オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20080429 tue
ボクはハッピーマンデーってのが大キライ。
週の途中の祝日が大好き。
なんでもかんでもくっつけりゃいいってもんじゃないよ。
連休だっ!はい出かけましょーっ!って、
そんなヒトばっかじゃないでしょ。
ちなみに今日はヨメちゃん実家まで遊びにいって、
近所の公園を散歩。んでバッティングセンターで遊んだ。
こんなくらいのゆるいお出かけで十分なんですよ。
ちなみにヨメはタンポポの綿毛が大キライだそうです。

ミロ 20080428 mon
E-420の使い心地、昨日の続きです。
なによりもコンパクトさと軽さが無敵すぎです。
とりあえずリュックにでも手提げにでも放り込んでおこう
って思えるサイズと軽さが最高です。
カメラは毎日持ち歩いてなんぼって思ってるんで、
これは嬉しすぎるです。余分にレンズもう1本って思うもん。
デザイン、使い心地、サイズと軽さで、E-3譲りの性能。
これはサブって言うにはもったいないほどのカメラだね。
レンズ資産のしがらみがないヒトにはぜひオススメだよ!

ミロ 20080427 sun
パンケーキ試し撮りで近所をお散歩。
今日は戻って来たE-420との組み合わせです。
新機能でもあるコントラストAFは、
E-330のライブビューAには、軽快さで敵わないものの、
なかなか使いやすいなーって思います。
AF速度がもちょっとアップすればAモードいらないかも。
それよりもなによりも、オリンパスEシリーズの弱点だった
ホワイトバランスの精度が大幅にアップしています。
これならオートで使えるよ。ラクチンで良いよ。

ミロ 20080425 fri
まこどんとこのロードスター撮影で、いつもの屋上へ。
今日はシートを外したりハンドルを外したりで、
パーツ取り付け前の加工用純正状態のベース写真を
撮るはずだったんだけど…ハンドルが外れずに延期。

夜はちょろっと飲みにでかけてきました。
焼鳥→ワイン→バーその1→バーその2ってコース。
ワインのお店は最近見つけたんだけどなかなか良い感じ。
スペイン料理が美味しいトコです。誰か行きたい?

ミロ 20080424 thu
帰ってきましたよ。E-420。
正確には新品交換で別のヒトになってやって来ました。
やっぱりミラー部分の不具合だったみたいです。

今日はナゴドに今期初のタイガース応援day。
まこどんと一緒に4回の攻撃中に到着し、
矢野のタイムリーで追加点!いい感じー!って思っていたら
6回に追いつかれ、気が付けば延長12回引分の死闘…。
気分は勝ちだけど、なんかもうすんごい疲れたね。はぁ。

ミロ 20080423 wed
じゅんころーちゃんが買って来てくれました。
エンゼルダゾウ。でかいです!ステキです!
耳の部分がエンゼルクリームになっていて、
しかもクリーム入れた穴からチョイはみ出してるところが、
ステキヤバ過ぎでかわいすぎなのです。
50頭くらいズラズラズラーって並べてやりたいです。
ゾウ好きにはたまらんよ。

今朝オリから電話で、E-420は明日帰ってくるそうです。

ミロ 20080421 mon
先日到着したなのですが、
ZUIKO DIGITAL 28mm F2.8で試し撮りしてみました。
コンビを組む予定だったE-420は初期不良里帰り中なので
最近かばんに入れっぱなしのE-330を相棒に選んだです。
ライブビューAモードが自慢のE-330に
パンケーキレンズの組み合わせは軽快そのもの。
見た目もヘンで格好良いかも!って感じ。
肝心のレンズは寄れる標準って感じで使い勝手バッチリ。
結構ボケるし写りは問題ないしで楽しいレンズだ!って感想。

ミロ 20080420 sun
ヨメの名古屋城絡みの姫イベント当日。
栄の大津通を姫やら武者やらの格好で練り歩くそうな。
で、予定の時間に合わせて出かけてみると…
姫でなく女武者になっとったーーー!
行列はそのまま名古屋城に移動し城内にてイベント。
ここでちょろっと写真を撮って自分は帰宅。
武者の方が派手で似合っていたと思うので良いと思います。
刀抜いたら外人さんが喜んでおりました。
暑い中お疲れさまでございました。

ミロ 20080418 fri
オリンパスの新製品、E-420を購入。
昨晩オリのオンラインショップから到着したんだけど…
どうやら初期不良品みたいで悲しい…。
レンズを付けてファインダーをのぞいても真っ暗。
ライブビュ−だと構図確認は一応できるんだけど、
シャッター押すとミラーが動いてフリーズ。
電源を入れ直しても同じ事の繰り返し…。
という訳でオリンパスに里帰り、早く帰ってこいよー。
一緒に買ったパンケーキだけでしばらく我慢です…。

ミロ 20080415 tue
ヨメちゃんと軽く飲んでの帰り道。
納屋橋の手前で異変に気付く。
納屋橋饅頭の本店がどうやら解体されてしまうみたい。
なんかもうがっかりでぐったり。
こんなステキなシャッターをこんなイカす建物を…
どうしてホイホイ壊してしまうのか…と。

話は変わりますがマリオカートWiiが猛烈に楽しそうですね。
Wi-Fi対戦したいんで絶対買うっ。持ってる人は声かけてね。

ミロ 20080414 mon
出勤途中のタバコ屋さん。
おばあちゃんが飼っている猫が箱に詰まっておりました。
んで、斜め前の道路を工事しているのを一緒に眺めてました。

事務所を畳んだやすくんが、今日から新しい職場へ。
門出を祝ってランチを一緒に食べたです。
事務所が近くなったので飲んで帰るのもラクチン。
昼間も帰り道も楽しくなりそです。

ミロ 20080413 sun
買い替えの為、下取り?売却?のラシーンを
ちょっと車が欲しいかも的な反応のがまちょに見せる。
今日はヨメが名古屋城のイベント出演するための説明会を
聞きに行く為に出かけていきました。姫になるらしいです。
ひとりで気ままな休日なので桜餅を買いに行ったり、
カレーを食べに出かけたり、カメラを持って出かけたりとか。
円頓寺の近くですげークレーンを見つけて喜んだりしました。
低っ!近っ!しかも全部こっち向いてて行儀良すぎっ!とか。
しばらくはこのクレーンに注目して行くですよ。

ミロ 20080412 sat
公園で桜の残りを見上げながら絶品チーズバーガー。
ヨメちゃん仕事場のみなさまは、
ロッテリアよりもマックの方がうまいと言う。
ボクは少なくともマックよりはロッテリアの方が上だと思う。
まぁそんな事はどうでも良いんだけどね。絶品はうまいね。
だけどロッテリアと言えばエビバーガーだよね。
あとあれだ、リブサンド!これもうまいよね。

日産のお店で乗ってカンガルー貰ったよ。車買い替え迷い中。

ミロ 20080411 fri
こんなシール貼っている車見つけました。
これってどんな意味なのかしらん?犬乗ってます?
つか手作り?

今夜は結婚直前のトミーと飲みに出かけました。
いよいよ悲願の花嫁じゃね。めでたいよね。おめでとう。
3時間くらいぐだぐだ喋って帰りした。
ボトル残しているし次回ごちそうしますヨ(メモ)

ミロ 20080410 thu
今日もお弁当、オム弁当!わーい!
昔から白ごはんじゃないお弁当が好きです。
オムライスとか五目ご飯とかとか。

今日は仕事がちょい落ち着き気味で、わりかし地味な1日。
ボスと新人ちゃんと3人で軽く晩飯飲みなんぞ。
1軒だけで終わってボスと別れ新人ちゃんと帰ります。
明日〜来週半ばくらいは結構忙しくなりそう。
つーか今日は谷間なだけだった感じかな。

ミロ 20080409 wed
今日はお弁当を持って行きました。
お弁当を食べ、午後からはスタジオにて撮影です。
夕方ちょっと前には終わってヨメと合流。
無印とソニプラでちょこちょこ買い物しサッと帰ります。

セブンんとこでナナちゃんが野菜の服を着ていたです。
リーマンが二人ふくらはぎにしがみついていました。
それを撮る自分、足だけをさらにあおり気味で撮る自分。

ミロ 20080406 sun
花見本番、岩倉の五条川までぶらり普通電車の旅。
持っていったおにぎりとからあげ、缶ビールでお花見開始。
今日が一番の見頃だったみたいで、すげー綺麗だったです。

川沿いにズラーーーッと木が並んでいる為に
お花見客も同じ場所には固まらず、
人が多い割には混雑している印象がない感じです、
結局、降りた駅から次の駅までを歩き、電車に乗って帰宅。
来年もここに見に来ようって気になる場所でしたよ。

ミロ 20080405 sat
ヨメ実家からウレタンのフレンチウーラーがやって来た。
ついでにポン・デ・ライオンもやって来たよ。
最近ミスドおもちゃのコイツを集めてます。
月1?のペースでライオンの仲間たちが発売されるのです。
こっちでもフレンチウーラーが待ち遠しいです。
あとエリマキファッションとかも。
エンゼルダゾウは今月中に発売らしいです。
コツコツ買い集めるのって楽しみが長続きしていいよね。

ミロ 20080404 fri
電池切れでずっと使っていなかったXiaostyle用に、
単4エネループを買ったので久しぶりにポケットの中へ。

Xiaostyleは発売当時からおもちゃカメラなので、
今時のケータイの方がカメラ機能は上なのかもって思う。
だけど自分はケータイのカメラってのは使う気になんない。
画質がどうこうってレベルの話じゃなくって気分の問題。
シャッターを押してからのタイムラグとかが嫌すぎるもん。
でもXiaostyleみたいな味のある絵が撮れるなら使うかもな。

ミロ 20080403 thu
某案件の背景素材を手に入れるため、
某イタリア村まで撮影にでかけました。
プー子になって暇そうだったがまちょに
建築アドバイザーとして同行していただきました。

到着して早々に、イメージ通りの壁を発見!!んで撮影。
本日の業務は終了で撤収!…の前にピッツアとビール。
イタ村はオープン直後に来て以来だったんだけど、
良い意味でガラガラなんで落ち着けますよ。

ミロ 20080401 tue
今日はまこどんとこの撮影で午後から外出。
夕方には予定の撮影をすべて終え、
桜山のボンボンでお茶とケーキ。落ち着くワー。

そういや今日は某代理店の大花見大会だったけど、
スタート時間寸前から色々仕事が重なっちゃって
行けずじまいです。残念す。タダ酒…パーチー…。
仕方が無いのでスタジオ帰りのヨメと合流し焼き鳥屋へ。
うみゃいもんいっぱい食べて帰ったです。

 

過去ログ

★back