オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

11月7日はoverline大創業祭デス!

ミロ 20091007 wed
オバとして初めてのイベント出店なのですが、
11月7日(土)のクリエーターズマーケットに出店します。
新しいオバTの発売と旧オバTのセール価格で大放出。
屋上写真集の自費出版と、ミホコ、ゆっけのイラスト本とか。
その他オバグッズもあるだけ持って遊んできます。
ブース担当はかまちょです。イベント用に家具買ってます。
そんなわけで当日までの詳しい情報はメモブログにて!

ミロ 20091031 sat
昨日、屋上本「屋上とそら」の色校が届きました。
今日、新作オバTがずどーんと仕上がってきました。
おまけ用のオバッジや、紙袋、スタンプも発注済みです。
ブースの背面に5連の販促ポスターもデザインしました。
こちらは週明けに印刷にまわします。
まこに頼んで当日の大型輸送車も手配済み。
今日がちょうど1週間前です。
カウントダウンが始まりました!



kama
我が家にアイドルがやってきました。
ミニチュアシュナウザーの小夏です。
皆さんよろしくおねがいします。
それにしても仔犬の寝床に白色って…かなり博打です。
ちゃんとトイレは躾なければ…。

ミロ 20091026 mon
ブース設営担当のかまちょから通信。
物干し台関連アイテムをもろもろ購入してもらえたようです。
物干し台の色塗りも進行中だそうです。
屋上の本、おおむね完成で細かい微調整と校正中。
そろそろ入稿できないと危ないです。明日明後日には絶対。

ちょいと情報遅れですが、メモブログに新作オバTをアップ
あっちにも書いてますが、怒濤の7アイテムを同時リリース。
来年の夏までは何もしなくていいなって感じです。

ミロ 20091022 thu
大創業祭に向けて、新作オバTはほぼ固まってきた感じ。
あとはゆっけオリジナルのテーシャツかなと。
屋上の本はタイトルが決定。「屋上とそら」です。
「と、そら」ではなく「とそら」と続けて呼んでください。
収録屋上8カ所も決定。すげー悩んで絞り込みました。
ここからさらに写真をピックアップ。悩み作業は続きます。
その他もろもろ、事務的な作業も進行中。
秋もだんだん深まって、いよいよ本番が近づいてきました。

ミロ 20091021 wed
流星群だと聞きまして、じゅんちゃんと夜中の散歩。
だだっ広い駐車場に寝転がり宇宙を眺めます。
すげーピーク日だと聞いていたんだけど見れたのは2つ。
時間が早かったのかなーとちょっと残念な感じ。
あらためて感じたののは街の明るさ。
なるべく暗い場所を…と探してもなかなかないもんです。
チャンスがあればじゅんちゃん実家の空で、
流星群を眺めたいなーと思ったです。

ミロ 20091019 mon
サワーの壮行会。ぼくらの集合場所、角打にて。
寂しくなるけどめでたい話。めでたいついでに2人目誕生!
たまには帰ってこいよ!いや、一旗あげるまで帰ってくんな!
っていったいどっちなんだよ。と…。
帰り道にめずらしくフラフラになるほどの楽しいお酒でした。

何はともあれ大切な仲間サワーの未来に乾杯でございました。
突然決めたパーチーに集まってくれたみんな、ありがとう!

ミロ 20091016 fri
朝、東京かまちょから電話あり。もろもろ近況を聞きました。
犬の名前(勝手に)考えて送ります。ヨロ。
お昼にミズくんとランチ。
明日ヨメちゃんと息子が帰ってくるそうです。
様々な考え込み要素が多く大変らしいです。がんばれー。
お昼過ぎにワカメ、ゆっけとクリマ会議。
安心する人、焦る人、人生色々です。ブース場所確定したよ。
夜、サワーから電話。月末に神奈川に引っ越すって!
週明けに壮行会しなきゃって感じです。今日はともだちday。



kama
お久しぶりです、東京に引っ越してました。
パソコンもネットもまだ整備が整っていないので不便です。
とりあえず携帯からの日記再開です。
近所にはなんでも売ってるヨーカドーもあり便利です。
家族も増える予定です。

ミロ 20091015 thu
ヤフーだかなんかのトピックスで人気だと書いてあった
ローソンのロールケーキ。帰り道で見つけたので購入。
晩ご飯の後で二人で食べてみました。
クリームホワホワで結構甘めに感じます。
まぁどうって事無いと思うのですが150円だからいいか。
もっと高いと美味しいって思わなきゃ!回路が
作動して美味しいって思い込むのかもね。
旅行明けの今週はバタバタ忙しく今日も徹夜。
ちょっと体力の低下を感じます。クリマまで頑張れ。

ミロ 20091011 sun
当初、札幌に向かう予定だったけど小樽観光に変更。
(行き当たりばったり度が強いな。我ながら)
どうやら台風に追いついちゃったようで、時折強い雨風アリ。
途中でなんと霰だか雹だかも降ってくる悪天候。
雨宿りをしつつ観光をしつつ休憩をしつつお土産を買ったり。
海鮮にもそろそと飽きてきて、ランチは味噌バターラーメン。
夕方小樽駅から新千歳空港に移動してさらにお土産。
やっと名古屋に帰れます。バイバイ北海道!
お家に着いてホッとしました。あー気疲れしたー!

ミロ 20091010 sun
当初、列車で小樽へ移動予定だったけどタクシーに変更。
目的地まで色々寄り道してもらいつつって感じです。
湯の川を出発し少し走った所の、なんたら昆布館で休憩。
なんとここで気球体験ってイベントが開催中!
気球と飛行船と潜水艦はいつか乗りたい3大乗り物なので
もちろん乗りました!すげー気持ちいー!ふわふわー!
んで、長万部で蟹、大沼公園を散歩、余市に寄って
小樽に到着。車中で酔っぱらったおとーさんを休ませて
晩ご飯宴会。夜中に運河をちらっと散歩。あと1日だ!

ミロ 20091009 fri
朝の飛行機でセントレアを飛び立ち、午前中に函館へ。
駅のロッカーに荷物を預け、市場で昼食を。
ここでさっそく小宴会気味、先が思いやられるです。
市電で五稜郭に移動して散歩。タワーから虹が見えた!
お城好きのおとーさんが石垣をじっくり眺めていたり。
再び市電で元町の方へ移動して散策。
夕方、箱館山にロープウェイで登って夕焼け&夜景。
赤レンガ倉庫をチラ見して湯の川のホテルへ。
ここで宴会。2日ぶりにまともに寝れるぞー。

ミロ 20091008 thu
明日から家族旅行。
ウチの両親とじゅんちゃんとーさんと自分たちで。
ちょーめんどくさく気が重い旅行なり。
いっその事、台風で…と思ったけど1日早く1日遅い。
ちょうど台風を追っかけていく感じになりそう。
昨日は徹夜仕事で今夜は朝方から徹夜で準備。2徹目。
2泊なんで荷物はあっさり、カメラで悩む。
熟考の末、NATURA S + GR ll + E-P1(40mm)の
コンパクトセットで決まり。家族記念写真メインです。

ミロ 20091005 mon
撮影:E-P1/アートフィルター/ポップアート

本日いっぱい入稿日。思っていたよりも早い時間で良かった。
帰り道は1時ちょい前くらいで雨シトシトな夜。
テレビ塔を横切った時に「…!…ん?!」ってなっちゃった。
だってテレビ塔、ライトアップが上半分だけなんだもん。
なんなのこれ。電気消す途中?消し忘れ?わざと?
珍しいもん見るとちょっと疲れが消える感じがするね。

ミロ 20091004 sun
今シーズンは阪神1軍応援ボイコット中だったんだけど、
今岡引退報道(結局誤報だった?けどね)の際にチケットを
確保していたおかげで甲子園最終戦に来ることができました。
試合は能見が中日打線を抑え込み5点リードで完封リレー。
ちなみに今日は中日立浪も甲子園最終戦。
チャンスに代打で登場した時は阪神ファンからも大歓声。
とにかく良い試合でした。つか10年ぶりの甲子園だった。
あ、じゅんちゃんは生まれて初めての本拠地観戦でした。
帰りはくったくたで電車爆睡で名古屋着。ちょー疲れたー。

ミロ 20091003 sat
ちょっとイベント用に…という建前で家具買い付け中。
今日は横幅1800奥行300の学校机と黒板が到着。
机は懐かしい気分ひ浸れる落書きがいっぱいで和みます。
あとは味のある本棚を探し中でございます。
小ぶりでシンプルなものが希望だけど巨大なのでもOK。
要はうわっ!これ欲しいっ!って気分になれば良いわけです。
イベント後にいったいどこに置くのか…ってのは
とりあえず考えないようにしときます。

ミロ 20091001 thu
すげー懐かしい自販機見っけです。
中身は今どきでした。
すげ懐かしいと言えば最近コスモスみないよね。
近所の駄菓子屋の前に横倒しで花壇になってたのを、
何年か前にみたのが最後だなー。昔はすげーあったのにね。
食玩のおまけにコスモス復活させてくれると嬉しいな。
1個目でガッカリしすぎて買う気失せるかもしんないけど。
1個500円とかだったらぜってー買わないけれど。

 

過去ログ

★back