込むんだけど…。

ミロ 20100123 sat
じゅんちゃんのケータイ、talby オレンジ。
もう5年くらい使ってて見るも無惨な姿になっていたので、
手持ちの新品talby グリーンに持ち込み機種変してきました。
ピカピカのtalbyはやっぱしかっこいい。
今のスペックで、デザイン同じで作って欲しいです。
info2みたいに変な事しないでさー。
緑talbyがボロくなったら今度は黒talbyに機種変させよう。
電波停まるまで一生talbyで行ってもらおう。

ミロ 20100122 fri
赤白しましまのかわいいバウムを貰ったです。かわいい。
緑白しましまもあったらしく、そっちの方がいいなと思った。
味は普通でした。きわめて普通。まぁ旨いくらい。
普通に旨いって言うじゃないすか、アレってどうなんすか。
普通=うまくもなくまずくもなくで良いじゃん。
良い事も悪い事もヤバいで片付けちゃうような乱暴さ的な。
困ったら真ん中行っとけー的な適当さ。
モノを作ったりする仕事をしてるってのもあるけれど、
普通に良いねって言われたら正直スゲー失礼だよなーと思う。

ミロ 20100113 wed
iidaさんとこのPRISMOIDに機種変してきました。
小さい軽いかっこいーし緑だし。80年代チックで良いす。
着信音もファミコン的なピコピコ系が似合いそうな感じ。

今夜は屋上フリーペーパーの編集会議を実施しました。
参加面子はボブ、わかめ、アンドリューと自分の4人。
世の中でこんなに熱く屋上を語る人間は自分しかいねーと
確信するほどに屋上の魅力を他のメンバーに伝えたつもり。
さすが発行人兼編集長、春創刊に向けて着々です。

ミロ 20100112 tue
ミズくんにPRISMOID白ロムを渡しがてらのランチ会議。
今年の新成人はついに平成生まれなわけですが、
最近のわたくしは昭和回帰がますます激しいようで
飲み屋だって喫茶店だって定食屋さんだって
ついついタイムスリップ的な場所に行っちゃう感じがします。
会議内容はミズくんの担当企画の方向性やらなんやらの
まぁ確認というか指差し点検的な感じでございます。
好きなモノの似通った世代同士、多くは語るまいですよ。
その後、構想をさらに固める為に企画書作りです。対自分宛。

ミロ 20100111 mon
仕事打ち合わせの後でEYさんと屋上フリーペーパ打ち合わせ。
ずばりデザイン面をごっそりとお願いする方向で進行中です。
なんかこう着地点を設定している中で盛り上がるというのは
とても建設的というか賢そうで良いなぁと思います。
EYさんの屋上Tシャツのラフを見せてもらった時に感じたのは
新しい発見とこの先の期待がドーンと膨らんだわけです。
んで、帰り道に、お出かけ中だったじゅんちゃんと合流。
ポンポンとかホワホワとかモワモワがいっぱい付いてました。
バームクーヘンを買ったりして帰宅。久しぶりに早寝です。

ミロ 20100106 wed
立ち並ぶクレーンの群れを見つけた。
お昼時のせいかお行儀良く同じ方向を向いて休憩中だった。
この場所にあったのはいったい何だったっけ?と
考えるんだけど全然思い出せない。
数ヶ月まであったはずのモノがまったく記憶にないんだよね。
再開発だとか何だと言いながら簡単に消えてしまうものが
多いけれど、誰も望んでいない再開発だってあるんだよ。
大切に思っているモノだってあるんだよ。
んで、大名古屋ビルヂング解体反対!!断固反対!!

ミロ 20100103 sun
かれこれ10年以上、大晦日は大須観音で!を続けてましたが
今年は悪天候と体調不良で断念しておりまして。
遅ればせながらの初詣に出かけました。大須観音へ。

お参りをすませ、温かくて甘いものとかが恋しいなーと
ふらついていて食べたのが、納屋橋饅頭の揚げ饅頭。
そういや初めて食べたんだけどウミャーでした。ホカホカ。
ウカウカ休みモードもおしまいで、明日から仕事です。
まずは昼夜逆転生活を一気に直さねばなりません。寝ます!

ミロ 20100102 sat
さーお正月気分に!と思ったらじゅんちゃんが出勤です。
サービス業職場なので、ウカウカ休むと後が大変らしいです。
ボクはウカウカ休んでます。

年末に今年いっぱいの自分へのご褒美(何度もありますが)で
購入したzuiko50mm macroなんですが、
ものスゲー写真が巧くなったかのような錯覚(なんですが)を
感じるほどにうっとりする写りで大変満足でございます。
今年1年はこのレンズと心中する覚悟で遊ぶ事を宣言デス。

ミロ 20100101 fri
明けましておめでとーございます。
本年もオバとか屋上とかボクとかをよろしくお願いします。
お昼頃に実家にて新年会。飲んで食べて喋ってとか。
いい歳こいてお年玉もらっちゃいました。ふたりして。

んで、ウチに帰ってテレビ観ながら12月の日記書いてます。
1年の計は元旦にアリ!なにそれデスよ。
日記と言えばこの日記、丸5年と3ヵ月目に突入しています。
中途半端で全然節目じゃないんですね。今年も頑張ります。

 

過去ログ

★back