オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20070929 sat
函館の市場でおいしいもん食べてます。
今日も市電に乗ってのんびり散歩に出かけました。
お土産もいっぱい買い込みました。カニダスかっこいいな。
白い恋人はどこにも売っていなかったです。
名古屋へは飛行機で帰ります。飛行機乗るのはキライです。
日数は少なかったけれどしっかり休んで楽しめました。
11月中くらいまでにもう一度休んで長崎にも行く予定です。
当然ヨメ実家の五島列島まで足を伸ばします。
あー楽しかったなー。

ミロ 20070928 fri
引き続き豪華な朝食と朝風呂でもってりしております。
雨も上がり函館市内を見物。路面電車が走る街大好きです。
数年ぶりの五稜郭はタワーが新しくなっておぉって感じです。
すげー町外れの倉庫群をうっとりしながら散歩します。
駅前の棒二森屋は屋上に上がれない季節らしく残念。
真夏ももう一度来ようと思います。舞ってろ棒二!
お天気も良くなったので函館山にも登りました。
ロープウェイ大好きす。例の夜景もキレイにみれました。
旅行もあと1日。最後まで気ままに楽しむです。

ミロ 20070927 thu
小樽満喫中。かにうにいくらほたても満喫中。
まりもっこりと硝子細工も満喫中です。のんびりです。
お土産ガシガシ購入しどんどん本州に送ります。荷物イヤ。
夕方になって函館は湯の川温泉に移動します。
今夜の宿に到着してビックリです。めちゃめちゃ豪華です。
お部屋も食事もなにもかもアレです。緊張してきたです。
自分たちの部屋にはめちゃ広い露天風呂がありました。
雨も降ってきたし今夜は温泉で体を癒します。
なんか旅に出てから肩凝りが消えちゃいましたよ。

ミロ 20070926 wed
札幌駅に到着しました。寒っ。
札幌の見物箇所はレンガ好きなので道庁。
鉄塔好きなのでテレビ塔。ヨメが観たいと言うので時計台。
という3ベタに加え、屋上好きなので札幌東急の屋上。
あとはとうきびとじゃが芋が主食となり、
雪印好きなので雪印パーラーにてロイヤル食べました、
夕方から2度目の小樽に移動してチャリで走り回ります。
居酒屋で飲んで寿司屋で食べて大満足です。
夜は貸切露天風呂に入ったです。熱くて寒くて気持ちいいす。

ミロ 20070925 tue
上野から夜行列車に乗って旅に出ます。
そう、寝台特急カシオペアで北海道へ行くのです。
仕事をスパッと忘れてのんびり豪遊してきます。
出発直後に仕事の留守電が入っていましたが、
スパッと忘れておきました(フォローありがとうね!)。
楽しくて思い出に残る良い旅になりますように。
行ってきまーす!

ミロ 20070924 mon
祭りの後。今日から休みだー!
…と思ったのもつかの間で宴の後はいろいろ忙しいです。
ぐちゃぐちゃの家も片付けないかんし…。
旅行の準備もせないかんし…。
とは言っても休みは休みなので嬉しいです。
昨日の写真、撮ってもらったのを見ております。楽しいす。
ダルマのメッセージもじっくり読みました。ありがたいす。
結婚式が終わったとはいえ、特に何もかわらないです。
きっとそれが良いんだと思います。

ミロ 20070923 sun
ヨメもらいました。
式は愛知護國神社にて神前式。
披露宴はウェスティン ナゴヤキャッスルにて。
結婚式なんて無駄無駄!絶対やんねーって思っていましたが、
2次会、3次会を含め来ていただいたみなさまのおかげで、
最高に楽しく、幸せな1日を送る事ができました。
2次会幹事のやすくんと新井嫁ちゃん、
3次会をまとめてくれたあきよしにも大感謝です。
みなさま、本当にありがとうございました!!

ミロ 20070921 fri
マリッジブルーです…と、言ってみたいだけかもしれません。
ついにイブイブです。
仕事の引き継ぎもそこそこで切り上げて、
サワーと角打で飲んだです。
青森の地ビールをおみやげに貰いました。ありがとう!
明日は式に備えて髪切ってもらうです。ありがとう!
サワー嫁ちゃんからのお祝いメルもありがとう!
途中でかまちょも合流し閉店後もウダウダ飲んだです。
明日は1日中バタバタです。ついに…ついに…。

ミロ 20070920 thu
やすくんのセッティングで若者の面接というか会食。
やる気に満ちあふれた彼と彼女でした。
二人ともグラフィックは未経験なんだけど、
本人に気持ちがあるならええかもなぁと思います。
ホントに欲しいのは即戦力のデザなんだけどね。
若者は終電前に帰り僕らはもうちょい飲みました。
たこ焼きを買ったらもうひと舟おまけしてくれました。
さぁ、あと3日だよ…。

ミロ 20070915 sat
ミズくんと餃子&ビアに行ったです。
こっちもいよいよ、ミズくんもいよいよですね。
準備の話、暮らしの話で盛り上がります。
その後かまちょと合流し、チラシが入っていた地元の店へ。
100円のビールばっかガブガブ飲んだです。
あとチヂミがうまかったです。
んで、さらにもう一軒よってワイン1本飲んだです。
あー久々によう飲んだ。ゲフ。

ミロ 20070912 wed
夕方まこさんとこに打ち合わせに出かけました。
良い夕焼け見れたです。朝焼けにはもう飽き飽きだぜ。
打ち合わせ終わって事務所に戻り久しぶりに早めの帰宅。
抱えている全ての案件が原稿待ちっつーつかの間の休息!
帰ってから二次会用のギフトオバグッズを作り始めました。
もう2週間もない状況なんだけど、
なんとか間に合いそうな業者さんを見つけれたので。
なかなかかわいいの出来そうです。お楽しみに!

ミロ 20070909 sun
じゅんころくんをカラオケに連れて行ってあげた。
自分はパワブクと原稿を持って仕事してるんす。
なんか店員の手違いでパーチールームに通されました。
30人は入れそうな部屋にたった2人。ええんすか?これ。

で、じゅんころくんが3時間歌い続け夜明けに帰宅。
その後クラにPDfを送付しておしまい。
さー仮眠仮眠。今日も朝焼け見ちゃったよ。

ミロ 20070906 thu
最近は朝焼け時間まで起きている事の方が多いです。
つか毎日見れちゃってます!(イヤですが…)
そんな中でも今朝の朝焼けはすげー良かったです。

んでもってあまりの忙しさに24のDVDを延滞しましたです。
こんなにも頑張ってんのになー。
なんかなーって感じー。

ミロ 20070905 wed
今朝も徹夜明け、そのまま午前中は自宅作業。
キリがついたのでデータをメルして出勤するです。

じゅんころさんは新しいデジカメを欲しがっていまして、
んで良さそなのを見つけたので買ってあげました。
エビさんのFinePix F31fd。顔キレイナビとやらを搭載。
ワゴンの中で2万ちょいでした。安っ。
だけどちゃんと使いこなせるかな…。

ミロ 20070902 sun
朝から掃除やら洗濯やらしていたら、
じゅんころうがやって来た。
買い物に出かけて信長の野望DSを買ったぞー!

今日は披露宴の音楽をいい加減決めなきゃダメな日。
二人で頑張って珠玉の名曲を揃え終わったのが1時半。
自分はそこから[24]観ながら朝まで仕事。
続きが気になるから起きていられるドーピング的アイテム。
声しか聴いていないのでラジオドラマみたいす。

ミロ 20070901 sat
やすくんと飲んだ帰りに借りてきました。24
とりあえず5巻までなので10時間分。
レンタルビデオ屋なんて何年ぶりかしらんとか思っていたら、
棚はほぼすべてDVDになっちゃってました。
今んとおもしれーって訳ではないのですが、
なんとなく続きが気になる…って感じになっております。
ん?この状態がおもしれーなのか??

ついに9月になっちゃいました。あと3週間ないですよ。

 

過去ログ

★back