オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20080928 sun
頑張って部屋の片付けを(いやいや)済ませたじゅんちゃんを
ごほうびにジャズドへ連れていってあげましたよ。
なんか冷たいもん降ってるし風が強いしでメタメタ寒いです。
上にいろんなもんがもてもて乗っているホットドッグを
お昼に食べたです。すげー食べにくい…。
向かいのベンチに座ってたカップルのカレは初っ端から
丸ごとひっくり返し高そうなジーンズがベタベタに…チーン。
つーわけで服やらおもちゃやら皿やらを買って帰ったです。

ミロ 20080927 sat
高校時代の同級生、久世の結婚式に出席したでございますよ。
久世とゴローくんと冨田とさっちゃん以外の同級生とは
卒業以来まーったく会った事がなかったので、
プチ同窓会的な気分にもなってなかなか楽しかったです。
先生もおみえになってたんだけど、まったくお変わりなく
うそーーーー?!って感じでしたよ。なんで?いくつ?
それはさておき高校ん時以外の懐かしい顔にも会えて
とても楽しい1日でした。久世おめでとー!お幸せにー!

ミロ 20080923 tue
早いもので記念日がやってまいりましたよ。
あっという間の1年間でございました。
お昼から近所をお散歩でも…ということでノリタケの森へ。
そしたら消防車や地震車が集まっている楽しげなイベントが
やっておりました!消防自動車ジプタみたいなのもおったよ!
夕方からは式場だったキャッスルでディナーでございます。
中華のフルコースをいただきましてございます。
たいへん美味しゅうございました。さぁ新しい1年です。

ミロ 20080921 sun
金・土と連夜の徹夜作業。今朝も朝日を浴びてます。
早朝から実家に用事で帰っているじゅこちゃんを迎えに行き
朝マック的なもんを食べながらまどろんでいると、
今話題のゲリラ豪雨に遭遇したですよ。滝みたいだね。
運転中じゃなくって良かったよ。コワー。
その後ミロ実家にて昨日プレゼントした
お誕生ケーキアッポーパイを一緒に食べたです。
めちゃめちゃうまいです。サクサクで感動したですよ。

ミロ 20080920 sat
ウチのかあさんの誕生日プレゼントを二人で買いに行き、
じゅんちゃんに届けてもろた。初めてのひとり実家訪問です!
ほしたら栗ごはんやら秋刀魚やらを貰ってきてくれました。
秋の味覚です。うまいです。
今日は午前中に人生初の鍼灸接骨院に行ってきたのです。
慢性の肩凝りを少しでも和らげたいのです。
んで診療後、うぉ?お??お?ってくらいラクになりました!
しっかりほぐしてもらい保険効くんで970円…神様がいたよ。

ミロ 20080919 fri
打ち合わせの帰りに、がまちょと量り売りワインのお店へ。
一眼レフ用のレンズが欲しいとの事で、その相談。
手持ちの単焦点レンズ数本を持っていき、
店内でいろいろ試し撮りなんかもしてみた結果、
欲しいレンズはパンケーキZD25mmで固まったみたい。
このレンズはホントに楽しいレンズなので、すげーオススメ。
カメラ自体も小さく軽くなるし良く写るし安いしで
良いとこばっかだと思いますよ。早く手に入るとええね。
ほしたら近所を散歩カメラしようね。

ミロ 20080916 tue
朝イチ直行でお客さんと打ち合わせを終えた後に、
こっちに出て来ているやすくんとすり合わせ打ち合わせです。
おしゃれカフェでおしゃれカレーを食べた後に
公園へ移動してしばしご歓談。
その後事務所に戻りパリパリテキパキと仕事を済ませ
遅めの夕食をとって帰ろうとしたら…
なぜかまたカレー屋に入ってしまいました。
つーか注文してから気が付きました…。
悲しいことにお昼のカレーよりもチーンな味でした…。

ミロ 20080915 mon
まこどんに誘ってもらったのでドームにやってきましたよ。
のんびり食料とかの買い物を済ませ7時半過ぎに着いた頃には
すでにリードを奪い勝ち戦の予感がしております。
こうなると応援もゆるーくのんびり観戦モードでございます。
終盤に中日の追い上げがあったものの7対4で逃げ切り。
ビールもおいしいでございますよ。
試合後、栄へ戻り月末の久世二次会打ち合わせになぜか参加。
なぜかプチギフトとセットのカードを作ることになったです。

ミロ 20080914 sun
だんだん日が落ちるのが早まってきた今日この頃。
iMacちゃんの為に仕事机の上を整頓したりしてました。
仕事机は1000×2000ちょいの大きさなので、
長年頑張ってくれている23インチシネマディスプレイと
24インチのiMacを仲良く並べて置く事ができました。
なんか2台並んでいると仕事がバリバリできそな気がするね。
もちろん完璧に気のせいだけどね。
むしろ片っぽでDVDとか再生しちゃって効率落ちるよね。

ミロ 20080907 sun
いま我が家で(しかも自分だけ)空前ののだめブームです。
ついに最終話までやって来ましたよ。
原作は楽しく読んでたけれどドラマ版には興味湧かずだった
自分には、ちゃんとどんな曲を演奏しているのかがわかる
アニメ版がピッタリだなーと思って観ております。
あと1話で終わるの?って感じだったんだけど、
ウマイこと巻き巻きで終わりましたね。面白かったー。
ちなみに今日は打ち合わせ帰りにやすくんと飲み。
早い時間から飲むってのは気分が良いですね。

ミロ 20080905 fri
壁にペタッとくっついているショウリョウバッタがおりまして
ちょっと撮ってみよかなーと写欲が湧きましたので
カメラを向けてみたのです。ほしたら…
付けてたレンズは28〜100mmまでのズームレンズなのに
ちっとも寄れません。28nnから50mmくらい?ン?ンー?
なんか変だと思ってたら鏡筒が引っ掛かっちゃって動かない。
とりあえずカメラ屋さんに持って行ってメーカー送りです。
お店の人は高くても1万5千円くらいですかねーって、
言ってたんだけどちょっとイヤな予感がするですよ…。

ミロ 20080904 thu
ソフマップのお得なキャンペーンが今日までといのもあって、
iMac 24インチ買っちゃいましたー!決断チョー速い!
つかね、そもそもわたくしモノ買う時は即決なんですよ。
あんな迷ったiPhoneはやっぱり買うべきではなかったんだね。
とか書けば書くほど未練タラタラぽいのですが、
ホントにホントでそんな事はないのです。絶対いらないっ!
iMacの配送は週明けてからみたいなので楽しみだなー。

そういや実家の無線がなんとか繋がりました。やったー!

 

過去ログ

★back