オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20080226 tue
今週末3月1日に、いよいよ結婚式が迫ってきたまこ。
式直前と言えばもちろんバチュラーパーティーです。
2夜連続のバレルビアーで靴のジョッキを16足並べました!
あと3日あと72時間。この半年間の準備の成果を見せてくれ!
そしておめでとう。本当におめでとう。
当日あらためて言うけれどスーパーおめでとう。
公私共に飛躍の年になっていくと思うので、
わたくしも楽しみにしとるです。
週末が楽しみです!

ミロ 20080224 sun
近所に手作りのおにぎり屋さんがありまして、
ここのおにぎりがふわっと優しい感じで美味しいのです。
特に好きなのが焼きたらこ、つぶつぶがこれでもか!と。
んで、コロッケとか煮物とかのお惣菜も美味しいす。
今日も天気が良く洗濯物が良く乾きます。
風に揺れる洗濯物と沈む夕日を眺めながら、
おにぎりを食べるのです。緩やかな休日。
日々の過ごし方というか、生活と仕事のメリハリを、
やっとつけれるようになった気がします。

ミロ 20080223 sat
開業準備のお手伝いをさせていただいていたお店が、
本日プレオープンでした。ヨメと一緒にお祝いに行きます。
マイ七輪を使って自分で焼く事のできる焼き鳥は、
とってもうみゃです。とっても楽しいです。
ウチからはちっと遠いのですが、ちょくちょく行きたいです。
お店の名前は藤が丘駅すぐの[炭火焼かりで]さんです。
締めの焼きおにぎり茶漬け、絶品でしたよ!
お土産の焼酎もありがとうございました!

ミロ 20080222 fri
talby最高!とか言ってたくせに機種変0円に釣られinfo2へ。
でもね、聞いておくれよ!
代金0円なだけならまだ我慢できたんだよ!
それがどうして機種変しちゃったかというと、この木枠
infobar2を持ってないくせに枠を買っちゃってたんだよね。
そしたらさ、どうしても合体させたくなるじゃん!
8,000円もしたんだし、もったいないじゃん!
使わないともったいないじゃん!
…なっ?

ミロ 20080220 wed
ウチの用事で今日はお休み貰ってます。
用事を済ませてからヨメと円頓寺商店街へ出かけました。
カメラぶら下げて自転車に乗ってです。
美味しい天丼を食べて商店街を気ままに散歩。
和菓子屋さんで三色団子とおはぎを買ってノリタケの森へ。
ちょっと寒いなーと思いながらも外のベンチでおやつ。
4時前にはウチに帰り、ちょろっとだけお仕事を。
平日の休みってのはすげー得した気分になるね。 
あと2日仕事したらまた休みだしね。

ミロ 20080218 mon
ディズニーシーのお土産。イチゴ味のポップコーン。
食べ比べの為に、映画館に行ってポップコーンだけ購入。
断然、塩味の方がうまい(と思う)。

ディズニー敷地内にはイチゴ味の他にも、
チョコとかキャラメルとかカレーとか…
もっと色々な味があるそうな。さすが夢の国ですね。

ミロ 20080217 sun
金曜夜からディズニーシーへ行っていたヨメが早朝に帰宅。
お昼ご飯を食べつつ珍しくドライブなんぞ。
途中すんげー久しぶりに立ち寄った荒子観音で、
円空仏でも拝観しよかーと思ったんだけど、
今日は公開日じゃなかったのでちょっとしか観れず残念。
境内のお地蔵さんを眺めていたらヨメの姿が消えました!
すわ神隠し?!とか言っているとコワいのでやめて帰ります。

ちなみに円空仏の公開日は毎週第二土曜日ですよ。

ミロ 20080216 sat
ここ2ヶ月程ずっとうんこの出が悪いふっこ。
便秘かなぁ…痔なのかなぁ…と思っていたのですが、
ついに病院へ行って診察してもらいました。
結果はなんちゃらヘルニアというもので、
お尻の近くにうんこが溜まり、それが使えてうんこが出ない。
んでもって、固まったうんこを出すのでお尻痛い…という、
悪循環な病だそうです。来週手術だそうです。
はよ、よくなって!
(うんこうんこばっかですみません…)

ミロ 20080214 thu
ウチに帰るとヨメちゃんがバレンタインアイテムを製造中。
型抜きと型押しが楽しそうなので手伝ってみます。
オーブンでこいつらみんなボンボンにふくらんでました。
ふくらみ具合が予想外だったらしく、ヨメちゃん絶句。
食べるとホクホクでうまいです。
もうちょっとこんがり焦げても好きです。
どうもありがとう!

ミロ 20080211 mon
名駅に置きっぱの自転車を取りに歩いてでかけ、
普段なかなか行けない昼間にふっこの散歩を終えて、
夜は去り行く三連休に寂しい気持ちになりながら、
大好きな明治のミルクチョコレートを食べる。

これ発売当時からの包装紙をミニサイズで復刻し、
詰め合わせたスーパーステキパッケージなのです。
むちゃかわいくて食べるのがもったいないです。
もったいないから二箱購入してみたです。最高です!

ミロ 20080210 sun
カメラとおにぎりを持って市バスでお出かけ。
パルコ南館でアンティークチークのかわいい棚を発見。
ヨメ専用棚として購入。お部屋ちゃんと片付けてー!
んで、配送を待つのもメンドなので担いでお持ち帰り。
クッキーの押し型と飾り罫スタンプも購入。
家具を置き、洗濯を終え、夕日を浴びながら昼寝を開始。

3連休って偉大だね。まだ明日も休みだー!

ミロ 20080209 sat
目が覚めると雪、出かける前に窓の外を見ると大雪に!
今日は勝川まで商品撮影でお出かけせないかんのにっ!
んで、ズクズク雪を踏みしめて移動。街真っ白。
ヨメは早朝から福井方面へスキーしにお出かけ中。
いかんでも雪あったぞー。
撮影後、サワーと大門から駅西までの下町酒場ツアー。
最後のゴール地点でもある角打から加ト吉くんが参加し、
さらになぜかウチの社長もフラッと一人で初来店。
サプライズゲストもいっぱいの楽しい飲み歩きでしたよ。

ミロ 20080208 fri
打ち合わせの後でお客さんとカフェ。
最近はクリームコーヒーにハマっております。
コメダのソフトクリームのはちょっと違うかなと思います。

レギュラー仕事の入稿を日付が変わる頃に終え(またか!)、
代理店の営業さんと打ち上げメシへ出かけました。
焼き肉屋さんで乾杯し、幻系の貴重な肉を食べたですよ。
名前忘れたけどめっちゃうまい。そしてめっちゃ高い!
色々と情報を交換し今日はササっとお開きにしました。

ミロ 20080207 thu
東京出張です。昼過ぎまでゴロゴロしてから出発です。
到着したらもう3時、どっこも寄り道できんかったです。
初めて新幹線の中から東京タワー観たです。
そうかそうか!あれは向かって左側にあったのね。
4時頃に大泉の東映東京撮影所に入り、
6時頃からスチール撮影開始。
ものすごく順調に撮影は進み、ギリギリか?と思ったけれど
最終で名古屋まで帰れました。日帰りは疲れるなぁ…。
新幹線アイスはうまいなぁ!

ミロ 20080204 mon
今日は出たり入ったりで大忙し。
打ち合わせ地獄と合間の時間つなぎカフェ地獄で、
全然仕事場に戻れんのです。しかも今日は入稿日地獄です。
お昼頃の反応では早う終わるかなぁ…と思っていたのに、
なぜかめちゃめちゃ返事を待たされてオイって感じです。
あんまり待機時間が長かったので晩ご飯にお出かけし、
その後で1軒飲みに行けちゃいました…って、どうなのこれ。
結局入稿後に再度飲み直し、ふと気付いたら4時過ぎです。
みんな!もっと早く終わらせて帰ろうぜ!って感じですよ。

ミロ 20080202 sat
休日出勤のミズのくんとランチ会。
場所は円頓寺の天ぷら屋「天寅」にて合流。
…のはずが移動中に自転車のチェーンが切れてしまい、
チョー不機嫌(つーかだだっ子・笑)のミズ氏をなだめつつ、
お店を伏見のカレー屋に変更しやっとお昼ご飯。
四方山話盛りだくさんで満足して帰る途中にスマブラを購入。
実は一昨年サンタにwiiを貰って以来、
初めて買ったソフトです。ほんと据え置き機は敷居が高いす。
とりあえずオープニングムービー眺めて満足す。

 

過去ログ

★back