オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20081031 fri
今月アタマから代理店へ転職したともりんなのですが、
忙しいのは相変わらずとはいえ、時間の自由は増えたみたい。
今日はなんと仕事後に飲みにでもどう?いう、
前代未聞のお誘い電話がありまして、もうホントびっくり。
その時間、すでにボスと飲んでいたのですが、
ぜひ合流をということで3人で飲みに行きました
んでもって、それは楽しい(しかもすごい!)時間を過ごし、
ともりんは寝てしまい最後は喋りながら歩いて帰りました。
これからもこんな時間が増やせると良いねーという感じです。

ミロ 20081028 tue
本日はわりかし遅くまで頑張ってお仕事しておりました。
お家へ帰るとじゅんちゃんがごちそう作ってくれました。
わたくしグラタンという料理がものすごく好きなので、
一部の友人には将来グラタン屋をやろうと思っている!
とも伝えているほどなのでございます。
ちなみにグラタン屋さんとはその名のとおり、
グラタンのみに拘った専門店でございまして(以下略)
で、頑張って作ってくれたグラタンはチョー美味しかったよ。
ごちそうさま。ありがとう。

ミロ 20081026 sun
今日は猛烈にホットケーキが食べたくなったので、
張り切っていっぱい作りました。ミックス二袋分ですよ。
焼いては食べ焼いては食べをさんざん繰り返し、
余った分は冷ましてから冷凍庫へドサッと。
作り立てがもちろん美味しいんだけど、
ちょっとだけ食べたい時にちょっとだけ作るのって
なかなかメンドイもんね。
ちなみにミロ家では厚い派(自分)と薄い派(ヨメ)とで
意見が分かれているんだけどみんなはどっちすかー?

ミロ 20081024 fri
つーわけで買ったのはこんなんです。
いかにもストロボっぽく軍艦部に合体させるのはもちろん、
その辺に置いといて、ワイアレスで発光させる事も可能な
優れもの。まぁ大仰すぎて普段持ち出す事はないかなー。
趣味の屋上やお散歩、ヨメ写真はともかくとして
お仕事方面では大活躍というか撮影の幅が広がりそうな感じ。
なかなか実利ある良い買い物をしたなぁ…と
さすがは俺様…と自分を納得させておきまする。

ミロ 20081023 thu
今まで全く興味なかったんだけどストロボ買っちゃいました。
なんかね、自分のスタイルとしては自然光で柔らかな
自然な記憶を残すのが好きでーとか思っていたんだけどね…。
この写真、ほぼ真っ暗な部屋で撮ったんだよ。
なんかものすごくねー?自然じゃん!柔らかいじゃん!
簡単に言うとバウンスといってストロボ光を天井に反射させ、
その明るさの中で撮るって方法なんだけど、
もうさ、ものすげー楽しい。ライティングヤッホーですよ。

ミロ 20081019 sun
そんな訳で、たまたまシャッホーに入っていた曲によって
歌手『とんねるず』が好きだったという事を思い出せたので、
当時若気の至りで処分してしまっていたCD達を再び集めるべく
amazonにてドカーっと購入してしまいましたよ。
つかね、ほとんどのCDが1円でね。送料が300円とかなのね。
なんつーか悲しくなるよね。買う方は嬉しいけどさぁ。
これが届き次第、iPod touchに厳選プレイリスト作るですよ。
ちなみに本日の篤姫、家茂の死です。今日も良いです。泣。

ミロ 20081018 sat
本日は午前中よりMINIMAXの撮影です。
いつもの屋上駐車場で新製品の取り扱い説明書用に
写真を撮っていたら…奇跡がおきました。
BGMとしてiPod shuffleと外付スピーカーから流れていた
ある曲にまこさんが驚くべき反応を示したのです…。
その曲とは今は懐かしき仮面ノリダーのテーマ。
あまりの好反応に面白がって他のとんねるず曲を再生すると…
今まで生きてきた中で初めて出会った歌手『とんねるず』を
正当に評価する人物が目の前にいたのです。あーびっくり!

ミロ 20081017 fri
自然の美しさと空気の旨さを満喫しまくっていたのが
遥か遠い昔のように感じますよ。
仕事は怒濤の忙しさ。日記用の被写体はゴミ箱とチリトリ。
満たされていた心も引き裂かれていくようです…。
でも良いのです。この色の組み合わせが好きだから。
おもちゃみたいですげーかわいいです。
黄色のプラスチッキーさがサイコーにステキです。
と、ここまで書いていながら、無理に誉めている感じも…。

ミロ 20081013 mon
楽しく心(とおなか)が満たされまくった旅も今日でおわり。
お昼過ぎの便で福江空港を出発し博多空港に到着。
膨らんだ荷物をロッカーに預け、お土産屋さんを巡ります。
んでもって、それにしても難しきは明太子選びなのです。
前回のアレが美味しかったよーと言われても
複数買ってった中のどれかわからないので指名買いできんよ。
結局あれやこれやを試食してまたしても複数買い。
帰りの新幹線でドッと疲れがでてきたです。
できれば来春にでも、また行きたいなーと思いましたよ。

ミロ 20081012 sun
つーかですね。ホントにきれいなんですよ。空も海も!
浜田の海岸で波の音を聞きながらおにぎりを食べたですよ。
どこもきれいな福江の海水浴場の中でもマイナーな場所らしく
静かで良いところでした。ぜひ今度は泳いでみたいです。
そのまま魚津ヶ崎で一面のコスモスを眺め、
遣唐使船が日本を離れる前の最後の寄港地であった海を
ゆっくりと眺めて過ごしました。
ちなみに今夜の宴会は日本各地の和牛のルーツ、五島牛です。
おとーさんと一緒にノリでステーキおかわりです。げふっ。

ミロ 20081011 sat
朝イチの飛行機で福江島に到着しレンタカーで移動。
おとーさん家に到着し、あいさつもそこそこにお昼ご飯へ。
みんなでお寿司を食べ(過ぎ)たのだ!げふっ。
んでその後はじゅんちゃんと2人でお出かけ。
今日の目的地は日本で最後の夕日が見れる大瀬崎灯台とか。
もちろん行き当たりばったりなので寄り道もふんだんに。
時間に追われることもなく思いっきりのんびり過ごし、
きれいな空気と雄大な自然で心が洗われますよ。ホントに。
夜はおとーさんとガブ飲み(過ぎ)で胃を洗いましたよ…。

ミロ 20081010 fri
じゅんちゃんと五島列島へ2年ぶりの里帰りです。
午後過ぎまで自宅で仕事を済ませ夕方の新幹線で出発。
博多まで移動して今夜は中州の夜をパーッと満喫するのです!
7時頃にホテルに到着し、早速博多のにぎやかな辺りへ出発。
せっかくだからとカメラもぶら下げて写真も撮りながら。
うろうろとしたあげく屋台でおでんやら焼きラーメンやら。
もう1軒はしごして焼き鳥やらビールやら。
里帰り1日目(まだ里に着いてすらいない)はこんな感じだ。

ミロ 20081008 wed
腕の筋肉痛がやっと治まりつつあります。
接骨院で2日マッサージを受けました。背中も張りまくり…。
運び入れた本棚は、運び出すことができるのか…?!
いやいや、もう自分では絶対やらないです。金で解決します。
今日はミズくんと久しぶりに飲みに行きました。
前々から目をつけていたオヤヂ店の鉄板焼き屋です。
突撃の結果は大正解。うまくて安い。なかなか良い店でした。
ただオヤヂ店特有のオヤヂ共が大声で自社と業界のこれからを
熱く語り合う環境なので、こちらも声が枯れますけど。

ミロ 20081005 sun
死ぬかと思いました…。叩き壊そうかと思いました…。
でもいいんです。ちゃんと入りました。結果オーライです。
まずはアレです。梱包も含めて予想以上にでかかったです。
エレベーターにはまったく入りません。階段で運びます。
6Fに到達した時には腕筋がプルプルで力が入らない状態です。
しかも通路の壁が邪魔で部屋に入らずです。家具が長いです。
結局思い切り持ち上げて階下に落ちるかもみたいな状態から
なんとか押し込みました。図書館の本棚です。サイコーです!

ミロ 20081004 sat
先週オクで落札した大物家具が今日お昼に届く予定なので
朝っぱらからいそいそと片付けをしたりしております。
お昼ご飯用には赤ウィンナーでホットドッグをこさえました。
どれほどの大物家具かというと、エレベータに乗るかどうかが
大変きわどく怪しい状態です…乗らない率98%くらい。
その場合マンソンの6Fまで階段で昇るのです。
考えただけでもイヤになります。とりあえず届き待ちです。
ドキドキもんです。玄関に入るのかという心配もでてきます。
最悪マンソンの共用部分におきっぱ…いやいや…。

 

過去ログ

★back