オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20091129 sun
じゅんちゃんが前髪をパツパツ切ってパッツンになりました。
パッツン良いですね。ステキです。
んで、ステキなヨメさまはダンスレッスンでお出かけで、
夕方遅くまで、ひとり緩やかな日曜日を過ごします。

帰ってきたじゅんちゃんと、晩ご飯に餃子の王将に行きまして
数年来の悲願であった王将 餃子倶楽部のポイントが満タンに!
晴れて栄光ある餃子倶楽部の会員証をゲトできました!
餃子倶楽部万歳デス。当分餃子いらんけど。

ミロ 20091128 sat
夜の買い物道すがら。
このあたりで暮らす牛ネコがドアの中を覗き込んでいた。
マンソンに引っ越して2年ちょい。
猫と暮らしたい思いが募りまくりで困ります。
猫の事考えてたらウゴウゴの事はどうでもよくなりました。
猫と住める家に引っ越したいので久しぶりに物件探します。
猫は何色がいいかも考え始めます。
猫猫言ってたら猫触りたくなったので、
猫カフェ言ってとりあえず猫イオン浴びときます。

ミロ 20091124 tue
仕事途中の散歩道にて。
渋ーいお家の前の鳥かごを覗くとおもちゃの鳥が2羽。
久しぶりに「シュール」って単語が思い浮かびました。
シュールと言えばシュールくんであろうと思うのですが、
最近ウゴウゴルーガのDVDBOXが無性に欲しい感じがします。
気のせいかと思い二度ほど思いとどまったのですが、
どうも本当に欲しいようなので本腰入れてチェック中です。
ちなみに当時毎週ビデオに録画していたテープ(VHS)が
自宅にあるのですが、デッキがないので敷居高しです。

ミロ 20091123 mon
ボクの日赤(名古屋第一日赤)の解体がついに佳境に。
昨日偶然その状況を目撃したので、
カメラを抱え泣く泣く最後の勇姿を撮りにでかけました。
じゅんちゃんも一緒に出かけ新カメラの試し撮りです。
子供の頃は折込チラシの裏に建物の絵ばっかり描いていた
お子さんだったわたくしなのですが、
病院といえばこの建物だったわけで思い入れもひとしおです。
あれやこれやで通院したり入院したりと想い出もいっぱい。
あーこれでホントにお別れなんだなーと寂しくなりました。

ミロ 20091118 wed
二世誕生による想定外の出来事と言えば
ミズくんとのわりかし頻繁なランチタイムです。
奥さま二世にかかりっきりの為、Noお弁当だからです。
今日はインドカレー店でゆるやかにランチ。
そういえば創業祭以来初メシだったので、
あん時はあーだったこーだった。
次回はあーしなければこーしなければ的トークで過ごします。
ミズくんから聞いた楽しげな話といえば(書いちゃうよ)、
ついにミズ先生、サイト立ち上げだそうです!楽しみデス。

ミロ 20091116 mon
明日まで名古屋のかまちょと飲みに。
前から気になっていた近所のドイツビアー店にて。
抜歯前だから1杯しか飲んで行けないというかまちょ。
飲んだら縫ったトコがかゆくなったというかまちょ。
結局自分ルールを破り、ちょろっとおかわりするかまちょ。
食べ物も美味しく雰囲気もなかなかなお店で
ゆるりと楽しく飲みました。
次は年末年始の帰省の頃にまた遊ぼうね。

ミロ 20091115 sun
ミホコ作のchibo(チボ)たち。
新装オープン予定のオバストアではもちろん、
色々な所でひっそりとアピールしていこうと考え中です。
んでもって宣材用に撮影をしてみました。
オバストア新装オープン後にはchiboやら屋上本やら
オバTももちろん、わんさか並べて大繁盛予定です。

先週末からストーブをそろそろ出すかどうか悩み中。
とりあえず今日もヤメときました。まだ行ける!

ミロ 20091114 sat
広角で10倍ズームで連写で小さくてつかいやすいヤツって
オーダーで検討中だったヨメコンデジ筆頭候補のRICHO CX2
いつものカメラ屋の中古棚に新同品27,800円を発見です。
ちょうどポイントが1万ちょいありました。
週末特別価格で5%値引きだそうです。
結局15,000円くらいで買えちゃったです。安い!
使ってみた感想、弱★手ぶれ補正以外は十分だよね。
最近のコンデジはすごい。リコーは操作性も悪くないしね。
アートフィルター的なのもあるし遊べます。オススメす。

ミロ 20091113 fri
なんつーか、そこまでしてまでみたらし感を求めるか?
みたらし食べれば早いじゃーん!と思いつつも、
冷めたら美味しさダウンのみたらしだんごと比べれば、
戦略的には間違っていないのかも!と思いつつも、
でもやっぱり俺は本物食べるわなーと結論を下し終了。
最近は新装オバストア含む、もろもろいろいろ計画中です。
大創業祭ん時もそうなんだけど、妄想中が一番楽しいです。
ひとつひとつ形にして行きたいと決意するわけです。

kama 20091110 tue
大創業祭から今週いっぱいは名古屋滞在です。
携帯からの更新です。
素敵な出会いを探していました。
特に知らない土地で期待もするわけですよ。
でも、どこへ行ったってその気にならなければ
見つからないままで...。
結局いつもの家具屋さんで買うことになりそう。
ダイニングチェアです。

ミロ 20091109 mon
とりあえず半年後に備える第一歩として、
オバカタログをオバストアとしてリニューアルします。
やっぱり欲しいじゃないですか、ショッピングカートとか。
外部のweb shopサービスに仮申し込みを済ませ、
デザインを進めたりしています。鉄は熱いうちに打てデスよ。

久しぶりに牛乳瓶の自販機を見つけたので買いました。
牛乳瓶ってかわいくって大好きなので集めています。
メグミルクものは初めてなので嬉しい感じです。



kama
秋晴れの月曜日。
ママになった友達に会いにいった。
屋上ランチと赤ん坊と猫、
彼女の廻りは
平和な時間が流れていました。
赤ちゃんウトウトこっちもウトウト。

ミロ 20091108 sun
昨日までの疲れがどばーっと出ています。眠いです。
大創業祭で使用した巨大輸送車ボンゴを返却した帰り道。
大須をふらふら散歩なんかしちゃいました。
それにしても大創業祭なのですが、
本当に締め切りの力っていうのは偉大だなーと感じました。
この数年間やりたくてもやれ(ら)なかった事が
結構片付いちゃいました。やりゃできるじゃん自分。です。
残りの半分も半年後に向けて進めるようと思います。

ミロ 20091107 sat
オーバーライン大創業祭 in クリエーターズマーケット。
いよいよ本番がやってきました。早かったなー3ヵ月。
前夜5時過ぎまでの作業がたたり思いっきり寝坊。ごめん。
初めてのイベント出店で色々勉強になりました。
自分たちが作ったものを手に取ってもらえるのは嬉しいです。
次回6月も全員で参加のつもりです。反省点がいっぱいです。
遊びにきてくれたみなさん、本当にありがとうございました!

で、かまちょさん。↓の正解はアルパカですよ。



kama
大創業祭でもこもこ人気でした。
アパルカティーシャツです。
アパルカって存在自体が人気らしいですね。
「アパルカだ〜!」と言われてました。よかったねアパルカ。
このティーシャツのおかげてこういう形の生き物が
アパルカという名前だということを知りました。
でも、アカルパ?アルパカ?と
ずっと人に聞いていた一日でした。

ミロ 20091106 fri
イベント前日の夜9時に、屋上本「屋上とそら」が到着。
印刷ミスがあったらもう無理だー!泣いちゃうー!と
ドキドキしながら中身をチェック。バッチリでした。

前日なので最後の追い込み。POPを作ったりもしました。
明日用の巨大輸送車を借りて荷物の積み込みもしました。
かまちょとゆっけと前夜祭的に飲みに行きました。
日付が変わっちゃいました。いよいよ当日ですよ。

ミロ 20091105 thu
ノベルティといえば缶バッジ。グッズといえば缶バッジ。
作ってうれしい缶バッジ、通称オバッジが届きました。
自分で言うのもなんですが、かなりかわいいです。
ラブ!オバッジ!ビバ!オバッジ!な感じです。

在庫の管理表やらなんやらとやる事が山積みでヤバいです。
屋上の本が明日着なのも激しく心配です。
当日のお天気も心配です。心配だらけで疲れます。はぁ。

ミロ 20091104 wed
ショップといえば紙袋。紙袋といえばスタンプです。
オバストアのスタンプを作っちゃいました。
いろんなトコに捺しまくりで楽しいです。
オバカードにもぺたぺた捺してショップカードにもなります。

直前になってアレがないコレもいるってのが出て来ました。
直前になるまで気が付かなかったので仕方が無いのですが、
せめてあと3日前に閃いてほしかったですよ…。焦ります。

ミロ 20091103 tue
じゅんちゃんとジャズドにお出かけです。
買い物自体はろくなもんがなくチーンって感じだったけど、
帰り道で遭遇した登りかけのお月様がすごかったんです。
なにアレ!デカっ!!!???って感じなんですよ。
や、写真じゃ全然でかさが伝わんないのは分かるんですが、
ホントありえないくらいの大きさでビックリでした。
いつも登りきった状態でしか見てないからかもしんないけど、
月ってこんなに大きく見えるもんなんだなーと。

 

過去ログ

★back