オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20080127 sun
昨日より本気の休み。
休みの日は寝て終わるのがもったいないので早起きします。
んで、昼寝はしないのです。ゴロゴロはするけどね。
月刊になりかけのオバ日記アップ準備も始めます。
こりゃいかんと思っているので来月からはぜひなんとか…。

ダンスに出かけて帰って来たヨメちゃんと外ごはん。
あっという間に1月が終わっちゃうね。バタバタだったなぁ。

ミロ 20080126 sat
実家にて晩ご飯。すげー良い肉で焼き肉パーチー。
おろしポン酢でさらっと食べるです。
ほんと美味しい肉でした。胃がでました。
ふっこにも一切れあげたら一瞬で飲み込んじゃいました。
その後で物欲しそうな顔してももうあげんよ。
貰えないとわかったらずっとお皿ベロベロしてました。
お菓子とか野菜とかいろいろ貰って帰るです。
今日も明日も完全にフリーダムです。休むです。

ミロ 20080125 fri
大好きな屋上観覧車を真正面に見るこの場所が好き。
打ち合わせから帰る時、
エレベーターを待つ時間の小さい楽しみです。
今日はさっさと帰れるかなーって思っていたのに、
印刷会社に入稿データを渡せたのはまたもや深夜…。
じゅこが事務所に来ていたので二人して疲れて帰ります。
なんか毎日タクシーで帰っている気が…。

関係ないけど、なぜかWii fit欲しい度が高まってきたですよ。

ミロ 20080120 sun
ヨメが友人披露宴の出し物練習でお出かけです。
ひとり休日、のんきに過ごします。

灯油を買いに歩いてでかけたら、気になる景色がいっぱい。
帰ってからカメラを持って散歩に出かけました。
子供の頃から知ってはいるけれど、
あらためてじっくり散歩した事がない道ってのは、
それだけでワクワクしてきます。散策バンザイです。
ゆっくり過ごしてリフレッシュできました。

ミロ 20080119 sat
お昼過ぎに出勤、夕方まで残務処理。
今夜は今週初飲みでまこと出かけました。
1軒目は最近お気に入りの伏見にあるバレルビアー。
二人でしこたま飲んで2軒目は、いつもの駅西は角打で。
11時頃にウチのヨメが合流してさらに飲み続け、
気が付けば閉店時間を超えた1時半。
久しぶり(1週間ぶりだけど)にいっぱい飲んだです。
んで、まこヨメちゃんへ。
ちゃんと一緒におったよ!証拠写真だよ!(笑)

ミロ 20080118 fri
深夜0時:使用可能ポジの連絡アリ。
深夜3時:最終デザインをクライアントに送付。
深夜4時:代理店より入稿OKの連絡アリ。
早朝5時:印刷会社にデータ入稿。
早朝6時:タクシーで帰宅。

全部昼間にできるよね。これってさ…。
帰ったらヨメが起きて待っててくれたので、
一緒に朝焼け見ました。とりあえず昼まで寝ます。

ミロ 20080116 wed
ふとケータイの料金照会をしてみたのですが…、

通話料0円、無料通話の残りが333円分。
パケ料0円、パケット数が3333パケット。

おお!!!!!すげー!!!!!3ばっか!!!!!
奇跡が起きたぜ!!!!!まじすげー!!!!!
って思いました。思わず路上で自分のケータイ撮影です。
つか、電話代めちゃめちゃ安いな。今月。

ミロ 20080114 mon
今日は仕事です、スタジオで籠りっぱなしです。
朝イチで昨日行き損ねた屋上を一ヵ所だけ見に行ったです。
夜までしっかり仕事して新幹線で名古屋まで戻ります。
今日の写真が上がってくる今週火曜以降は地獄です。
そうそう、お土産にかみなりおこしを買いました。
生まれて初めて食べました。うみゃいね。
ひよこはもっとうみゃいけどね。

5月頃にもまた撮影アリです。次はどこの屋上行こっかな〜。

ミロ 20080113 sun
東京着。今日は明日に備えての簡単な打ち合わせのみ。
ホテルが池袋なので、上野・池袋・新宿の屋上を散歩です。
持って行ったカメラはE-1にZD11-22mm。あとGRD。
いっぱい歩いていっぱい写真撮ったです。
休日の屋上は賑やかで良かったよ。青空広がってたしね。
ホテルに一度戻ってから再出発して、
日が暮れても屋上巡ってたです。満足です。くたくたです。
あー楽しかった!もう帰ってもええかなー?

ミロ 20080112 sat
明日の朝から東京へ。
それ関連の仕事はひとまず片付けたので、今日は自宅にて。
博多土産のにわかせんぺいなんぞを食しつつ、
年明け早々の激務を癒す…つもりが、そうはいかず忙しい。
洗濯機まわしてる間に部屋を片付けて掃除機かけて、
終わったら洗濯物を干してお昼を食べて買い物でかけて…。
家事ってのはセンスとスケジューリングが、
すげー重要だなーと再認識したです。あとは性格だわね。

ミロ 20080110 thu
明るいナショナルがパナソニックにブランド統一らしいです。
先日知った電球の生産中止と同じくらい悲しいです。
ナショナルのロゴ、好きなんだよなぁ。

今日はレギュラ−仕事の入校日だったんだけど、
クラさんの返事が遅すぎてひどいです。
「こんな時間まで仕事しちゃったよー、もう大変でさー」
ってのを自慢するような体育会系の人たちなのか…?
僕は思いっきり文化系なので付き合いきれません…はぁ。

ミロ 20080107 mon
本格的仕事初めデス。
年明けは忙しいぞーとか思って構えていたら、
さらに新規の案件をいくつか抱える事になっちゃいました。
1月はもう身動きが取れなさそうでヤバいです。
新年会とか言ってるバヤイじゃなさそです。
でも今日は飲みに行きました。今年初角打、やすくんと。
ちなみに角打は今日から2008年の仕事初めです。
今年もたくさんお世話になりそうです。
ヨメが迎えに来てくれる飲み屋なんてステキですからね。

ミロ 20080106 sun
ヨメともどもかなりマシになってきた感じです。
24とか観ながらのんびり静養しております。
一日中ウチん中なので寝グセなんて放置です。
正月休みもあっちゅー間でしたね。つまんねーです。

来週末は東京出張あります。泊まりで行きます。
某髪の毛をバッサリ切った女優さんの撮影立ち会いです。
空いた時間で屋上でも巡ろうと思います。

ミロ 20080105 sat
最近の手ぶら時の持ち歩きカメラ、GRデジタルとSP-350。
セットで持ってるとと大変便利な焦点距離なわけで、
急な屋上なんかに遭遇してもバッチシ対処できちゃうのです。
ちなみにGRデジタルは先月の長崎旅行の寸前に、
フラッと入ったカメラ屋さんで、中古2万円で購入。 
これがまたすげー使いやすい。最高の散歩カメラかもです。
こんな事なら発売時に買えば良かったよって感じだよ。

今日も葛根湯3本目です。ちょっと良くなった気もします。

ミロ 20080104 fri
仕事始め…と言っても今日はあいさつまわりのみ。
昨日から身体がダルい、風邪をひいたみたい。
のどがイガイガ痛くって食欲も無さげ、
ヨメちゃんもダウン気味なので回転寿しへGO。
んで、ケーキ2皿とお寿司一皿食べて帰ったです。
2人で1,000円くらい…。安いなぁ…。地味だなぁ…。
週明けから本格的に忙しいので、全力で治さないかんです。
葛根湯飲みまくります。

ミロ 20080103 thu
今年もお年玉オバくじの当選番号発表です。
ダカダカダカダカダラララララララララララッ…ジャン!
3611のカードが届いた方、おめでとうございます!
オバスウェットパーカーをプレゼントいたしますので、
ナンバー部分を写真に撮ってメールしてくださいませ!
3日発表だと言ったのにアップがギリギリでずびばぜん。
去年の11月12月の日記もついでにアップしたです。
お暇な方はぜひぜひ。

ミロ 20080101 tue
あけましておめでとうございます!
昨年はヨメをもらい新しい生活が始まりました。
新しい1年も楽しく暮らして行くつもりです。
遊び相手になっていただける皆様、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年もお年玉オバくじ付の年賀状を発送いたしました。
届いたら当選番号をチェックしに来てくださいネ!

 

過去ログ

★back