オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20090130 fri
東京へ出張。到着したら結構な雨でかなり寒い感じ。
スタジオ入りの時間から逆算して個人的寄り道。
メディアカバーのロックがバカになっちゃったE-1ちゃんを
オリンパスのサポートに入院させて来たのです。
軽修理扱いで3,000円くらいではとのお見積もりに安心。
すっきりした気分でスタジオに入り、撮影開始。
激押しで始まって今日は泊まりかぁと覚悟したものの、
その後の驚異的な巻き具合でなんとか名古屋に帰れたです。
帰ってからお客さんたちとメシ飲み締めラーメンでした。

ミロ 20090126 mon
どうもGRの調子が悪い気がするのです。
AFはトロいしたまに電源は落ちるし写り込むゴミは増えたし。
元々中古ですげー安く買ったものを2年近く使ってるから、
そろそろ買い替えても良い頃なのかもとか考える。
カタログやパンフを見て、あ!この機種面白いかも!と思い、店で実機を触っては、うーん動きがトロい…とかを繰り返す。
消去法で結局GR DIGITAL2が候補に残る。
そうなると手元の初代が完全に壊れるまで買いたくない。
見た目が同じのを買ってもワクワクしないんだよ。

ミロ 20090125 sun
じゅんちゃんが行きたがってた土岐のアウトレットへ行った。
帰り道でのお互いの感想はイマイチだった。
お店の数も品揃えもボクら的にはうーんといった感じ。
比べてみるとジャズドリームは店舗数がすげー多いんだなぁ。
今日は久しぶりにxiaostyleを持ち出し…たんだけど、
5枚くらい撮ったところで電池が切れた。
同じく久しぶりに持ち出したC-755は車の中で電池切れ。
仕方がないので705NKでスナップ。なんかがっかり続き。

ミロ 20090124 sat
すげーでかいマックの発売日。
遅くまでダンス練習中のじゅんちゃんに見せてやろうと
寒空の下、20分くらい並んで買ってみました。
変なTシャツ付きで味はフツー。マックの味。
大きさはさすがにでかい。
パッケージの力持ち的な人がかわいい。
マックと言えば主に朝マックが好きなのですが
メガフィッシュ的なモノは未だ発売されませんね。
白身のフライが3枚入りで…気持ち悪いね…。

ミロ 20090123 fri
デパ地下で買った食いモノをデパオクで食うランチ。
with 部下ちゃん。場所は松坂屋本店。
美味しそうなお好み焼きとビールを買って、
青空の下でうだうだと昼ご飯。
職場復帰の意欲はどんどん減退するマズい状況です。
今日は陽射しが暖かく外ランチでもまぁまぁ。
そろそろ公園昼ビアとか屋上昼ビアの季節ですね。
夏はキライだけどそのへんは楽しみです。

ミロ 20090121 wed
今日は商品撮影の立ち会いでスタジオへ。
広いスタジオはすげー寒く、ストーブの周りに集まる我々。
最近の仕事話やら業界話で盛り上がってはいるのですが、
ひとつ間違うとこのご時世寒い話題が顔を出してくるのです。
幸いにも今の時点ではウチの事務所も不況の影響!と、
呼べるような事態にはなっていないけれど、一寸先は闇。
大手代理店の統廃合なんかが発生したらわかんないもんね。
雨の中の帰り道、なかなか渋い商店街を発見。
今度晴れた時に歩いてみよかなー。

ミロ 20090115 thu
商品の撮影でまこんトコへ。
休憩中にiPodになにやらインストールしてもらいました。
これでファミコンが動いたりするのです。ヤベー!
コントローラーのビジュアルがNES仕様なのがちとアレです。
出来れば赤金ファミコン仕様だと気分も盛り上がります。
ちろっと遊んでみたのですが、操作はなかなかわかりやすい。
ただ、タッチパネルなのでボタンのクリック感は無く、
操作性という意味ではビミョーかなという感じ。
動くようになっただけで満足的な感じ。暇つぶし道具万歳!

ミロ 20090111 sun
昨晩までは日帰り京都に行くつもり満々だったのですが、
気付いてみれば名鉄犬山線で犬山城へ到着。
犬山城ってそういえばいつ以来なんだとうって感じです。
多分子供の頃にじいちゃんばあちゃんとぶりくらい。
城好き石垣好きのヨメちゃんと国宝をじっくりと堪能し、
お腹を空かせながら夕方早めに帰ります。
そういえば名鉄パノラマカーってそろそろ引退なんだよね。
ラストまでにもう一度先頭車両に乗りたいなぁ。

ミロ 20090107 wed
ウチの近所で見かけるちびネコの中でいちばんかわいいヤツ。
カメラとネコジャラシとおやつ(ネコの)を抱えて
手なずけツアーに出かけました。実家から徒歩2分ですが。
最初はかなり警戒されていたのですが、
ささみジャーキービーフジャーキーの効果は絶大で、
だんだん足下でゴロゴロしていただけるようになりました。
ただ小悪魔子猫ちゃんなのでちょくちょく貢ぎ物を捧げねば
あっという間に見向きもされなくなりそうで悲しいです。
ネコ飼えるとこに引っ越そうかな…。

ミロ 20090105 mon
ヨメちゃんが、ついにオバ村に住み着きました。
まーたバイトから初めるの、めんどくさくねーって感じです。
任天堂さま。それはわたくしも同感でございます。
せめてデータを引越させてきたユーザーには、
たぬきのバイトは免除していただけないでしょうか?
わたくしなんぞ64時代から数えて最低でも5回目です。
サブキャラ制作時も入れたらもう…考えるのもイヤなくらい。
そうそう、今日から仕事初めでした。
休みにも、やや飽きてきていたので丁度良いかもです。

ミロ 20090104 sun
じゅんちゃんからエスカに変な門松あったよー。
と聞きまして、買い物のついでにやってまいりました。
ん?なんか変だ。いや、すごく変!
竹の部分が斜めカットしていないんだもん!
これは変だった!と思いつつこの日記を書いているのですが、
一応気になったので念のためググってみましたよ。
井の中の蛙ではいかんと思ってね。
そしたら…やっぱり変だった。

ミロ 20090103 sat
ヨメちゃんは今日から仕事初め。明日は休みなんだけど。
1日のんびり暇というすばらしき休日でございます。
コレはと思いアップの機会をだらだらと逸し続けていた、
10月からのオバ日記を一挙にアプってやろうと閃きました。
なのになぜ、頑張ろうという人の心は誘惑に負けやすい。
いつの間にかマンガを読み始めちゃう自分がいるわけです。
読み終わったらまち森が始まってしまいました。
それが終わったらDVD観始めてしまいました。
そんな苦労を乗り越えて3ヶ月ちょい分を一挙アプですよ。

ミロ 20090102 fri
新年2日目の朝食にして、すでにおせちももう飽きたよねーと
言ってみたいだけのわれわれは早速パン食ってます。
昨日はええ年してお年玉ももらっちゃいました。
今日はテレビを観たり、まち森やったり、もち食ったりです。
レゴで家も作ってます。たるい正月です。平和ですね。
あんまり暇なので夜はヨメと二人飲みに行きました。
ソフの初売りでWiiスピーク付のまち森が特価だったんで
弟に買ってあげて強制的にやらせる事にしたよ。

ミロ 20090101 thu
明けましておめでとうございます。
届いた年賀状を楽しく眺めつつ気が付いた事がひとつ。
今年はオバくじやるの忘れてました!しまった!
来年の事をいうとアレですが、次は忘れないようにします。

ささ、今からミロ実家にて新年会してきます。
ではでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

過去ログ

★back