オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20071125 sun
目が覚めてホテルをチェックアウト。
カメラをぶら下げて豊橋路地&商店街を散歩写真。
そして昨日から目を付けていた豊橋丸栄の屋上にいざ突撃!
そしてらホラ!いい感じの屋上が広がっていましたよ!
名古屋の本店と同じく侘び寂びを感じさせる素晴らしい場所。
でもね、夏はここビアガーデンになるらしいんだよ。
しかもメイドビアガーデンに!
それがあるからこそ、この祭りの後感なのか〜って、
妙に納得したです。豊橋楽しいです!

ミロ 20071124 sat
めでたいめでたい!本当にめでたい!
ミズくんの結婚式に出席すべく豊橋まで行ってきました。
お天気も良く笑顔いっぱいの式ですごくおめでとうです。
さらに今日は同じく出席していたともりんとも、
数年ぶりにしっかり話ができて楽しかったー。
三次会ではぐれ、二人で夜の豊橋を堪能しまくってきました。
んで、ホテルに戻り缶ビールで新郎を加えて乾杯。
オバ創設のこのメンバーで飲むのもホント久しぶり。
ミズくん末永くお幸せに!

ミロ 20071121 wed
今週末はいよいよミズくんの結婚式。
妻帯者(自分+奥田くん)が式の心構えを叩き込むという、
迷惑なパーチーをミズくんの為に開いてまいりました。
肉をたらふく食べまくり、酒を飲み続け、
喋りまくってあやうくミズくん終電を逃しそうになる…
って感じのおもしろパーチーだったです。
本当にいよいよじゃねー。楽しみにしとるです。

ミロ 20071118 sun
賃貸よりも安マンソンを住み替えて行くってのもアリ?
って思ったので中古マンソン見物会を開催。
今日見たのは2件で800万と1500万。
800万の方はリフォ済み、最上階角部屋南向き。
自分が通った中学の真横でグラウンドを見下ろす感じ。
風は抜けるし見晴らしも良く全体的に悪くないカモ。
しかも部屋番号が自分の誕生日だったしね。
もう1件は本命だったんだけどイマイチだったな。
もっと色々見てみよーっと。

ミロ 20071117 sat
3週連続で歯医者、今日でおしまい。次回は半年後です。
11時からはオリンパスにてE-3の体感フェアとセミナーへ。
E-1とE-330で自分は十分に満足しているし、
ヨメには近々E-410を買ってあげるので、
E-3は我慢…つーか必要ナイッとか思っていたのですが…。
これはもうすごく良い道具だね、ほんとすごい。
AFは噂通り爆速だし水をかけても問題ないし、
象が踏んでも(フレーム自体には)びくともしないらしい。
なんかもうあっさり欲しくなっちゃったよ。

ミロ 20071116 fri
お昼にともりんとパークビール。
彼にとって大チャンスのちょっといい話を聞けた。
難しい決断かもだけどモノになると嬉しいよ。応援するよ。

奥田くんに電話で相談。来週末にいよいよ結婚式を迎える、
ミズくんのバチュラーパーティーを直前で開催することに。
結婚とはいかなるものかって事を我々が彼に叩き込む日です。
夜はがまちょと天徳で飲みメシ。
だろだろ! この店うまいだろ!って感じで満足な週末の夜。

ミロ 200771112 mon
朝起きるとすごくよい天気なり!
洗顔、歯磨きをして窓の外を見るといつの間にか曇り空…。
戸締まりをして、エレベータを降りると冷たい雨…。
昨日今日と急に冷えてきた感じ。
この雨でますます寒くなっちまいそうだね。
今日はかれこれ8年近く続けさせていただいちょりまする、
レギュラー仕事の来春用ビジュアルのプレゼン。
ものすごくあっけないほど順調に終わって若干拍子抜け。
でもフィニッシュまで3ヶ月近くかかるんで油断は禁物です。

ミロ 20071111 sun
来月五島〜長崎に旅行に行く事に決めたので、
朝からチケ取りに出かけました。
ヨメにE-410を触らせてその気にさせたので購入する事に。
旅までには買ってやりたいなぁと思います。
真心のCD『きみとぼく』を購入しましたです。
カップリングの桜井さんがすげーイカしますよ。
晩ご飯は実家にてグラタン。
フォークにマカロニをうまい事刺すのが好きなのです。
今週ものんびりとした休日。ゆっくりできました。

ミロ 20071110 sat
先週の続きで歯医者、下の歯を掃除でスッキリ。
仕事場に到着し、がまちょとランチ。カレーうまい。
ボイくんからの電話で来週飲もうかと。
バリバリバリッと仕事。
夕方からZepp名古屋へ。ステージでヨメ踊ってました。
チラシのデザインを届けに行きがてら角打で晩ご飯。
これで3連チャン。やっと鍋を食べられたよ。
サワーから電話で来週ウチへやってくることに。
以上、今日のメモ。

ミロ 20071109 fri
仕事が終わるのがかなり遅かったので、
今日も晩ご飯代わりにヨメちゃんと立ち飲み。
今夜もスープ切れで鍋にありつけず…ガーンでございます。
ハンさんとこのラーメン、今夜は食べられたです。うみゃ。

そうそう!結婚式以来、髪の毛を切っていないので、
だいぶもってりしてきました。 寝癖が付きまくります。
付いてしまうと帽子をかぶるしかない長さなので、
とっても困っていますよ。

ミロ 20071108 thu
立ち飲み屋さんに手配りチラシのラフデザインをお届け。
そのままお店でじゅこちゃんと晩ご飯。
鍋が食べたかったのにスープ切れで食べられず…ガーン。
隣のハンさんとこで台湾ラーメン食べようと思ったら、
ポリスと揉めていてそれどころじゃないし…。
仕方がないので帰り道で別のラーメン屋へゴー!
前々から気になっていたお店で、二人で一杯食べたです。
でも…ん…あんましうみゃくない…。
面はモソモソでスープと絡まない…むぅ…はぁ。

ミロ 20071105 mon
マックよりもロッテリアが好きなのですが、
お店でスタッフさんが帽子やらエプロンにつけてる、
このロゴバッヂがすこぶる欲しいのです。
ぐむー欲しい欲しい欲しい欲しいとか思っていたら、
パッと閃きましたよ!
僕にゃぁCanバッチgoodって強い味方がいるんです。
これでパコパコって作っちゃえばいいんだよ。
でも本物も欲しいよね…ぐむー。

ミロ 20071103 sat
ヨメちゃんが遊びに出かけたのでカメラを持って近所を散歩。
近所のお好み焼き屋でお昼を食べ、
スーパーの屋上駐車場で、がまちょとビールを飲んだ。
酒屋さんの軒先に立ち飲みできるとこも発見したよ。
やっと休日を休日らしく過ごせるようになってきた感じ。
ずーっとバタバタだったからねぇ。まったり。

ドラゴンズ日本一のセールで晩ご飯は秋刀魚。
66円で手に入る幸せじゃ。大根高いなぁ…。

ミロ 20071102 fri
ひとりごはん。
フォカッチャの上に昨日の手作りミートソースと、
とろけるチーズをのせてチン。食べにくいけどうまいす。
午後になって衝撃の事件が起きたです。
ガム噛んでたら奥歯の側面がボロッとかけたです。コワい!
夕方早々に退散して歯医者に駆け込んだです。
詰め物とかじゃなくて歯がくだけた…。
カルシウムとらにゃかんなー。
で、やすくんと角打で1杯飲んで帰ったとです。

 

過去ログ

★back