オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20090228 sat
散々買うだの買わんだの悩んだiPhoneを購入。
キャンペーンで安くなったのでそれはもうあっさりと。
スパボ一括で4マンちょい。10%ポイントバック。
ただともプログラムで犬BOXも貰えます。
カメラ付のtouchって位置付けなので通話・パケは使用せず。
月々の支払いは2,300円くらいかな。
安いんだか高いんだか良くわかんないんだけど、
発売された頃よりは確実に安いから、まーいいや。
早速appストアでアプリざくざく購入しています。

ミロ 20090227 fri
ヨメちゃんとふたりで肉食いに三國はなれへ。
大将がチョーうみゃー肉を色々と味見させてくれました。
チョーうみゃーきらきらの釜炊きごはんと合わせて
大変満足でございます。お腹いっぱい。
この店だけは絶対にうまい!って心の底から思う、
焼肉屋・ラーメン屋・お好み焼き屋・うどん&そば屋と
楽しい飲み屋が2〜3軒あれば自分幸福度は高いなって思う。
あ、あと鰻屋と寿司屋かー。鰻食いたいなー。

ミロ 20090226 thu
新しいおもちゃカメラを買った部下ちゃんとランチカメラ。
最近出番の少ないxiaostyleを出撃させました。
トイカメラはゆるゆるピン甘あっさり色(時々こってり)が
好みなのでxiaostyleに代わる後継カメラがなかなかないです。
最近のおもちゃ系はトンネル重視こってり色なイメージ。
まぁトイカメなんてものは真剣に選ぶもんじゃなくって、
すげー安いじゃん!とか、すげーショボイじゃん!ってな感じで
よく調べもせずホイホイ買っちゃうもんだったんだけどね。
最近はブームのせいもあってか強気な価格設定が多くてさ…。

ミロ 20090222 sun
先日届いたばかりのSP-320で試写散歩。
近所のスーパー、近所の神社、近所の路地、近所の病院、
近所の元遊街をぶらぶらしてみたです。
先代のSP-350を気に入ってつかっていることもあり、
操作感は変わらずで撮影に集中できる感じ。
広角単焦点のGR-Dとコンビを組むには最適!と思います。
いくら毎日一眼レフを持ち歩いてはいても、
気軽に取り出せるコンデジ選びは重要で大切だなーと
次のを買う時の為に伏線張っておきますね。

ミロ 20090219 thu
じゅんちゃんの背中にぷっくりとちっちゃいできものが出現。
それを退治する為の秘密兵器たこの吸い出しが、
久しぶりに我が家にやってきました。
緑色の気持ち悪い薬を患部に塗り込めばあら不思議。
できもの腫れもののうみをにゅーっと吸い出してくれます。
なんか塗った後は痛いらしいです。吸われるから?
ボクもなんかできた時にチャレンジしてみたいと思うです。
それにしてもパッケージがイカします。
いっぱい買って箱を並べたいとか思うです。

ミロ 20090218 wed
深夜番組で観たAKB48の『大声ダイヤモンド』に衝撃を受け、
YouTubeで観たさまぁ〜ず三村のAKBライブ出演にやや感動。
気が付けばamazonでアルバム注文。んで、届きました。
SET LIST グレイテストソングス 2006-2007
ネタ的注文だったはずなのですが、これはむむっと唸ります。
さすが天才秋元康完全プロデュースと思わざるを得ませんよ。
じゅんちゃんも気が付けば口ずさんでいる状態。
ミロ家のミュージックヒットチャート初登場第1位です。
ちなみに生まれて初めてアイドルCD買いました(汁)

ミロ 20090216 mon
冷蔵庫の中がチョコだらけです。
チョコといってもいろいろあるもんだーと思います。
今日は動物のチョコを開けました。象チョコです。
じゅんちゃん用に買った逆チョコ(←言いたいだけ)です。
この手のチョコはなかなか勿体なくて食べれません。
昔近所の和菓子屋さんで作っていた名古屋城風の
『お城最中』はゴジラ気分で楽しく食べれたんだけどね。
そんなん書いてたら自分はチョコよりもあんこが好きな事を
思い出しましたよ。ぜんざい食いたい。

ミロ 20090215 sun
オリンパスオンラインショップで旧機種在庫放出してたです。
ちっちゃい本格派SP-350の後継機SP-320を購入し、
それが本日到着いたしました。購入金額は1マンちょっと。
SP-350ゆずりの小さいながらも持ちやすいボディに
画素数がダウン。外部ストロボシューが外され、
手振れ軽減モードなるものが追加されております。
なんとなくレスポンスは改善されているようで使いやすい。
ヨメちゃんのSP-350を新しいSP-320に交換しました。
なんか…意味のない買い物のような…。

ミロ 20090214 sat
チョコレートの日なのでチョコレートを頂きました。
ボクは牛乳嫌いの乳製品好きなので、
チョコレートよりもチョコがけビスケットとかの方が好き。
だけど生チョコはわりかし好きだったりという、
まぁどうでもいい好き嫌いなのです。
今年は逆チョコ的なもんが流行っているようなので、
ボクもチョコ買いに行きましたよ。
スパナとかペンチのチョコがあって、おー!って思いました。
1ヶ月後にお返しよりもコッチの方が楽しいかも。

ミロ 20090211 wed
オリンパスに入院していたE-1が帰ってきましたよ。
メディアスロットのロックが壊れただけの軽修理のはずが、
上部フレームの歪みが見つかり部品交換重修理へと変更…。
金額も2マン近くに跳ね上がったんだけど、
オーバーホールだと思ってお願いしたのです。

んで、帰ってきたE-1。グリップも新品に張り替えられて
うわー!ピカピカー!新品みたいー!と大喜び。
新しいカメラを買った気分で湧いていた物欲がやや薄れなり。

ミロ 20090209 mon
大三国志展を見物してまいりました。
ちょい前の土曜にふらっと寄ったら妙齢の女性がわんさか!
想像を絶する行列に驚き入場をやめちゃったのですよ。
三国志ってそんなに流行ってるもんだっけ?って思って。
れっどくりふ効果?とにーれおん?かねしろくん?
まぁ、それはさておき展示は全体にがっかりでショボイ…。
謎の映像はギャグかと思うほど…。
人形劇三国志の孔明と横山センセの原画が観れたのだけは
良かったかも。嬉しくて下敷き買っちゃったよ。

ミロ 20090208 sun
はぁぁぁああああぁあああぁああぁぁぁぁ…。
そうですか。そうなっちゃいますか…。
中村日赤のいちばんかっこいいトコを解体しちゃいますか…。
そんでもって残るのはあのつまんない建物だけですか…。
ユニーは変な名前(ピアゴ)になるわ、
元遊女屋らしき建物や元旅籠も減っていくわで、
大門のステキさがだんだん削られていくみたいだよ。
とりあえず日赤は一部だけでも明治村に移築しろよっ!
全然昭和建築だけどさぁ。

ミロ 20090207 sat
バレルビアが業態変更で来週からビストロになるそうです。
好きだったいつもの的メニューも全部消滅。
店長以外のスタッフも総入れ替えって…。
料理も雰囲気も大好きな店なんだけどちょっとねぇ…。
とりあえず今夜が最後の今までのバレルビア。
今夜もいっぱい靴ジョッキ並べて美味しい料理で大満足。
ワインメインのお店になったらたぶん行かないな…。
さよならバレルビアです。今までありがとう。

ミロ 20090206 fri
東京屋上の個人的トップ3に入っているのが蒲田東急。
今回の出張では幸運にも蒲田宿泊だったので、
ついに初散歩することができました。出張万歳。
あの観覧車も観れました。乗れました。
今朝は早朝から有明にてCF撮影、14時解放。
蒲田に戻り屋上散歩の後、田町に移動して打ち合わせ。
20時ちょいの新幹線に乗って名古屋に帰りました。
結構歩いたのでくったくたになりました。

ミロ 20090205 thu
明日は東京ビックサイトらへんでCF撮影。
かなり早い時間からのスタートになるので前日入りです。
翌朝の移動が便利なので蒲田に宿泊。
荷物をホテルに置いて近所を散策というか探検。
うなぎ串の看板に誘われて入った立ち飲み屋さんには、
まいっちんぐマチコ先生の色紙がたくさん。
蒲田は餃子が名物らしいので美味しいと評判のお店にも突撃。
さらに場末感溢れる(褒めてる)スナック(?)で1杯。
その後お客さんと合流して飲み直し。蒲田楽しいよ!

ミロ 20090204 wed
ランチ帰り、いつかお天気の良い日にのぼってみよう!
と、考えていたビルの屋上に行っちゃいました。
アンテナとフェンスと排水溝があるだけで、
一面緑色のシンプルな屋上がステキです。
来ちゃったのは良いんだけど持っていたカメラがショボイ。
絞るとゴミが写り込む&最近ピン甘のボロGRデジタルのみ。
不意打ち屋上対策にコンデジちゃんも新調しようかな。
広角重視なのでリコーならGRD2かGX200、
思い切ってシグマのDP-1もありか。ちと悩むかな。

ミロ 20090201 sun
オリンパスのイベントに釣られて京都へやって来ました。
まずは主目的の東寺で8888ポイントをゲト。
オリのオンラインショップしか使えないけれど、ありがとう。
到着後お天気がみるみる悪くなり小雨も降り始めた。
東寺から散策をしつつ梅小路蒸気機関車館へ。
下調べもナシにやってきたので車庫の迫力でビックリ。
その後、食事がてら祇園に移動し大まかな予定通りに移動。
最終的には圧倒的に時間が足りずにお茶を飲んで撤収。
本格旅行前の下調べとしてはまずまずかな…と。

 

過去ログ

★back