オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20081231 wed
いよいよ2008年も今日でおしまいです。
結婚したばかりだった2007年末と比べてしまうと、
今年はずいぶん落ち着いた年越し態勢だなーって思います。
のんびりしすぎて日が変わってからの出発になったんだけど、
恒例の大須観音での初詣に出発しお参りを済ませてきました。
振り返れば仕事も恋も(と言いたいだけ)充実の1年でした。
大不況で厳しい世の中が続くと思いますが、
新しい年も日々楽しくオンオフ共に充実させて行きたいです。
みなさま1年間ありがとうございました。良いお年を!

ミロ 20081228 sun
あーあー、本日は大掃除大会でございます。
スタートの前に戦士たちは英気を養うためにコメダにて
朝ごはんカフェ。最近流行ってきてます、休日モーニング。
戻ってからは窓ガラスを拭き網戸を拭き床を拭き
キッチンまわりを掃除し棚の中を片付け冷蔵庫を片付け
いらない服をゴミに出しいらないおもちゃもゴミに出しと
夜までみっちり、The 大掃除ともいうべき充実っぷりですよ。
明日は作業机とかMacまわり、資料棚とかを片付けよう。
大掃除ってのは普段つかない踏ん切りがつくのがいいよね。

ミロ 20081227 sat
今日で仕事納めです。最後の打ち合わせやらなんやらで
そこそこ忙しく過ごし、本年の業務も無事に終了。
新人部下ちゃんを蝶よ花よとかわいがりつつ育成した1年。
育てながら勝つという事の難しさを感じつつも、
それなりに手応えを感じた充実のシーズンでしたね。
で、今夜はミズくんと忘年飲みを女子大の鉄板焼屋さんにて。
昨日のジョージの事を話しながら楽しく飲んでたらなんと…
ジョージご来店!やー笑った笑った。運命の人かと思ったよ。
明日は飲みにでかけないのでジョージ納めだね。うん。

ミロ 20081226 fri
やすくんと飲みに行く予定だったんだけど、
時間が合わなくなっちゃったので、がまちょと忘年飲み。
丸の内のとある焼肉屋さんにて乾杯。
なかなか美味しいお店で楽しく飲んでいると、
がまちょが「みろちん、あれジョージ山本じゃない?」って
ぼくらと通路を挟んで反対側の団体さんが、
山本譲二を含む団体さんでございました。
ジョージも来るなら美味しいはずだわねと妙に納得。
楽しい宴会も終わり角打寄って帰ったデス。

ミロ 20081225 thu
ヨメじゅっこがものすごいもんを持ち帰ってきたよ。
チョーでかい飛行機だよ!1mくらいあるよ。チョーでけー!
ANAのカウンターとかに置いてあるモノホンだよ!
会社の倉庫で数年間放置されていて、
年末に捨てられそうになっていた子を拾ってきたんだよ。
かわいそうに赤マジックでデカデカと[粗大ゴミ]って
書かれてたのを、職場のみなさんに驚かれながら
連れて帰ってきてくれたんだよ。優しいねじゅんちゃん。
[粗大ゴミ]の文字は消しゴムで消えたよ!やったね!

ミロ 20081224 wed
今日はミロ家にてクリスマスパーチーです。
じゅこちゃんが器がパンのグラタンを作ってくれました。
まさかこのようなものがウチで食べれるとは…。うまいっ!
ちなみにミロ家のケーキはモンパルでホールのショコラ。
濃厚なのに甘すぎず美味しいです。
往時のチョコヒマラヤをちょっぴり思い出します。うまいっ!

ご飯を食べていたらサンタさんがやってきました。
プレゼントの中身はDSiでした!わーいわーい!

ミロ 20081223 sun
今上天皇の誕生日をお祝いする今日この日、
ミロ実家にてクリスマスパーチーという名目の
メシをモリモリ食べ酒をガブガブ飲む会が実施されました。

会の趣旨通り、これ以上ないほどメチャ食いで苦しいです。
クリスマスケーキはモンパルでいろいろケーキ。
なに食べても美味しいよね。モンパル。
やーもうホントにお腹いっぱい胸いっぱいです。
サンタさんはもちろん明日やってきます。楽しみす。

ミロ 20081221 sun
先週は月火木金土とほぼ毎晩忘年会で深酒ウィーク。
もろもろのお仕事がやっとこさ一段落できたような感じ。
いよいよ今年も終わりですねモードに突入しています。
なんころーを連れてジャズドにお買い物。
バンダイのお店で懐かしのタマゴラスを発見したです!
シロクマかクロクマが欲しかったのに茶グマが出た…。
あとはアディダスでヨメちゃんとそれぞれスニーカーを
2足ずつ買ったり緑ジャージ買ったりとかレゴ買ったりとか。
箱と袋と盛りだくさんでめでたいです。

ミロ 20081210 wed
自宅仕事で徹夜明け、ちょっと外の空気を吸おうと外に出た。
東の空から太陽が昇る気配が感じられる。
冷たい空気が頭の中から眠気をスパッと消し去って、
身体から怠さを蹴散らしてくれる感じ。
もとより気力はみなぎっている。ゴールだって見えている。
よーしっ!仕上げにかかるぞ!

ミロ 20081209 tue
もうバカすぎてたいへんです。かわいいです。
PSの中のじゅっことヨメが不思議と完全リンクしています。
突然ダンスの練習を始めるとことか、筋トレとか。
気まま過ぎでたまらんです。こいつめっ。愛いやつめっ。
言葉も順調に覚えていっておりますヨ。
元々(実家にあったのを)使ってたポケステが、
壊れかけだったので近所のショップで新品買ってきたよ。
10年遅れで遊んでいるのが悔やまれるね。

ミロ 20081208 mon
話が前後していますが、1週間前に機種変した前の機種。
705NKでございます。実はNokia 2機種を入手はしたものの、
当面こいつを使う予定になっているのですよ。なぜならば…。
1年半前に購入して以来、こんなん使えねー!ショボッ!とか
言っちゃってたのを謝ります。ホントにごめんなさい。
ちゃんと調べ(←ココが敷居高いんだけどもね)て
使いこなせばiPhoneなんか全然いらないす。
そんなわけで1年半の不幸な時間を取り戻すべく705NKを
使っていくのです。つまり新しく買ったのは今後の予備機さ。

ミロ 20081207 sun
我が家に突然トロちゃんがやってきたのですよ。
ちなみに名前はヨメの名を付けて、じゅっこ。
ちなみに値段は180円。初代プレステ版。
Wikiで調べたら当時の発売日は1999年7月22日。
約10年前のゲムですね。もちろん初体験でございます。
今日から色々ことばを教えたりしてやるのです。

あ、今日から森も始めました。どうぶつの森ね。
まわりで遊んでるおともだちは、ともだちコード教えてね。

ミロ 20081201 mon
昨日のつづき。
既存の705NK(921SH)をNokia X02NKへバッと機種変更。
先月契約したサブauをNokia N82にMNPで新規契約。
つまり日本撤退を発表したNokia機種×2に変えちゃったデス。
で、あれです。以前(921SHん時よりも前に)
散々ダメ使えねーって行っていたNokiaなんですけど…。
実はすんげー使いやすくってすんばらしい端末だったんデス。
Nokia様すみません。取説読まない自分が悪うございました。
(同じ事がSHにも言えそうだが、そこには愛は無いのです…)

 

過去ログ

★back