オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20090831 mon
トップページにも書いておきましたがブログを作りました。
9月になってからの日記であらためて紹介しますが、
オバに新しくメンバーが増える(!)ことになったので
ちょっと動きを活発にしよかなーとの思惑があるわけです。
元々あった更新履歴ページ+つぶやき+メモ書き程度の
予定なのでオバ日記は当然こっちのままです。
オバサイト内の整理整頓もちょっと検討中、メニューとかね。

そんなわけでオバメモブログもテキトーによろしくです。

ミロ 20090830 sun
朝起きて実家へ。わんころをワシワシと洗ってから
衆議院選挙の投票で地元小学校&髪切ってさっぱり。
ウチに戻ってから夕方までオバ作業で過ごし、
夕方からは母といっしょにじゅんちゃんダンス発表会へ。
移動が多い分、仕事よりも疲れた気がするです…。

今日ネットで注文していたEOS-OMアダプタが到着。
これでウチのOMレンズちゃん達を使えるようになりました。
9万のボディ1台でレンズが倍になった感覚。おトクだなー。

ミロ 20090829 sat
激務残りの5%が本日午前中に終了した気配。
お天気も良いしナゴヤ球場今季最後の阪神戦というのもあって
ファーム観戦ツアーを決行です。
夏休み最後の週末ってのもあってかかなりの混み具合です。
試合はショボクまったくの見所無し。得点力不足。
今年は1軍は応援しないと決めてはいたけど、2軍も人材難。
よくもこのチームがウェスタン首位だなぁと逆に感心。
太陽浴び過ぎてグッタリしながら戻って仕事したですよ。
今日唯一の収穫は地元氷屋さんで今年初かき氷食べた事かな。

ミロ 20090828 fri
ついに…ついに激務の2週間がほぼ(95%)終了しました。
昨日の夜、久しぶりにゆっくり寝たんだけど、
たまった疲れがどっしりと来たみたいであくび連発です。
そんな中フラッと入ったカメラ屋さんの中古棚で5D発見。
状態もよく保証付き付属品等すべてアリで11万。
そのお店の15%オフ券を持っていたので9万ちょいに。
OMレンズをそのまま画角デジタルで使いたい欲求もあり、
頑張った自分へのご褒美という安直な理由で購入。
OMレンズにスキャナを付けた感覚で遊んでみようっと。

ミロ 20090824 mon
実家のおとーやんからスイカミッキー風鈴を貰いました。
まだ8月だってのにずいぶん涼しくなった感じです。
ミロ家はもうガーゴイル(注:エアコン)を使ってないです。
物干竿にひっかけた風鈴がチリチリ鳴ると涼しい気分だよね。

ちなみに週末からのんきな日記を続けていますが、
激務まっただ中です。猛然と働いています。
今日さらに追加で入って来た案件と格闘中です。
↑ってこんな日記を書いても全然面白くないんだよねー。

ミロ 20090823 sun
デザインと合う合わないってのももちろんなのですが、
長年オリジナルテーシャツを作っていると、
ウチの場合(自分は好きだけど)この配色は出ないなーとかが
わかってきたりもするわけです。
そんな経験と実績も踏まえつつ新作のカラーを検討中。
わりかしビビッドなカラー系とグリーン、ブルー系なんかが
今んとこ中心になってきそうかなーという感じです。
じゅんちゃんが着ているのは今回作ったテストテーシャツ。
ピンクもええよねー。かわいいよねーって感じです。

ミロ 20090822 sat
義父さんが昨日から名古屋に帰ってきたようです。
お土産に明太子&カステラをいただきました。
カステラ大好きです。チョーうまいです。

新作テーシャツの配色テスト用に制作した
オバスマTのサンプルが工場から到着しました。
むむ!これは!素晴らしい!というステキカラーもあれば、
これはちょっと無いかもなーってのもあり参考になったです。
この辺りの結果は秋発売の新作に活かしていきますので。

ミロ 20090821 fri
朝からチョー多忙ながら優雅なランチタイムを過ごしました。
当然しわ寄せが来る訳なのですが、盆休み前からこっち
仕事脳的に最高の状態を保っているようなので問題ナシです。
気がかりなのは睡眠時間激減(つーか寝れてない)なのに
日中まったく体が眠がらないところが怖いような気も。

夕方からは抱え案件の打ち合わせラッシュで数時間拘束。
途中ドラえもんとも打ち合わせできたのですが、
お互い無言の時間が多く今後が心配です。さーあと少しだ!

ミロ 20090820 thu
昨日今日と大見得切った分の仕事がどっしりです。
自身最高速度を超えての作業ながらチョー順調に進行中。
その他にもかなりのボリューム案件×2を同時進行ながら
有事に備えて育てておいたスタッフの協力もあって
とりあえず最初の山場はなんとか越えたかなかなって感じ。
仕事帰りにかまちょとわかめが集う店に滑り込み、
新婚旅行の土産話完全版を肴にちろっと飲み。
旅のお土産もありがとう。今度またゆっくりね!と解散です。
今夜はさらに追加の新案件に取りかかります。やるぞー。

ミロ 20090818 tue
夕方ちろっと用事があって郵便局へ出かけた時に電話をしたら
同じビルの地下で食事中だった新婚旅行帰りのかまちょ。
せっかくなのでちろっとお茶を飲みながら土産話など。

今夜はボスと某社のKさんと飲みにお出かけ。
途中からIさん合流。グラスでワインを15杯ほど明けたです。
酔っぱらいながらの話の中で大見得を切ってしまい
わりかし大きな仕事をゲト。明日からヤバいかもという感じ。
結局4軒はしごで深夜4時前の解散。実のあるお酒で満足。

ミロ 20090814 fri
休み中に絶対行きたいと思っていたのが東山動物園。
夜8時まで営業のナイト・ズーって企画です。
夕方入園して驚いたのは人の数。
動物園好きなのでわりかし遊びに行く回数は多いのですが、
過去に記憶のないほどの盛況ぶりに感心。
動物ちゃんたちも夜行性なのか興奮気味なのか動く!吠える!
いつも固まって動かないコアラへの期待も高まります…が、
コアラはいつものコアラだったわけで、
いつものようにじーっとしてました。ナイト・ズー最高!

ミロ 20090812 wed
今日から一応お盆休み。だけど今日は自宅でほぼ仕事。
つーか昨日の晩からほぼ仕事でございます。

夜になってやっとフリーダムになれたので
唐突にじゅんちゃんと映画を観に行く事にしたレイトショー。
時間的に丁度良かったので予備知識無しのサマーウォーズ。
すげーおもしれーって感想ではないけど映像はすごい気が。
ジブリ以外のオリジナルアニメでは珠玉の作品かもとか。
でも、じゅんちゃんは途中で寝てたので勘違いかもね。

ミロ 20090810 mon
月朝から二日酔い。台風が来るらしくやや風が強め。
お昼にボスと仕事の話、今後の展望と現状で会議。
仕事を片付け雨降るかなー?と空を見上げながら寄り道。
仕事場の子にごちそうしてもらった。焼き肉。
結局飲み終わって帰り道でも雨は降らず風も吹かず。
なんだ、結局台風こないじゃんとほろ酔いで帰りました。

そうそう、今朝の出社時にモスラを発見。
うわーこえーと恐る恐る撮りました。まじこえーです。

ミロ 20090809 sun
めでたき日でございます。おめでとうかまちょ。
ミッドランドに到着し会場へ。写真入り席次表作りの関係で
初対面なのに顔と名前が一致で変な気分。
人前式が始まりお二人入場。かまちょステキじゃん。
披露宴も笑いアリ涙アリ料理ウマいで楽しかったですよ。
夕方からの1.5次会に備えワカメと栄に移動。
ゆきぴょ★と合流後、お茶を飲んで時間を潰しいざ二次会へ。
ここでも飲んで写真を撮ってしっかり楽しみました。
あんどぅー氏、かまちょ。本当におめでとうございました!

ミロ 20090808 sat
午前中お墓参り。お盆なので。
お昼に家族で食事、ビールガブガブ。お盆なので。
午後から出社、今チョー忙しいです。お盆なので。
かまちょ結婚式に備えスーツやらなんやらを準備。
二次会で「わりかしちゃんと写真撮って」と頼まれたので
対結婚式用の装備も準備。ボディはE-P1、手振れ補正優先。
レンズはキットレンズ+アダプタ装備でズミルクス。
なんか勝手に明日は昼からと思い込んでいたら、
かまちょからの電話で朝からだ!と。招待状見ろよ、自分。

ミロ 20090806 thu
かまちょ席次表、本番3日前にして納品完了!
やー、間に合って良かったー。危ないとこだったー。
そんなわけでランチがてらかまちょに現物を渡しました。
予算もなんとかギリギリくらいでかわいくできました。
あとは今さらな誤字脱字含む間違いが無い事を祈るのみ。

今日オリンパスからのメルマガでおみくじを引いたところ
オンラインショップで使用可能なポイントを2万円分ゲト。
これは新しいカメラ等を買えという神のお告げなのかしら…。

ミロ 20090805 wed
まこどんの事務所で午前中打ち合わせ。

ドアを開けると「うわぁ…ばかだねぇ…」と思わず声が。
ついついT4公開余波で買ってしまったようです。値段高っ。
ちみもねぇ、もうすぐおとーさんになるんだから…と
思いましたが、おとーさんになるまえに悔いの無いように
無駄遣いしておくという理論も成り立ちますので
まぁよいんじゃない!と自分の時の為に予防線を張っとこう。

ミロ 20090804 tue
ついにこんな情けない姿になっちまいました。
徹夜明け出社前にカメラをぶら下げて最後のお別れです。

今日は某クライアントの納涼ビール会。
昨年10ビア以上を飲んだ事で今年のハードルやや高めです。
完徹後ってだけではなく先週末からほとんど寝ていないけど
飲み始めると案外なんとでもなっちゃうようで、
今年も10ビア以上で(正確には覚えていない)ノルマ達成。
しっかり楽しんで帰りました。さー今日は寝るぞー。

ミロ 20090803 mon
まぁアレですよ。いろいろ話題になってたよね。楽器とか。
仕事場の女の子が(わりと)熱く語ってくれたのもあって、
ちょっと前まで夜中にチラ見してたのをこの週末でまとめ観。
けいおん!は生きがい」との名言もあるそうです。
わたくしは全くそこまでじゃないですが面白かったです。

今夜は久しぶりにあきよしと会いました。相変わらずでした。
最近チョー多忙なので飲んで帰って朝まで仕事でチーンです。
お盆休み前なんでまぁしょーがないよね。

ミロ 20090802 sun
夕方にかまちょから電話。本日ビックでPEN買うそうです。
ヒマだったので現場に向かいます。銀と白で散々迷ってます。
相談のりつつアドバイスしつつ結局シルバーに決まり。
自分のトモダチの中だけで6台目。
E-P1売れてるね。すごいなオリンパス。もっと頑張れ。
買ったばかりのカメラを抱えて近所のカフェでお喋り。
あー、結婚まであと1ヵ月だねーと、しみじみ喜ぶ。

あ、今日は久しぶりに雨上がりの虹を見る事ができました。

ミロ 20090801 sat
ついに8月に入ってしまいましたネ。
子供の頃は8月になると夏休みの残りが気になり始めました。
まだ1ヶ月もあるのにじゃなく、あと1ヶ月しか…!です。
今は夏休みなんてさっさと終わっち前です。
大人って勝手なもんですよね。

今日のトモダチコレクション。
やすくんとゆきぴょ★がまさかの結婚式!突然でした!
面白いので明日本人らに教えてあげることにします。

 

過去ログ

★back