オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20080727 sun
エアコン設置まであと10日(遅)。
涼しさを求めてミスドへ行ったら新しいおもちゃ出てた。
もちろん買いましたよ、エリマキファッション。
来月には待望のフレンチウーラーが発売。はよ欲しいな。

そういや最近うちMacちゃんの調子がすこぶる悪いというか、
猛烈に熱くなる暖房状態で困ります…。
仕事中のか細い体力を思い切り削り取られます。
買い替えも考えないかんかなー。

ミロ 20080724 thu
結婚式の招待状が届きました。
高校時代の同級生、久世もついに結婚です。
招待状が届き感慨深いでございます。
挙式は9月、1年前の僕らの式の頃になります。
あと2ヶ月くらい先だけどとても楽しみな1日です。

先週から徹夜徹夜が続いているのですが、
こういうのが届くと嬉しさで疲れも忘れるね。

ミロ 20080722 tue
土日とも思いっきり太陽の下で過ごしていたせいか、
ヨメの腕がくっきりツートンに日焼けしちょりました。
夏休みの子供みたいで笑えます。日焼け対策0です。

今日は、お昼時に丸栄の屋上で金魚鉢用のポンプを
買おうと思っていたわけなのですが…閉店しておりました…。
名鉄百貨店屋上のペットショップも閉店しちゃったし…。
名古屋の屋上ペットショップには厳しい状況ですね…。

ミロ 20080721 mon
7年ぶりに、みなと祭りに行ってきましたよ。
お昼頃到着でリング焼きやらを食べながら名古屋港まで散歩。
ものすげー暑いのでかき氷が愛おしいですね。うまい。
夜まで待って花火を観て…って思ってたんだけど、
気が付けば人・人・人・人・人・・・で
大変な状態になりかけていたのでさっさと撤収して、
地元・大門のお祭りをはしごして帰りました。

明日は念願の金魚すくうぞー!カルキ抜きしとこー!

ミロ 20080720 sun
知多の衣浦港で護衛艦むらさめに乗艦してまいりました。
約1時間半の体験航海中は想像していたよりも自由に、
艦内を見学可能だったので、すげー楽しかったです。
ヨメちゃんはブリッジで艦長の椅子なんかにも座ってました。
んで、航海も終わり港で一旦艦を降りた後で、
艦内でカレーを食べさせてもらえるそうなので再乗艦。
ヨメちゃん仕事場の繋がりで特別なイベントなのですよ。
カレーも美味しかったし、隊員の人に案内してもらいながら
もう一度見学できたしで貴重な体験の1日でしたよ。

ミロ 20080719 sat
下の弟のダンス公演を観る為、ヨメちゃんと夕方待ち合わせ。
んで観劇後あーだこーだ感想を喋りつつ唐やで餃子、うまい。テレビでタイガースが勝ってたから、さらに美味しさアップ。
ビールを飲み損ねたので帰りにカフェ(コメダ)へ。
シロノワール食べつつお茶飲みつつ涼みつつ。

そうそう、ついにミロ家もエアコンを注文したので、
もうちょいしたらこの涼しさが我がモノに…ふはははは!
とか思ってたら冷えすぎて具合悪くなったです…。

ミロ 20080714 mon
紺色の空の一部がピンクに染まっていました。

初日の出以外の朝焼けは徹夜仕事明けに見る事が多いせいか
憎々しくって好きではないのですが夕焼けは大好きです。
特にウチにいる時に見れるってのが最高だよね!
しかし残念ながら今日の夕焼けはじゅんちゃんが撮影。
帰ってから見せてもらった写真です…しかも夜中にです…。

今日はステキなドメインを2つ取得しました。わーい。

ミロ 20080714 mon
昨日買って来た鉢に植物を植え替えたり株分けしたりです。

今までの鉢やプランターを動かすと、
マンソン6Fのベランダとはいえ虫が多くて怖かったのですが。
特にゲジゲジの大家族が四方に逃げ始めた時ときたら…

と、思いがけない蟲の襲来というか共存に怯えつつ
ベランダジャングル計画は順調に進行中でございます。
今後は実用的に大葉なんかも育てようかなって思います。

ミロ 20080713 sun
暑い日は冷たくて甘いもん!シェイクはモスがうまいよね。
固くて全然吸えなかったけどね。
ベランダの植物を増強すべく久しぶりにラシーンでお出かけ。
(報告!:車、買い替え損ねて車検通しちゃったよ…)
んで、園芸センターなんぞに寄ってあれもこれも土も鉢もと
買いまくって帰ってきました。
ほんとはスイレンとか水草も育てて一緒にメダカも入れたら
涼しげで…って思ったけれど、先に水鉢を買わにゃいかんので今日はやめときました。あー残念。

ミロ 20080711 fri
久しぶりのミズくんと。いつもの屋上で缶ビールをあけ乾杯。
その後やまちゃんに移動し美濃路へ移動。
今日の飲みまでに2週続けて延期していただけに、
喋る事もたくさんで楽しい一夜なり。
将来がどちらかといえばバラ色系になるように、
策謀し努力しそれ以上に楽しむ事を語りあったのです。

今日最大のショックはいつもの屋上に取り壊しの噂がある事。
来年か再来年か…大好きな場所が少しずつ消えていく…。

ミロ 20080708 tue
朝、ものすごい雷の音で目が覚めました。
土砂降りの雨も降ってきました。
こんな日は思い切ってズル休みでも!とかしたいよね。
雨の日めんどくさいよね。濡れるしジメジメで暑いしでさ。

そんなお天気と気分のせいか、
めちゃめちゃ忙しいのに集中できず、
データと資料一式を持ってとっとと帰りました。
んで、途中で鬼灯買いました。鬼灯なのでなごみます。

ミロ 20080707 mon
栄にツタヤができてたので会員になってきたです。
借りるのも帰すのもチョー便利。潰れませんように…。

今日はずーっと出かけっぱなしのお茶飲みっぱなし。
事務所に戻って留守中たまった仕事を片付けて、
帰りにちろっとビールを飲んで七夕のうちに帰ります。
曇っているので星はほとんど見えず、なんか毎年こんなだな。
シャービックばっか作ってたら氷も欲しくなってきた。
何かを得る為には、何かを犠牲にしなければならんのだよね。

ミロ 20080705 sat
とみたんの新婚旅行土産のチーズケーキ。
見るからに濃厚で見るからにドッシリ系か!と思っていたら
もうちょいライトで食べやすい感じでした。
美味しかったよ、ごちそーさま。

ゴロゴロしながら映画でも観るかとDVDを再生するんだけど、
必ず同じところで記憶をなくして一瞬寝てしまう。
それが3度も続くから、身体が拒否してるんだと諦めた。
そして今はタイトルがまったく思い出せない。そんなもんか。

ミロ 20080703 thu
7月に入りミロ家には満を持して扇風機が登場しました!
去年はエアコン無しで過ごせたけれど、
今年はさすがにと思って、カタログとにらめっこしてます。
スペース的に1LDKでエアコンは1機しか付けられないので、
20帖のリビングと6帖の洋室を1機で冷やせる
ハイパワーな優れもの機を探し中なのです。

ただ個人的な価値観で言えば、壁に余計なモンを
取り付けたくないからエアコンいらんなぁとも思ったりも…。

ミロ 20080702 wed
さくらんぼを買って帰ったので
さくらんぼを食べました。
2つ繋がっているやつがあったりすると喜びます。
バナナはシールが貼ってあるやつが嬉しいです。
そんなの味は一緒じゃんって…
はいはいそんなのわかっておりますよ。
だけで同じ味でも美味しく思える時があるんだよ!

あ、卵焼きは端っこのクシャクシャってとこが好き。

 

過去ログ

★back