オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20080831 sun
ソフマップのお得なキャンペーンが今日までといのもあって、
iMac 24インチ買っちゃいましたー!決断チョー速い!
つかね、そもそもわたくしモノ買う時は即決なんですよ。
あんな迷ったiPhoneはやっぱり買うべきではなかったんだね。
とか書けば書くほど未練タラタラぽいのですが、
ホントにホントでそんな事はないのです。絶対いらないっ!
iMacの配送は週明けてからみたいなので楽しみだなー。

そういや実家の無線がなんとか繋がりました。やったー!

ミロ 20080829 fri
写真はiPhoneではなくiPod touchです。念のため。
iPhoneは買わない事に決めたのでtouchのソフトウェアを
有料バージョンアップしてあげました。
これでAPPからアプリケーションをDLしたりできるのです。
んで日々便利になっていくtouchをさわっていると、
あぁ…屋外でもネットに接続できれば…
ん?ならばiPhoneを買えば解決するじゃないかー!!!!
とはなりませんでした。買わない決意は今んとこ固いです。
そのかわり唐突なのですがiMac買いそうです。

ミロ 20080827 wed
やすくんがまたもや転職に動くようです。
今年3度目なので次こそは落ち着いて欲しいもんですな。
新しい仕事をいくつかいただけたので今日から作り始めです。
なかなかボリュームはあるけれど日数が心配。
もっと時間があればもっと良いものを作れるのに…と
愚痴りたくなる時もあるのですが、限られた時間の中で
最良もモノを仕上げるのもプロというものでしょー。
とは言っても同時進行で3本というのは辛いなぁ…というのが
4行上からエンドレスに続くんだよねぇ…。メロンうまー。

ミロ 20080824 sun
洗濯日和なので洗濯物干し大会のようでした。
参加者はひとりのみなので、カメラ片手に応援してました。

実家の無線LANが不調なのでチェックしに行ったのですが、
どうもうまいこといきません…。今まで動いていたのになぜ?
ちなみにAirMacベースステーション自体は問題ないようです。

今日はすいかを買って帰ったので晩ご飯がすいかです。
ついでに梨も食べました。お腹チャポですが甘かったですー。

ミロ 20080820 wed
イヤーな予感が数日前からしておりました。
駅西の個人的ランドマーク、ヒマラヤ美術館が解体です。
数年前に解体された服部家具本店の時よりもがっかりです…。
そんな事を出勤前に写真を撮りつつ考えながら事務所へ到着。
世間のいわゆる盆休みが明けて3日経ちますが、
ずらし休みのクライアントがいたりすりのかチョイ暇です。
つかの間の休息はしっかり満喫しなくちゃいけません。
そう思ってツタヤでマンガをどっさり借りてきました。
ケーブルでよく流れているせいかナルトブームなのです。

ミロ 20080817 sun
ときたま無性にアレ食べたい!飲みたい!って思うよね。
今日のアレはバナナジュースだったんだ。
早速バナナを買いに行ったんだけど、そこで閃いたのですよ。
アイスも入れてバナナシェイク風にしてやろうと!
んで買ったです。ロッテの爽でございます。
ジューサーにバナナ2本、牛乳コップ2杯分と爽1個を入れ、
ギュオオオオオと混ぜると美味しいバナナシェイクが完成。
つーかチョーうまい。バナナもう1本増やしても良いかも。
それ飲みながら今日も篤姫を見て日曜日は終わりなのです。

ミロ 20080816 sat
朝っぱらヨメちゃんを鍼灸院に連れていきました。
んで待っている間にその近くのマン喫で時間潰ししました。
1時間ほどで終わったので迎えに行ってお昼ご飯。
ヨメちゃんを寝かしつけ仕事の続きです。

連日買うか買わないかで迷っていたiPhoneなのですが、
自分の中でブームが終わったみたいで買わない方向かなぁ。
auをMNPするにしろsoftbankを機種変するにしろ
メルアド移行できないのが自分ではすげー痛いのです。

ミロ 20080815 fri
じゅんちゃんが腰&足の痺れで動けないそうです!大変!
要介護の人を放ってはおけないので、
仕事場から必要なデータと書類を持ち帰り自宅で仕事です。
そういやiPhone導入に備え仕事場をWi-Fi環境にしてやろうと
USB型のアンテナを買ったのに、うまいこと設定できんです。
ムカーって思って箱をよくよく見てみると…
Macでは受信はできるけど発信不可だってさー。チーン。
ちなみに今日は新居で初の宅配ピザを注文したです。
あと流行の生キャラメル食べたですが…これは…うーん…。

ミロ 20080814 thu
世間の流れならって我が社も盆休み中なのですが、
わたくしは今週月曜を休んだ以外は出勤中でございます。
仕事が詰まっているのももちろんなのですが、
誰もいない、お客さんから電話もかかってこない時間に
ギュギュッと集中して仕事を勧めたいのですよ。
最近ホントに打ち合わせやら会議やらが多くって
実際に作業を進めれる時間が少なくってねぇ…。
そんな感じなのでお昼にでかける時間ももったいないかなーと
お弁当を作ったのですよ。シャケ弁!

ミロ 20080813 wed
お昼休みに久しぶりのともりんとランチ&パークビール。
ついに6〜7年勤めた某制作会社を脱出し転職に成功です。
8月いっぱいで退職して9月はお休みだそうです。
しっかり旅行とか行けるねー!うらやましーなー夏休みー!
ちなみに移籍先は某代理店だそうです。
スーパー忙しいだろけど頑張ってほしいなーと思うです。

ところでiPhoneなのですが、かなり買う気になってきました。
今日も閉店間際のビックで在庫確認なんかしちゃったです。

ミロ 20080811 mon
盆休でございます。世の中へ平日なので区役所に行きました。
自分とヨメちゃんの市民税を全期分一括で支払ったのですが、
二期分を支払えー!こらー!という通知が来ましたので
これは酷いと猛抗議に出かけたのですよ!
んで、怒るまえに努めて冷静に状況を説明した後に
数分間待たされたのですが、あっさり確認がとれたみたいで
平謝りされてとりあえず万事解決でございましたよ。

本日の落下物「921SH」もうボロボロ…愛が足りません。

ミロ 20080810 sun
ミロ家の日曜日も朝ご飯は、喫茶店のモーニングか朝マック。お家で食べるなら断然ハムエッグをトーストにのせたやつ。
たまごはちょいトロ〜って感じがスキトキメトキスです。
んで、腹ごしらえをしたのでお墓参りに出発いたします。
お天気も良く、ご先祖孝行のかいもあって
お昼ご飯時のビールがうまいですよ。

それにしても今夜の篤姫「桜田門外の変」は最高でしたね。
嫌われ者まっしぐらだった大老井伊の最期に涙そうそう…。

ミロ 20080807 thu
フフフっ…ついにこの日がやってきたですよ。
ミスドおもちゃにフレンチウーラー登場でございます。
もちろん即日お持ち帰りでございます。
羊最高ですな。かわいいです。
ここまできたらもう他のキャラクターはいらないよねー!
ってわけにもいかず残りも買っちゃうんだよね。
羊発売を最終コーナー付近に設定したミスドは商売上手だね。

ミロ家のエアコン様は、ガーゴイルと命名されましたよ。

ミロ 20080806 wed
きたきたきたよー。エアコン様がやってきたですよー。
これで我が家にも3種の神器が揃ってしまいました。
まさに高度成長です。あ、クルマは弟にあげちゃったわ…。

で、早速エアコン様の電源を投入!スイッチオン!
うぉ、涼しい…と思う。部屋が広いからすぐにはダメだよね。
とか、思っているうちにちゃんと涼しくなってきました。
ちなみに20帖部屋に富士通ゼネラル ノクリア16帖用を設置。
外は夏なのにウチの中は冬!さすが超科学の結晶ですね!

ミロ 20080804 mon
角打にやすくんと飲みに行ったらば、
社長からチョーでっけー無花果をもらったですよ。
つーかいちじくって漢字で↑書くんだね!
パックリ開き始めだったので、早速いただきまーす。
食べ応えバッチリです。甘いです。
口の中でプチプチする感触がたまらんです。

ちなみに今日は実家にて桃ちゃんももらったです。
フルーツがいっぱいで嬉しいですよ。

ミロ 20080803 sun
たえこに教えてもろた映画「ホテル・ルワンダ」を借りた。
あと「気球クラブ、その後」とか「タイヨウのうた」とか
「ロード・オブ・ウォー」も一緒にレンタルしたよ。

ツタヤはやばいね。娯楽の殿堂だよね。ツタヤばんざい!
んで、今日はじゅんちゃんがお出かけ中なので、
ひとりでゆるりと映画三昧しました。全部一挙に観たですよ。
とりあえず今言える事は「ルワンダ」はみんな観とけ!
「気球」はかなり好きだ。永作博美はかわいいということだ。

 

過去ログ

★back