オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20081130 sun
ビックカメラにてケータイ機種変してきたです。
そしてナンバーポータビリティーもしてきたのです。
それがどういう事かというと…明日へ続きます。

んで、話はかわってビックカメラの前に
なぜかピカチュウがおりました。
ヨメが子供にまぎれて並んだので写真を撮ってあげました。
ピカチュウってかわいいよね。ミ○キーより上だよね。

ミロ 20081127 thu
従妹が週末に東京で結婚式!なのでお花を送りました。
とってもステキでかわいいのができたので大満足です。
つーか自分ちにおんなじもんが欲しいです。誰かください!

ってな事を仕事中に、それも花屋さんの営業時間ギリギリに
駆け込んで注文&発送をお願いした帰り道、
予想だにしなかった修正の指示やら新規の仕事やらで
ただえさえバッタバタのバッタバタだったところが
ほんとエラい事になってしまいましたよ。チーン…。

ミロ 20081123 sun
昨日大須の解体現場で拾った看板です。
レトロでかわいいカゴメケチャップのホーロー看板。
裏っかわはカゴメソースになってます。
お湯でジャブジャブ洗ったらずいぶん綺麗になりました。
いいもん見つけれて嬉しいです。宝物追加です。

E-420が金曜日に帰ってきました。
これで呪われた機材故障スパイラルにも終止符を打ちたいね。
修理代だけでカメラなりレンズ買えてるもんね…(汁)

ミロ 20081122 sat
大須に行きたいとヨメが行ったので、大須に買い物へ。
帽子を見たり眼鏡をみたり古着をみたり雑貨をみたり…
ふと信号機を見上げると草木もずいぶん秋の色に。
ふとまわりを見渡せば女の子たちもみんな冬仕様に。
そりゃ寒くなってくるはずだわなー。

あとちょっとで12月、今年も終わりだもんね。
そろそろストーブなんかも用意しないとね。
後はアレだ。忘年会。計画たてていかないとねー。

ミロ 20081120 thu
今日もまこんとこで打ち合わせ。
そんでもって帰り際に“軽く”メシをという事になり、
二人揃ってでは久しぶりの三國へ。

んで、ホルモン盛り合わせを頼んだんだけど、
“軽く”なのでフルは論外、ハーフもちと多いかなと思い、
メニューにないけれどクォーターでお願いしたはずが…。
全然“軽く”なくしっかり飲み食いして帰宅です。
大将、いろいろごちそうさまでした。

ミロ 20081119 wed
朝からMINIMAXの新型メーターの撮影です。
今日は雑誌広告のメインビジュアル用にも使うやつです。
正直言ってなかなか素敵な素晴らしい写真が撮れました。
まさに自画自賛でございます。

ちなみにケータイ機種変は盛り上がったり盛り下がったりの
一進一退の攻防が続いています。だいぶTouch Diamondoに
傾いてきているような気がします。使いこなせないけどね。
心配なのはWinモバイル機であるという事。敷居高いねぇ。

ミロ 20081118 tue
ディズニーランドに行った時のセルフ土産です。
子供ん頃に行ったときはこんなお皿だったなーってデザインを
復刻させたやつ。他にもトレーとかコップとかも買ったです。
あとは当時のパスポートを再現したメモ帳とか
当時の紙袋やら包装紙を再現した便せんやらなんやら…。
全部買ったのですげー高いです。夢から現実に戻る瞬間です。
ホントは当時の紙皿なんかが欲しかったりもするので、
ヤフオクなんかで探してみよかなーと思います。
今から夢の中へ戻ります。いってきまーす。

ミロ 20081116 sun
11月のアタマに大変な苦労をして運び込んだ図書館本棚は、
下段に大判の写真集やアート本、雑誌等が並び、
中断にはたたんだテーシャツなんかがカラフルに並び、
上段にはマンガや文庫本、おもちゃなんかが並び、
天面には帽子やかばん、ここにもおもちゃが並んでいます。
今までたんなる廊下だったので気にもとめなかったんだけど、
この場所は照明の関係でなかなかステキな光加減なんですよ。
もちろん今日の写真はあんまりステキじゃないので、
全然参考にならないのですが、まぁ嬉しかったという事で。

ミロ 20081115 sat
なんだか今夜は焼き鳥気分。になってしまったので、
なんころーと一緒に焼鳥屋でビールです。宴会です。
3日前の見積もりが8,000円ちょいだったことで安心して
今日はE-330を久しぶりにぶら下げていきました。
久しぶりに使ったこいつはライブビューAモード※が
(※注:コンデジとかケータイみたいに画面みて撮る方法)
とても軽快で素晴らしく、新しいカメラを買った気分にもなり
大変ご満悦なまま新製品E-30を買わない言い訳を探す、
心の旅路に僕はでかけるのです。

ミロ 20081112 wed
東京に行った時に小川町のオリンパスプラザに行ったです。
モードダイアルが不調のE-330の修理をお願いしに。
そのE-330が修理から戻ってきました。ピカピカになって!
わーい!やっほー!とか思って喜んでいたのもつかの間、
鞄から取り出した今日のお供E-420が…。
最初液晶の汚れかと思(いたく)って拭いてたんですが、
まぁあれですよ。そんなわけねぇのは見やわかるですよ。
入れ替わりで入院です。悲しいです。チーン。
9月に修理にだしたレンズは修理代5万超えだったし…。

ミロ 20081111 tue
東京に行った時に小川町のオリンパスプラザに行ったです。
モードダイアルが不調のE-330の修理をお願いしに。
そのE-330が修理から戻ってきました。ピカピカになって!
わーい!やっほー!とか思って喜んでいたのもつかの間、
鞄から取り出した今日のお供E-420が…。
最初液晶の汚れかと思(いたく)って拭いてたんですが、
まぁあれですよ。そんなわけねぇのは見やわかるですよ。
入れ替わりで入院です。悲しいです。チーン。
9月に修理にだしたレンズは修理代5万超えだったし…。

ミロ 20081109 sun
ヨメちゃんと一緒ににお出かけです。
出かけたついでにケータイ屋さんにも寄ってきました。
自分には全然合わ(むしろ使いこなせ)なかったSHですが、
側だけで選ぶとまたしてもSH(825)とかが気になるです。
つーかね、もう側だけしか興味ないっすよ。
どうせ通話とメールしか使わないんだからさぁ。
んでもって側だけで選ぶと再びiPhoneもでてきます。
さらに(使いこなせませんが)Touch Diamondoもいいよね。
さぁさぁどうなることやら。選んでる時が一番楽しいよ!

ミロ 20081108 sat
ついにきました!巨星堕つって感じです!
おやぢどんの結婚パーチーに参加させていただきました。
新郎新婦の生バンドありのとっても楽しいパーチーでした。
しかも学生時代におやぢどんと二人で創作していた
夢戦隊ワクワクレンジャーの主題歌(作詞・ぼく)まで
生演奏してもらい大感動でございます。
間奏ん時のセリフを入れさせてもらいました。
ギフト的なCDジャケと歌詞カードも作らさせてもろたです。
ほんとにありがとう。そしておめでとう。お幸せに!

ミロ 20081107 fri
暇つぶしで応募したキャンペーンで当選したみたい。
噂のお父さんストラップが手に入ったですよ。
白いから使ってると真っ黒になりそう。
意味もなく腹押して喋らせてます。
ちょっと前に買った921SHがすげー使いにくいんですよ。
強化ガラスにヒビバリバリだしさ。
えぇまぁ何度も落としてる自分が悪いんですけどねぇ。
機種編気分がムクムクと盛り上がってきています。
えぇまぁそれはいつもの事なんですけどもねぇ。

ミロ 20081105 wed
ド平日のディズニーランドなのですが正直驚きました。
なぜこんなに人が多い?きみら子供ちゃんみんな修学旅行?
家族連れもいっぱい。あの…学校は?やっぱり創立記念日?
大人もいっぱい。すごいねディズニーランド。
まさに夢の世界ですね。すげー久しぶりに来たよ。
それでも休日と比べたらわりかし楽チンにいろいろ乗れたよ。
カモもいっぱいおったのがなにより嬉しかったよ。
懐かしの紙袋やパッケージを再現したお土産にやられたよ。
全然好きじゃなかったけど、また行こっかなって気になるね。

ミロ 20081104 tue
某撮影で東京へ。よく下調べナシで移動していたら、
目的地はいつの間にか川崎市でした。タマちゃんおったとこ?
ちょっと早めに着いたので玉川高島屋の屋上をちろっと散歩。
その後スタジオでの撮影は順調に夜中までかかってしまい、
見知らぬ土地で終電を乗り継いで都内へ戻ります。焦るです。
明日休みのヨメちゃんもこっちに来ていたので
池袋をウロウロと一緒に飲みにいきました。
2〜3時頃にホテルに戻りネットで明日の予定決め。
明日はディズニーランドへ行くのです。わーい。

ミロ 20081102 sun
ふたりして夜通しで映画を観たりDSやったり本を読んだり
変な時間に一瞬寝たりしていたらいつの間にか外が明るく…。
このまま寝るのもなんだし、お腹も空いてきたしという事で、
すからにてモーニングでございます。ココア飲み飲みです。
だんだん良い感じに眠くなってきたりもしています。
でも、ここから眠っちゃうのはお休みが勿体ない感じだよね。
基本的にお休みの日は寝るのが惜しいと考える人なので
いつも早朝まで遊んで仮眠で起きてまた遊ぶって感じです。
休日になったとたん昼夜逆転する典型な人でございます。

 

過去ログ

★back