オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20091231 thu
お正月買い物を済ませ実家大掃除のお手伝い。
恒例のおせち用きんとん作りも済ませ、餅をもらって帰宅。
帰る途中に名駅でお正月ゲム(スーパーマリオ Wii )購入。
もっかい買い物に出かけ、年越しそば対策。
ちょこまかと細かい掃除をしつつ、みかんを食べつつ、
紅白を観たり裏番観たりマリオを始めたり。
二人とも風邪気味なので毎年恒例の大晦日初詣は中止です。
なんつっても雪降ってるし。吹雪いてるし。
のんびりと年越し中です。本年もありがとうございました!!

ミロ 20091230 wed
日曜と昨日でざーっと拭き掃除を終わらせていたので、
今日は仕上げ的な大掃除です。カーテンも洗います。
昨日から休みなんだけど、すでに完全昼夜逆転生活です。

大掃除の傍ら、zuiko 50mm F2 macroで遊んでます。
OM-4Tiではもちろん、E-1やE-300でテステスっ。
フィルムの仕上がりとは全然別だと分かっていても、
試し撮りはデジタルが楽チンだよね。
なんか撮ってて楽しいステキレンズです。凄いです。

ミロ 20091229 tue
朝まで忘年会を終え、昼前まで睡眠。
目覚めてからは大掃除の傍ら年賀状を書いて過ごします。
そんな昼下がり、やすくんからの電話で飲みに出かけます。
3時過ぎ、書きかけの年賀状の束を持ち、駅西の立ち飲みへ。
寒風吹き荒れる中、ビールで心も体も冷えまくりです。
えー感じに飲みまくり、もう1軒寄り道をって予定だったけど
お目当ての店がオープンするまであと2時間くらい待ち。
そこまで待つほどでもって事で今日はお開きです。飲み納め。
やー、今年も1年お世話になりました。来年もよろしくです。

ミロ 20091227 sun
年末年始のお休みに備え、灯油を買いに出かけます。
ちょっと前に買ったコイツがチョー優れものです。
近所のスタンドまで7〜8分なんですが、
車は実家に置き去りなので、徒歩で補給してたんです。
しかし!このタンクには!車輪がつ!い!て!い!る!っ!
と、言うわけで大変楽チンに灯油補給ができちゃいます。
スタンドのおじさんも興味津々で、どこに売ってるの?って。
灯油買いにくるじーちゃんばーちゃんが多いから、
教えてあげよー!って言ってたです。オススメ。

ミロ 20091226 sat
風邪のピークもどうやら去ったようです。
だいぶ楽チンになってきました。
仕事の帰りにEYさん(で良いっすか?)と
屋上フリペ創刊に向けての編集会議をすみよしにて開催です。
んで、会議の内容といいますか終わってみての感想は。
年末年始のお休みに入っちまうのが勿体ない!
今からでも作り始めたい!的な楽しさでスゲー的な感じです。
小さなうねりが大きなうねりを呼ぶ感覚?
田淵チーフ打撃コーチのうねり打法、今なら理解できるカモ。

ミロ 20091225 fri
プレゼントの包みを明けると中に入っていたのは
リボンに包まれたピカピカのOM-4Ti BLACKでした。すげー!
ついてきたレンズはzuiko 28mm F2で、これもうれしー!
このピカピカのカメラをボロボロになるまで
使い込んでやりたいなーと思います。サンタさんありがとう。

サンタさんありがとうついでに某オクで一品落札。
ずーっと欲しかったzuiko 50mm F2 macro。
もらったカメラと一緒に使います。楽しみです。

ミロ 20091224 thu
予想通り風邪のピークが昨日やってきました。
休日を1日潰し(というか休日に相応しくしっかり休み)て
葛根湯飲みまくりで少しだけ回復した感じです。

今年もケーキはモンパルで。チョコのやつ。
ごちそうはじゅんちゃんがグラタンを。
毎年必ず出していたツリーは今年は出せず。
けれどサンタさんからのプレゼントは届きました。
メリークリスマス!

ミロ 20091221 mon
お尻手術後のふっこが帰ってきました。
お尻まわりの毛がなくなっちゃってて寒そう。
早く生えてくると良いすなーと。

昨日から朝起きる度に喉が痛くなっておりまして…。
胃腸風邪から回復したと思ったら別の風邪すか…。
この起きる度に悪化するってのはホントに嫌すぎます…。
明日か明後日にピークが来そうな感じです。

ミロ 20091219 sat
昨日の夜降っていた雪なのですが地味なつもり具合。
ほぼ徹夜で朝事務所に着いた頃にはほとんど残ってない感じ。
夕方まで仕事をチンタラ片付けスーパー巡りつつ帰宅。

24のシーズン7が夜中にやっているので今日も観てました。
屋上フリーペーパーの仕様やら内容やら展開やらを考え中。
この辺の地味ぃな企画作業が自分にはスゴく向いているようで
楽しく嬉しくてしょーがないです。来週末にもひとり参加してもらう予定の人材と編集会議の予定。こっちも楽しみ。

ミロ 20091218 fri
先週からの風邪からようやく回復した感じ。
じゅんちゃんも飛行機トラブルで1日遅れたものの無事帰国。
テレビを見ながら明け方までダラダラとオバ作業とか。
カードキャプターさくらというモノを始めてダラ見したです。
今までカードキャプ“チャ”ーだと思っていました。

年明けからの新しい動きで、フリーペーパーを創刊する予定。
屋上をメインに隔月のペラもので。見積もりも取りました。
関わる予定の人たちも変に気合いが入っていて嬉しいです。

ミロ 20091212 sat
昨日から明らかに体調が悪く悪寒と関節の痛みでヤバいです。
一番ヤバいのは胃腸風邪っぽいので立ってるだけで辛いです。
なんでこんな日に限ってーって状況ですが、今日は宴です。
普段お世話になっている仲良しのお客さんN氏の結婚式です。
今回招待状やら席次表やらを作らせていただきまして、
披露宴からすげー飲むぞーと息巻いていた2日前が嘘のよう。
普段の暴飲は抑え気味になんとか二次会まで身体を騙し続け
3次回移動の時に限界を感じたために撤収しました。
身体の不調を恨むくらい楽しくステキな式でした。お幸せに!

ミロ 20091210 thu
前回ガストにてアメリカ食は大味である!と再確認したので、
ワイハー出発前日となる今日は大鳥居近くのラパで夕食。
シーズン中しか食べれないジェノベーゼに舌鼓。うまい。
ちなみにじゅんちゃんはワイハーにマラソンしに行くわけで、
ワイハーのマラソンと言えばホノルルマラソンなわけです。
個人的にはワイハーまで(普段の5倍くらいの旅費で)出かけ
わざわざマラソンをしに行くってのは、罰ゲームかよ?と
思ってしまうくらい意味が分かんないのですが、
怪我しないように頑張れーって思いますね。うん。

ミロ 20091209 wed
打ち合わせに向かう途中、テレビ塔の近くを歩いていると…。
女の子のブーツ、学校のジャージ?、その他みたいなモンが
脱ぎ捨ててある的な光景に出会いました。
脱ぎ捨ててある!と断言するにはチト弱い感じの散乱ぷり。
(わりときっちり畳んであったのを誰かがいじった的な感じ)
持ち主はいったいどこへ旅立ってしまったのであろうか…。

今夜は住吉でミズくん奥田くんと忘年会風な飲み。
来年への楽しみがちろっと膨らむ良い宴でした。飲んだー。

ミロ 20091208 tue
週末からワイハーへと旅立つじゅんちゃん。
ワイハーへ行ったらば、全てアメリカ食になる事は自明の理。
そんなわけでアメリカ食へ対応能力を高める為に、
ガストにてトリプルハンバーグ&ラージライス&山盛りポテトを注文し、ふたりでガッツリ食べてみました。
結果から言いますと、トリプルハンバーグはイマイチだね。
ガストって目玉焼きハンバーグ以外のバーグ系、
ソースが足りない気味でしょ。トリプルもすげー足りない。
バーグ3枚なのにソース1枚分なわけですよ。もういいや。

ミロ 20091206 sun
撮影:E-P1/アートフィルター/湯気

日本一旨いであろー(最低でも中村区一旨いであろー)と
思われる万来軒に久しぶりにランチ。
味噌ラーメン(極ウマ)とチャーハン(激ウマ)を
じゅんちゃんと半分したりする。あー、やっぱ旨いわ。

おやつの時間というか早い夕飯的な時間に家族でお出かけ。
父還暦の祝宴で鍋を囲み飲んだくれたりしたのです。

ミロ 20091205 sat
最近実家の近くの猫が子連れになりまして。
アパートの階段の下の段ボールに猫がいっぱい詰まってます。
猫箱に近づくとパーッと子猫たちが散らばって逃げます。
んでちょろっと逃げてこっちを見てるわけです。
なんかもう箱ごとガバーって持って帰ってやろうか!デスよ。

あ、G9その後です。画面のコーティングが丈夫で良いです。
以外にカメラが使えるなーと思い、使ってみてます。
手ぶれONにすると塗り絵になってすげーダメだけどね。

ミロ 20091202 wed
iidaの新機種PRISMOIDが、どストライクでラブなんですが、
そろそろカタログからも消えてしまいそうなG9を入手です。
スライドの端末との相性が悪いと自己分析なんですが、
ボタンも押しやすくそれなりに使い勝手は良さげです。
昨日から待望のガンガンメール適用開始なので
ガンガンメールを受信する態勢も整えたりしちゃいます。
なんつーか、こう自由度の無い端末をチマチマといじって、
できる範囲の中で便利さを追求するってのは嫌いじゃないす。
iPhoneもいいけどガラパゴスでも別にいいや、ってね。

 

過去ログ

★back