オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20090331 tue
まこどんとカニ食べに出かけました。いただきます。
つーかあれですね。大人飲みときたらカニか寿司ですね。
なんかもう会話もちょっぴり大人びて落ち着いた気分ですよ。
がぶ飲みバカ飲みも抑制できるしね。野菜食うしね。
2軒目もいかなかったしね。結果的に安いのか?
次は…そうだね。しゃぶしゃぶ!野菜たーんと食わなきゃね。

今日はアレです。ウィルコムのどこでもWi-Fi予約したです。
やっぱり常に電波を発信していきたいわけですよ。ボクはね。

ミロ 20090330 mon
撮影:E-620/アートフィルター/ポップアート

やさしくかわいい部下ちゃんに先日いただいたプリン缶です。
しばらく冷蔵庫に置き去りで忘れておりました。
振り方のアドバイスを受け、いざ試飲?試食?でございます。
味は…そうですねプッチンプリンな感じ。
プッチンプリン系としては美味しいのではないかと。

E-620のアートフィルター楽しいよ。新しいおもちゃです。

ミロ 20090329 sun
個人的大好物テーマパーク明治村に今年初おでかけ。
いっつも正面からご丁寧に全部まわるコースをとるせいか、
朝から行っても時間が足りなくなっておりました。
が!今回は裏手の北門から入園してみたのですよ。
史上最強かっちょいい帝国ホテル玄関が目の前なのですよ。
園の半分までをのんびり散歩して夕方早めに帰宅。
大人な楽しみ方が(初めて)できたような気がするです。
帰り道で名古屋空港・旧国際線ターミナルビルが、
アピタになったヤツを見て来たです。むむっ…ショボイ…。

ミロ 20090328 sat
お昼は蟹で夜は鰻。
この世の贅の限り(大げさ)を尽くした1日です。

ちなみに蟹より鰻の方がスキです。
でも鰻の裏のぶよぶよは、あんまりスキじゃないです。
鳥皮のぶつぶつぶよぶよはキライじゃないです。
ぶつぶつと言えば小蛸の踊りを食べた時が衝撃でした。
蛸キライなんだよね。たこ焼きも蛸ナシでいいもん。

ミロ 20090322 sun
撮影:E-620/アートフィルター/ポップアート

一昨日やって来た新鋭機、E-620
E-420譲りのコンパクトなボディ内に手振れ補正付き。
そして個人的に待ってましたの機能はE-30から搭載された
アートフィルターなのですよ。チョー楽しい。
メインのカメラ+おもちゃカメラ+モノクロ用カメラ的な
大荷物がコレ1台でまかなえちゃう。チョー嬉しい。
でもカメラの代わりにレンズ増えたから荷物減ってない…。

ミロ 20090321 sat
ささっと仕事を切り上げてお家に帰ります。
じゅんちゃんと晩ご飯を食べに出かけます。
すげー久しぶりにお気に入りのピザ屋(←ウチでは)さんへ。
ここはメタ旨いのにリーズナボーです。
ホントはリストランテ(照)なので色々ありますよ。
だけども特にピッツァ(照)がうみゃーです。
そういえば、通り道のすかいらーくの看板が、
ガストに変わっておってバビったです。明日オープンだって。
すからよりガストの方がうれしいので喜んでいます。

ミロ 20090320 fri
辛く苦しい練習を続けてきたじゅんちゃんのダンス発表会。
わが娘、わが息子の晴れ舞台を見守り応援する
おとーさんおかーさんじーちゃんばーちゃんにまみれて
ボクも見物に行ってまいりましたよ。
ちびっちょいのが一生懸命踊ってるのはかわいいよね。
そりゃおとーさんおかーさ(以下略)もわんさか来るわな。
じゅんちゃんも頑張っておりました。
ケガ無く発表会まで到達できて良かったね。お疲れちゃん。
そして一言。今日届いたE-620、手振れ補正はすごいね!

ミロ 20090319 thu
ミズくんとホルモンビール。
飲むよりも迫り来る満腹感と闘うために食べる方が忙しい。
ハーフバラエティもなかなか手強いね。
そして釜炊きピカピカの白いご飯は最高だね。
今日のお題は近況→仕事→将来→おもちゃというパターン。
つまりいつも通りという訳の楽しい夜でございます。

最近我が家の流行アニメは『天体戦士サンレッド』です。
なかなか面白いからみなさんも是非。

ミロ 20090315 sun
じゅんちゃんが来週ダンスの発表会。
当日の衣装に合わせてのエクステを買いに行きました。
巻き巻きからチリチリとかアフロまで色々ありますね。
なんだかモヘモヘしたやつを買って帰ります。
今日はじゅんちゃんとこのホテルで晩ご飯。
ブッフェ形式なのでチロチロと皿に載せておりました。
気が付けば膨大な量になっていて驚きました。
帰り道ものすごく苦しいです。ヤバいです。

ミロ 20090314 sat
ミロ家で自分とヨメの流行歌。
とんねるず、おニャン子(アニメ奇面組絡みで)好きだった
自分は秋本康ときっと波長が合うんだろうなーと思います。
この歳で初めてアイドル方面J-POPに興味が湧くとは…と、
ものすげく不思議な感覚でございます。
ちなみに歌以外の情報はわかんないので聞かれても困ります。
PVで顔と名前が一致しているのも2人だけです。
前作『大声ダイヤモンド』と並んでパワーを感じる曲です。
amazonで買えば恥ずかしくないよ(笑)

ミロ 20090310 tue
ボクがiPhoneを買ったワケはカメラが付いているから。
iPod touchにカメラが付いていたらたぶんそっち買ってた。
だけどSMSと電話のアイコンは緑色好きとしては嬉しいかも。
そんな新しいおもちゃのiPhoneなんだけど、
アプリでカメラ機能がどんどん面白くなっております。
普段持ち歩いていたおもちゃデジカメもいらなくなりました。
コレ1個でおもちゃデジカメ10個分に相当する豪傑気分です。
メモリ気にせずガシガシ撮れちゃうとこも良いです。
あとはもちっと寄れれば言う事ないんだけどなー。

ミロ 20090309 mon
ポケットに入らないC-5050でお散歩カメラです。
メディアはCF&懐かしのスマメのWスロット。
ウチに余ってた1GBのCFを差し込んでRAWで撮ってます。
握りやすいボディの形状と明るいレンズによって
ちょい暗い時間になってからもブレ写真が少なく良い感じ。
唯一気に入らないポイントだったのはレンズの蓋なんだけど、
ここはリコーのGX100/200用の自動開閉式レンズキャップ
かっちょよく解決しました。惚れ惚れするかっちょよさです。
意味も無く人に起動シーンを見せ、迷惑がられていますけど。

ミロ 20090308 sun
オクにて落札。何年か前の憧れカメラ C-5050
全体的なもっさり感は古い機種なんだから気になんない。
500メガでバリアングル液晶、F1.8のチョー明るいレンズ。
バッテリは単三電池なのでエネループ使用可。動画もOK。
とどめは当時の高級コンデジならではの質感の良さ。
新品同様保証残りアリで1,5万円。メチャメチャお買い得。
つーわけでしばらくこいつをサブに持ち歩きます。
GRDみたいにポッケに入らない事だけが悩みの種です。

ミロ 20090307 sat
近所を散歩。暖かいけど風が強いです。
春は衣替えと模様替えとカメラ替えの変化が多い季節。
先日購入のSP-320的なコンパクトもそうなんだけど、
一眼レフも色々思うところがあるわけです。
今月下旬に発売のE-620がやってくる事により、
押し出される機材はいったい何と何なのかー?
ついでにあれもこれも売っ払うかー!的な悩み抱え中です。
そんな事を考えながら近所のたこ焼き屋に初挑戦。
前評判で予想していたよりも美味しかったですよ。

ミロ 20090305 thu
先日、今さらながらのiPhone 16GBを購入した訳なのですが、
ボクの生活は特に便利になったって事も無くフツーです。
まぁiPod touchに電話とカメラとスピーカーが付いた程度で
人間の暮らしが激変するなんてこたぁ無いですよね。
そんな中での一応良かったポイントです。
・通常電波offモードだけど、いざという時には電話できる!
・ショボイおもちゃカメラを複数持っている気分になれる!
・スピーカーが付いたのでみんなでムービーが見れる!
むぅ…。なんかショボイ…かも…。楽しいけど…。

ミロ 20090301 sun
いちごチョコ的アイテムは昔から好きなのですが、
ももチョコ的アイテムも(あんまり無いけど)好きなのです。

じゅんちゃんが桃のアポロを買ってきてくれたので、
うきうきして食べたのですが…花粉で鼻をやられているせいか
あんまり味がわかんなくって悲しいです…。
なんとなくは桃っぽい気もするようなしないような…。
早く花粉が無くなってガビガビの鼻とおさらばしたいです。

 

過去ログ

★back