オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20080531 sat
1週間前に悲願の結婚式を挙げたとみたさん。
本日は友人への披露宴を兼ねた2次回パーチーなのです。
とりあえず会場へ向かう前に前祝いとして、
加ト吉くんと角打で合流しヨメちゃんと3人でプチ乾杯。
会場入りする前に軽く景気付けです。わーい。

んで、会場入り。ウェディングドレスで登場のとみた。
本当におめでとう!しっかり飲んで楽しみました。
末永くお幸せに!もちろん今後ともよろしくね!

ミロ 20080530 fri
近所の壁で虹を見つけました。かわいいです。
暇だ暇だ!と思っていたのもつかの間、
レギュラーの仕事が動き始め、本日入稿いたしました。
このクライアントでは珍しく程よい時間に終われたので、
代理店の担当営業Gさんと飲みに行ったです。
前々から連れて行きますと約束していた角打へ。
偶然ひとり飲みだったやすくんとも合流し、
仕事の話から将来の話へと喋り詰めの4時間強。
Gさんの為なら頑張ろうと思える人柄がステキなのですよ。

ミロ 20080526 mon
実家に静岡法事旅のおみやげを取りに行きました。
その大半はうなぎパイなわけでございまして、
わたくしはうなぎパイが大好きなのでございます。
ちなみに他に大好きなのは博多(東京)ひよこ。
鳩サブレー、カステラ等々でございます。お土産大好き。

玄関先でアゲハの幼虫を見つけたので、
しばらく眺めていたんだけど、
猛烈な勢いで葉っぱ食うんだね。吸い込むみたい。

ミロ 20080525 sun
朝ご飯を食べてホテルからお寺へ移動。
んで、お経をあげてもらいお墓参りを済ませ、
お隣の料亭でお食事会。これでおしまい。
昨日から雨が続いていたけれど、
お墓参りの頃にはお天気もよくなったです。

帰り道には再び浜名湖SAで休憩。
昨日は今イチだった景色も今日はバッチリ。
なんかずーっと食べてた2日間だったな。

ミロ 20080524 sat
母方の法事で静岡へ出かけます。
ヨメちゃんも初参加、自分も記憶が無いぶりの参加です。
本番は明日なので、今日は集合と宴会がメインなのです。
途中、浜名湖のほとりでご飯を食べたり、
浜松の春華堂でうなぎパイの工場を見学したり、
航空自衛隊の浜松広報館(ここスゲー!)を見学したり、
夜は親戚一同集まって大宴会をしたりと、
盛りだくさんの1日で大変疲れましてございます。
明日はじーちゃんばーちゃんをお参るです。

ミロ 20080520 tue
打ち合わせの帰り道に見つけた自動販売機。
僕たちいつでもピクニック!の中に、
マミーの干物を発見しましたよ。もうカラッカラですよ。

それはさておき…GW明けからこっちすげー暇でございます。
新規ナシ、レギュラーも谷間、提案もすべて返事待ち。
こんなに暇なのはいったいいつ以来であろうかと…。
つかの間の休息にしては長いなぁ…。

ミロ 20080518 sun
なめプリンはなめらかプリンと同じ味でした。

今日は地元のお祭り太閤祭。
夕方からカメラを持って散歩してきました。
金魚鉢買ったんで近所欲しいなーとか思っていると…。
さめ釣りんとこにファミコンあった…。
いったいこのファミコンを餌に何十年商売をしているんだっ!
つーか中身はもちろん新品か?んなら欲しいぞ!
でも絶対当たんないんだろね。絶対に。

ミロ 20080517 sat
ヨメちゃんとお義父さんと3人で飲みにいったデス。
ヨメ曰く「昔よりずいぶん弱くなった」とはいえ、
酒飲みのお義父さん、今でも結構飲まれます。
しかも…よく食べるし食べさせていただけます。
今夜は一度お寿司でしめたと思いきや、その後うなぎ定食…。
残すわけにはもちろんいきませんので完食です。
ちなみにお寿司の前には天ぷらを始め色々食べてます…。
帰り道にはうどんでも食うか?と聞かれました…。
明日のおやつになめらかプリン買ったら、なめプリンって…。

ミロ 20080516 fri
とみた嫁入りまで、いよいよ1週間。
ついに、ついに秒読み段階に突入でございます。
嫁入り前の最後となるであろう酒宴を催しましてございます。
参加者は、わたくし&ヨメ&加ト吉くんと、主役のとみた。
マリッジブルーでテンションやや下がり気味の主役を肴に
人生の先輩たるぼくたちが自分勝手なアドバイスを送り、
悦にひたりつつ満面の笑みで酒を飲む会なのです。
あー面白かった、喋りすぎてのど痛くなっちゃったよ。
ほんとにおめでとーね! 二次会パーチー楽しみにしとるよ!

ミロ 20080515 thu
今日のチー坊。
なんか歪んでいてかわいくない。

新しいテーシャツ、発注直前でございます。
かれこれ10年近くテーシャツを作ってきておりますが、
この時期、この季節、このタイミング新作を出せた記憶が
まったくございませんというダメっぷりですので、
ちょっとドキドキしております。
何かの間違いではなかろうか…と。夢ではなかろうか…と。

ミロ 20080512 mon
チェルノブイリの写真集を買って来ました。
書店で立ち読みん時に、たまたま開いたページが
朽ちかけて錆び錆びの観覧車だったから。
この目で見てみたいけれど、行く事のできない場所。
ただの廃墟ではなく時間を止められた街。

自分にはまだまだ行かなくっちゃいけない場所、
知らなくっちゃいけない事がたくさんあるんだ!
と、思わずにはいられない写真集です。

ミロ 20080511 sun
全国的に母の日ですのでプレゼントを買って来ました。
うちの母、お菓子づくりが好きですので、
バラのカタチをした焼き菓子の型。
これでお菓子作ったら食べさせてね的な。
あとは香りの良さそなコーヒー豆をひいてもらったやつ。

昨日までの雨もあがり、朝から夕方まで出かけっぱなし。
晩ご飯は久しぶりにカレーを作ったんだけど、
これが傑作の出来映えでした。明日はもっと旨くなりそです。

ミロ 20080510 sat
昨晩は猛烈な勢いで酒を飲んだ接待day。
二日酔いの身体に鞭打って、今日は午後から仕事場へ。
新作のオバテーシャツ今期第一弾が、
いよいよ来週中には工場に発注できそです。
シンプルかわいい系です。
おっさんこれ着るか…までは行ってないと思いますが…。
そーそー!かわいいといえば、ドキンちゃんですよ。
これ以外欲しくない!って状況でヨメが出してくれました。
アンパンとか犬とかじゃなくって良かったー!

ミロ 20080507 wed
ジーダブリュー明けました。がっくし。
すんげー暇で笑えてきました。全案件が返事待ちす。

今日はやすくんと久しぶりに飲みに行きました。
軽く軽くちょっとだけちょっとだけと言ってたはずなのに、
いろんな人につかまり、いい感じに酔っぱらい、
全然軽くない終わりになってしまうやすくん。
忘れないように書いておくと…
スナックパインと金魚、よろしくねー!

ミロ 20080506 tue
復刻パッケージ系にはホントに弱いので、
見つけるたびに買っちゃってパッケージは保存です。
手前のグリコのやつなんてめっちゃ懐かひーじゃないすか。
今日は午後からひとり休みです。
溜まっていたオバ日記書きとオバ写真のセレクト、
チェキグラフの新作アップ準備なんかをやってました。
いよいよ今年のテーシャツ作りも佳境でございます。
現在在庫切れ中アイテムの補充とあわせて、
もうちょっとでゴーが出せそうです。

ミロ 20080505 mon
ボクとヨメ、ちまき大好物。
お店で気軽に購入できるのが5月だけってレアっぽさも、
美味しさの秘密なのかもしれません。ちまきうまいよね。

今日は弟のお誕生日会と両親の結婚記念等を絡め、
なんだかわかんないけどお食事会でしたので
ごちそうたらふく食べてきましたです。
GWもいよいよ明日を残すのみ。
今日は阪神勝ちました!わーいわーい!ちくしょう…きのう。

ミロ 20080504 sun
ヨメちゃんとふたりでナゴヤドームへ。
ウチを出て5秒後に99番中村紀のテーシャツを着た
ガキンチョさまに遭遇し、なんかイヤ〜な予感…。
ゲームは阪神リードのまま、終盤8回に久保田がマウンドへ。
ナゴドの自分観戦試合における久保田のイメージって、
めちゃめちゃ良くなくてうーんと思っていたら、
なんとランナーを貯められ99番に同点タイムリー…。
しかも藤川がビョンさまにサヨナラ被弾…。
もーっ!久保田のバカーっ!バカーっ!な日でした…。

ミロ 20080503 sat
新居引っ越し以来、ずっと気にしていたうなぎ屋さん。
中の様子が伺えず、お品書きも出ておらず、
老舗の風格が感じられる店構えなこともあって
めっちゃ高かったらどうしよう…と、入る勇気がなかったの。
で、本日めでたく初突入いたしましたのでございます。
店内に入ってみると気さくな大将とおばちゃんがお出迎え、
馴染みのお客さんでアットホームな雰囲気。
味も値段も申し分なしで大満足。
もっと早く突入していれば良かったー!なお店でしたよ。

ミロ 20080502 fri
おもちゃ屋さんと言えばこんな感じ。
最近はこういう店構えのお店が少なくなってるよね。
身近にあったお店もほとんだが閉めちゃったし…。
こんな雰囲気のお店って宝物が眠っている感じがするよね。

今夜は久しぶりのボイくんと飲みにでかけまして、
これまた久しぶりのガッツと電話で話することもできまして、
近いうちにみんなでタイ旅行に行こうって話とかしました。
楽しかったです。お疲れさまでっす。

 

過去ログ

★back