オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20071231 mon
大掃除最終段階と最終買い出しです。
夜はのんびりと紅白を観てました。つか初めて観ました。
うちで年越し蕎麦食べました。わかめたっぷり。
日にちが変わってから大須観音へ初詣に向かいます。
ギリギリまで書いていた年賀状をポストに投函しました。

みなさま1年間本当にお世話になりました!
ありがとう、良いお年を!!

ミロ 20071230 sun
大掃除2日目、ウチと実家で大忙し。
終わって帰って買い出しへ。
今日まで営業の八百屋さんで肉厚の椎茸を買ったです。
んで、ストーブで焼くのです。餅、椎茸、海老!
醤油バターでハフハフ食べます。すんげーうめぇです。
椎茸もう1パック買えば良かったなー。
いよいよ今年も残すところあと1日。
激動の1年だったなー。

ミロ 20071229 sat
昨日で仕事納めたです。今日は大掃除スタート日。
夕方になって忘年会帰りのヨメを角打で待つ。
角打も年内の営業は本日まで。
6月のオープンから半年間、
週に何日も通いつめた楽しいお店です。
この店だけで何十杯ビールを飲んだことであろうか。
今の暮らしに無くてはならない(言い過ぎ?)の
寄り道飲み屋。来年もよろしくお願いしますです。

ミロ 20071225 tue
クリスマスのプレゼントはレゴでした。
でっかい建物!ミロシティの駅前でデパートにしようかな。
すっごい部品いっぱい詰まってそう。作るの楽しみす。

今日はボスと一緒に覚王山へ出かけした。
知り合いのイラストレーターさんの個展です。
象を描いたイラストがなかなかステキで欲しくなったです。
部屋に飾りたいなぁと思います。買っちゃおうかな。

ミロ 20071224 mon
本日はミロ家クリスマスパーチー。
今年のケーキはモンパルで買ってきましたよ。
チョコレートのケーキにしてみました。
美味しそう、つか美味しかったよ。
プレゼントがツリーの前に並んでおります。
明日の朝までお預けでございます。

今日も続きの24、のんびり休みなのにハラハラドキドキ。

ミロ 20071223 sun
サンタさんにはんてんを買ってもらいたくって大須を散歩。
新しい鯛焼きのお店ができていて嬉しいす。うまい。
最近、ウチから徒歩3分の我がユニー内にも鯛焼きのお店が!
鯛焼き好きとしてはとてもステキな状況なのですよ。
夜はミロ実家にてクリスマスパーチーです。お腹いっぺー。
んで帰ってツリー飾ったりしましたです。

最近ヨメも24を見始めました。一緒にハラハラしとるです。

ミロ 20071221 fri
新婚旅行帰りのミズくんからお土産貰う会。
最近通い詰めでスーパーお気に入りのビアバーへ…
と思ったら満席だったので新規開拓をしてきたです。
で、見つけたのが一品料理もすべてボリューム満点で、
なんでも美味しい鉄板焼きのお店、これはいいかも。
んで、ビアバー戻ったらまだ満席だったんだけど、
店先に場所を作ってもらって飲んできました。樽に座って。
イタリアのバルで飲んでる気分です、勘違いお洒落飲みです。
ミズくんも最高だと言っていました。最高です!

ミロ 20071213 thu
ミロ家とヨメおとうさんで食事会。
納屋橋の宮鍵で鰻食い食い、みそ鍋食い食い、酒ガブガブ。
その後、真ん中の弟と3人で立ち飲み屋で二次会を開催。
飲んで食べてすっかりいい気分で解散したです。
最後にヨメとふたりで角打によって最後に一杯飲んだです。
おでんご馳走になったです。うみゃーです。
一晩しっかり飲んで帰りましたよ。
ごちそうさまでございます。

ミロ 20071210 mon
旅最終日。午後3時まで時間があるので、丸山遊郭跡を散歩。
現在大門遊郭跡に住んでいる者としては気になる場所です。
長崎は坂の街って感じです。んで、猫が多いです。
ごはんが美味しいです。飲み屋もいっぱい。路地だらけ。
すげーステキな街でございます。また来ます。
オランダ坂の洋館見物ができてにゃーしね。
かもめに乗り込んで福岡へ、そこから新幹線で帰ります。
カステラいっぱい買ってきたんでホクホクです。

ミロ 20071209 sun
本日の長崎観光は、浜屋と長崎大丸の屋上見物。
そしてお昼に長崎名物トルコライスを食す、お子様ランチ!
ほんでもってグラバー園でのんびり散歩です。
夜は再び中華街でごはん。今日のお店もうまいなー。
その後タクシーに乗って稲佐山の夜景を見てきました、
すんごい寒くって全然人がいなかったけど綺麗だったなー。
夜になって商店街を散歩、スーパーによったりお茶したり。
やっぱり3日あるとのんびりじっくり散歩できていいなぁ。

ミロ 20071208 sat
特急かもめで長崎駅へ。おーーー!!カステラの看板が!!
さっそく路面電車に乗ってホテルへ荷物を預けます。
そして散歩に出かけます。中華街は目の前です。
皿うどんと長崎ちゃんぽん、どっちも始めて食べたです!!
これはうまい。激しくうまい。スープにうまみぎっしりだ!!
その後は出島へ。えーーー?!出っ張ってねー!!
現在再現計画で往時の出島の姿を取り戻し中らしいす。
夜は思案橋近辺で餃子!うめー!路地すげー!がー!!!
初日で長崎大好きになったですよ。長崎ばんざい!

ミロ 20071207 fri
仕事を終えてダッシュで帰る。
荷物も抱え最終の新幹線で博多へ向かう。
今日から3泊4日の長崎旅行なりで今夜は博多泊なのです。
博多に来たのは去年の秋、五島に行ったとき以来。
明日の朝は早いので、駅前をぐるっと散歩してから睡眠。
博多の駅前はお店が閉まるのが早いなぁ…。
焼き鳥屋くらい行きたかったなぁ…。

ミロ 20071205 wed
仕事わりかしバタバタ。
だけど時間の読めない空き時間ができたのでサッと帰る。
帰り道に今週末の長崎旅に備えて本屋さんに寄った。
あんまし良い本がなくって何も買わず。
ウチに帰り大掃除の取りかかり始め。
作業部屋の机まわりのゴミを捨てまくったです。
ヨメちゃんが今夜は料理教室だったです。
天むすを作って帰ってきたよ。

ミロ 20071203 mon
今日から仕事場にインターンちゃんがやってきます。
面接の時からええんじゃないかなと思っていた期待の星です。
一ヶ月間いろいろ勉強してもらうです。

散歩に出かけ落ち葉の写真を取ってました。
地べたで紅葉です。ちょっと葉っぱ拾って帰ります。
夜はボスと飲みに行ったです。ちろっと3件だけです。

ミロ 20071202 sun
再び物件探しの旅…というか前回見たマンソンに再訪。
前回見落としていた問題点が見つかる事があるしね。
って思ったけれど特にナシ。悪くないなあの部屋。
とりあえず不動産屋に見積もりを頼んでみたですよ。
一括購入がいいのかローン組むのがいいのかって。

午後から熱田のショッピングセンターにお買い物。
ほんで草花見てたらまえぴとバッタリ会ったよ。
いっつも変な場所で会うなー、娘でかなったなー!

ミロ 20071201 sat
朝起きると腰がむちゃむちゃ痛い…ぎっくり系の痛み…。
やべー…寝違えたかな?歩くと響く、座る姿勢も制限アリ。
無印から届いたラックを組み立てた時に増々悪化する。
ミズくんとランチの約束だったので、なんとか栄まで移動。
インドカレーを食べた後、渋い喫茶店でチョコパフェを食す。
式の時の感想戦で盛り上がって来たです。
夜はヨメと近所で前から気になっていた焼き肉屋へ。
無煙ロースターなんてなにそれ?的なお店だけどうまいす。
店出た後はめちゃめちゃ臭いけどね。

 

過去ログ

★back