オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20080621 sat
大好きなチチヤスヨーグルトに、
夏限定フレーバーが登場!もちろん食べる。

仕事データと資料一式持っておやつの時間過ぎに撤収。
夕立まではいかない雨が降り始める中、
角打が開店準備で開いていたので、寄り道をしてみます。
明るい時間に飲むのは健全な感じと、
こんな早くから飲んでるぜって優越感が良いね。
毎日こんな時間に1杯だけ飲んで帰るって暮らしに憧れるね。

ミロ 20080626 thu
夏の間、ミロ家の製氷皿はシャービックによって占領。
いつか自分だけの冷蔵庫を手に入れたら
年中シャービックを作ってやる!という夢をかなえ中です。

残念なのは現行のラインナップには
イチゴとメロンだけでオレンジがないところ…。
しかしっ!実家の押入から発掘されました!
賞味期限は93年6月3日…。
さぁ、どうしてくれようか。粉だから大丈夫かな?

ミロ 20080625 wed
デザインアップで一区切り!戻しで捕まる前に脱出。
バーゲン参戦中のヨメと合流し、ヨコイでガッツリ晩ご飯。
ガッツリしすぎてウンザリ…苦しい。

帰り道のショーウィンドウの中に
悲惨な状態のマネキンちゃんがいました。
何コレ?ワザと?って感じの倒れっぷりが
すてきだったんだけど、夜中にこれ見たら怖いよな。

ミロ 20080622 sun
東京土産のひよこを食べてます。
今まで博多でしか手に入らなかった(と思う)、
大きいひよこ入りのが買えたので嬉しいのです。

それにしても出張ってのは 仕事しに行っているワケですが、
合法的な旅行という感覚になる事もあって、
すげー良い息抜きにもなっています。
明日からもしばらくバタバタする予定だけど
ガンバローって思いながら、ひよこ食べてました。

ミロ 20080621 sat
今日は朝から東京屋上巡りです。
今回は効率重視でちゃんとルートを設定しました。
んで巡り巡った屋上は予定通りの7箇所です!
それにしても昨日今日は暑い…もうドロドロですよ。
屋上巡りも終わったのでさっさと名古屋へ帰るのです。

最近、帰りの新幹線でアイスをお土産に買って帰ります。
新幹線アイスはハーゲンダッツなんかよりも
断然うますぎだと思います。ぜひ市販希望したいです。

ミロ 20080620 fri
六本木のお洒落スタジオで撮影でございます。
東京タワーが近くに見えるので喜びます。鉄塔大好き。
そういや東京タワーって昇った事がないんだよな…と気付き、
撮影終了後に東京タワーに向かい昇ってみたのです。
近くで見るとこれでもかと赤いのが印象的。
そんなワイヤーまで塗らなくてもいいのにとか…。
その後、赤坂で宿を探し飲み場所を探し、
2時間近く歩き回った末に、ここぞというお店を発見!
大当たりですげーうまかったよ。

ミロ 20080619 thu
ちょっと大きいプレに参加しておりまして本日アップ完了。
納品後やすくんといつもの喫茶店で最終見積もりの算段。
明日からは東京出張なので早々に帰ります。
プチ打ち上げで久しぶりの角打へ。
とりあえず大きな肩の荷を降ろした開放感でビールが旨いね。
企画も面白いし金額も大きいしぜひ取りたいなーと。
あとは代理店のディレクターさまに
週明けのプレを頑張っていただくだけでございます。
あースッキリした。

ミロ 20080614 sat
今日はヨメちゃん誕生日。おめでとう!!

自分のと二人分のお誕生日ケーキがやってきました!
ケーキ屋モンパルのお姉さんも、
目の前のおっさんがミロくんとは気付くまい…。
つかですね、モンパルというケーキ屋さんは、
地元のお店なのですが本当に美味しいので、
まじすげーオススメなのです。
今日のは特別なケーキなのでいつもより美味しいです。

ミロ 20080611 tue
わたくし本日お誕生日でございます。
日々楽しくのんびりまったりと歳を重ねて行ける事を
自分に関わるたくさんの人に感謝しております。

ヨメちゃんがお弁当を持たせてくれたので、
お昼に開けてみると…海苔で32の文字が!
どうもありがとう!

次の歳までも今まで以上に楽しく暮らして行こうと思います。

ミロ 20080608 sun
ヨメちゃんと有松絞り祭りに出かけます。
途中、あまりにもかっちょいー建物があったので、
階段を昇ってみると…思った通りのかっちょいー屋上が!
カメラ持って来てて良かったーと、しばし屋上撮影。
お祭りで浴衣ほしいなーとか日傘かわいーなーとか話しつつ、
有松絞りの買い物袋(的なもの)を購入。エコエコ。
その後、徒歩で中京競馬場まで出かけたんだけど、
時間が遅すぎて到着時には最終レース直前。
慌てて適当に買ったものの玉砕。ビギナーズラック通じず…。

ミロ 20080606 fri
鎌倉で活動中のカメラマンの友達とランチ。
その後、ふらりと鎌倉散歩。大仏ちゃんも見物したよ。
天気が良すぎでめっちゃ暑い…。すげー焦げた。
夕方の新幹線で名古屋に戻り、仕事場へ直行。
たまっていた仕事を片付けて今日は早々に撤収。

短い時間しか散歩できなかったけれど、
古都鎌倉はとてもステキな街で、
ぜひとものんびり過ごしてみたいなーと思うです。

ミロ 20080605 thu
某案件のCF撮影で横浜出張です。
新横浜からスタジオの最寄り駅まで移動して、
コンビニで○○スタジオはどちらでしょうか?と聞いたら、
横浜スタジアムと勘違いされたみたいで、
ココからはめちゃ遠いですよ!歩いては無理ですよと…。
ちなみにスタジオはそのコンビニの2軒隣でした…。
撮影は無事に進み夜10時前には撤収。
新幹線は間に合わずなので今日は泊まります。
横浜独り酒をひたすら堪能しました。あぁ…。

ミロ 20080603 tue
近所を散歩していたらおやつ饅頭が開いていた。
ここの昔懐かしいシャリシャリソフトクリームが大好きで、
焼きそばも大好き。もちろんおやつ饅頭も大好き。
今はおじさんの体調があまりよくないので、
病院に行く土曜日はお店を開けていないそう…。
平日も6時くらいまでしか開けていないので、
おにーちゃんも早い時間に帰ってらっしゃいなって。
そうだね、おばちゃん。はよ帰っておやつ買おう!
って、食べながら思ったよ。

ミロ 20080601 sun
ジャジャーン!新しいテーシャツできました。
今回はうさぎテーシャツです。その名もオバうさT!
なんと6月アタマに完成です。ミラクルです!

オーダーをいただいているみなさま、
即発送いたしますので、到着までしばらくお待ちを。
オバストアへの掲載は初回分の在庫が少ないため、
もう少し後回しになりそうです。
とりあえず早速オバうさTを着てお出かけしてきます。

 

過去ログ

★back