オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20070830 thu
昨晩は職場の上司の送別会でした。
前の職場から数えて10年ほどのお付き合いです。
いろいろ教えていただき、いろいろぶつかったりもしました。
月曜日からは新しい職場に移られるとの事、
今後とも公私ともにお会いする機会があると思います。
ひとまずはおつかれさまで、ありがとうございました。
んで、その後仕事場に戻り7時まで仕事。
本日提出のデザインも上がり、さぁ帰って仮眠仮眠。
その前に植物にお水お水。

ミロ 20070828 tue
今日はお昼にマンガを3冊買いました。
仕事後に僕らの打ち合わせスペースにてミーティング。
その後、ビールを飲みながらけん玉大会が始まりました。
賭けけん玉に破れ、黒川まで鍋を食べにいかねばなりません。
帰ってグダグダしながらマンガ読んでました。
現実逃避を終えてから仕事にかかりました、はぁ。
気が付けばもう6時…。今夜も頑張ったなぁと思いました。
遊ぶ前に仕事しろよ!ってのはごもっともな意見なのですが、なかなかねぇ、仕事だけしてたらなんも面白くないもんねぇ。

ミロ 20070826 sun
今日はナゴドでタイガースの応援会。
昨日約束したのでおにぎりを用意しました。
完成の直後にまこから電話、嫁ちゃん体調不良で不参加…。
お、一人当たりのおにぎりノルマが倍に…!
夕方からはおかず作り、ハンバーグと赤ウインナ。
んで、ドームへ。今日はトラッキーとラッキーも来てた。
試合は負けたけど俺たちの桧山が意地のタイムリー。
次に来れるのはクライマックスシリーズかな??
まこどん、チケットありがとうね。

ミロ 20070825 sat
お昼に出社、即お昼、んでカフェ。もう15時。
いったい何しに…と思いきや案外忙しいんすよ。
18時前までみっちりむっちりと作業に没頭、
仕事持ち帰りの準備を済ませてご飯を食べに行くのです。

今夜はまこ夫妻と三國で肉パーチー。
まこ嫁ちゃんとは初顔合わせで美味しいご飯とビア。
激しくお腹いっぱいだし楽しかったね。また行こうです。
遊園地と明治村もぜひ!つか明日はドームにて!

ミロ 20070824 fri
やすくん夫妻、そしてミズくんと3人で立ち飲み屋。
酒の勢いつーかネタとして突然二次会が開催決定に!
今日も楽しいお酒でした。ありがとう。
なんだかんだで1ヶ月きりました。いよいよす。
音楽がまだまだ決まってないす。困りました。

その日まで仕事がみっちり詰まっているのに進みません。
原稿が出ないとかOKが出ないとかが主な理由です。
急に言われても、一度にできんから知らんよって感じ。

ミロ 20070821 tue
ようやっと掃除機を飼い始めました。ヘンリーくんです。
日曜日にオーダーしたら今日ウチに引っ越して来ましたよ。
今日から毛玉とかをガシガシ吸い取ってもらいます。
小屋付きでイカすです。

今日は加ト吉くんと飲みに出かけましたです。
6月以来だから2ヶ月ぶりだったね。お久しぶりでした!
次回はニシくんも誘ってのバチュラーパーチー、
楽しみにしておりますのでよろしくです!

ミロ 20070819 sun
ホテルにてごちそうの試食会。お!って思いました。
かなり美味しいのでは?って感じです。ちと量があるかな。
ちょこちょことメニューの入れ替えをお願いしてみたです。

今日はチラッとエアコン見に行きました。
ウチのリビングに設置するサイズは本体がでかい…。
そんな中でもコンパクトで省エネ設計の、
富士通ゼネラルが気になったです。魔法使いサリーのやつ。
あっても使わない気もするけどなー。どうすっかなー。

ミロ 20070818 sat
やすくんがケータイで信長の野望やっててさ。
見たり聞いたりしてると自分もすげーやりたくなったです。
で、自分も買ったです。信長の野望 蒼天録ってやつ。
ホントはDS版にしよかと思ったけど、
これは1,000円ちょいで安かったのです。初購入PS2ソフト。
ほしたらアレですよ。一晩中遊んでて気付けば朝7時ですよ。
まさかこんな時間までやり続けるとは思わなかったですよ。
信長恐るべしですね。

ミロ 20070815 wed
今日からお盆休み。
じゅんころと山梨方面へピーチハントに出かけました。
桃は林檎みたいに歯ごたえがあったけど美味しかったですよ。

帰り道に寄ったハイジ村にはヨーゼフが寝てました。おぉ!
ハイジの白パンも食べたんだけど、すげー柔らかかったです。
ペーターがぐにーって引きちぎって食べるている
イメージだったたので、もっと固いもんかと思ったです。
穴空きチーズとぜひ一緒に食べたいもんですね。

ミロ 20070812 sun
髪を切った。つか刈った。涼しくなってよいす。
相変わらずクーラー無しの生活なので風鈴をぶら下げる。
風で揺らめくカーテンと、時折響く風鈴の音色。悪くない。
昨日の仕事の続き(やり直し)に取りかかる。
保存してから別ウィンドウにすべてをコピーして、
保存したファイルがちゃんと開くかを確認した後に、
別ウィンドウを閉じるというめんどい作業付き。
明け方5時頃にはすべての作業を終了。明るいなー。
なんか眠すぎて気持ちが悪いなり…。

ミロ 20070811 sat
朝からみっちり3時間、ホテルにて打ち合わせ。
来週はテーブルとか装花を決めるのです。
帰りに明治屋でワインとナッツとかを購入。で、仕事へ。
夜9時頃にじゅんころうと再合流して餃子屋でビアとごはん。
その後は久しぶりにカレーカフェでお茶なんぞ。
持ち帰ったデータでさぁ仕事の続きを!って思った数時間後、
保存の際にデータが破損してすべてが無に…。
呆然とした後にとりあえずふて寝。どうにもならんす。
とりあえず気力と体力だけでも回復せねばね。

ミロ 20070810 fri
ついに魚グリルで食パンを焼く生活とおさらばよ。
トースター買ったのよ。すばらしい焼き加減でサクサクよ。
でもね。本当は魚グリルで焼いたほうが美味しいんだよ。
でもね。トースターの方がすげーラクチンなのよ。
ずっと張り付いて見張ってなくてもよいしさ。
これでピザだって焼けるよ。
なんでもっと早く買わなかったんだろ。

今日はS社の納涼ビールパーチー。あぁ…休肝日…。

ミロ 20070809 thu
打ち合わせ→打ち合わせ→忘れ物を取りにウチに戻り→
打ち合わせ→撮影立ち会い→撮影…と1日中外をウロウロ。
普段いない時間にウチ方面に戻ったおかげで、
もう潰れちゃったと思ってた店があいているのを発見!
10数年ぶりに食べた手作りソフトクリームはうみゃでした。

今日は今日こそは休肝日!って思っていたんだけど、
ボスとY氏と会議メシ飲み。3件目に移動する前に帰ったよ。

ミロ 20070808 wed
月曜のプレとれちゃった!4連勝だっ!
昨日はプレの祝勝会、今日はミズくん飲みで3連投したよ。

そうそうズイコー90mm F2マクロをドドンと買っちゃった!
頑張った自分に褒美をとか、嫁取り前に高額商品をとか…。
なんだかんだで理由をつけながら勢いでポチっちゃったです。
プレ勝利だったし結果的にご褒美で良かったです。
さすが憧れだったズイコー90mmマクロ!
すばらひーとろけ具合かつシャープな写りで大満足!

ミロ 20070806 mon
最後のヤマが本日プレゼン!あとは結果を待つばかり。
やっとのんびりできそうなので、久しぶりのまこ飲み。
久しぶりの三國でホルモンとビア。
軽く食べて軽く飲んで爽やかに終わるはずだったのに…。
あんな事やこんな事が重なって…気が付けば朝5時前…。
結局ウチに泊まっていってという状況でした…。
まこどんもまこ父さんも、どうもごちそうさまでした!

ミロ 20070805 sun
チチヤスブームはまだまだ続きます。
捨てれないので空容器がめためた増えてきました。
で、それがどっさりたまっているのがまたかわいいのです。
なんかステキな再利用方法はないもんでしょうか?

今日は旅とかアイテムとかを色々と決め(かけ)て来たよ!
人間その気になればパパーッと進んでいくもんなんだね。
もっと早く行動すれば良かったよ。
明日は大安吉日チャンスなんでアレも発送せんとね。

ミロ 20070804 sat
ミロ家には未だにクーラーがございませんです。
鉄筋マンソンの20畳リビングには、
いったいどのサイズを設置すればよいのかと悩み始め、
窓全開だろ結構風入るんだよなーとか思っていると、
意外にこの夏はこのまま行けちゃう気がしてきました。
ちなみにこいつが大活躍です。
トルネード旋風で空気循環させまくりです。
クーラー…欲しいか欲しくないかと聞かれたら欲しいけど、
必要か?と聞かれると…無くてもいいかなぁ…。

ミロ 20070803 fri
テレビ塔の下で打ち合わせメシ。
久しぶりに食べる前にカメラを出す事に成功したです。
直後に客先だからビール飲めんでしょーとか言いながら、
ちょっとずつ飲んでるYくんが微笑ましいですよ。

今夜はボスと飲みに出かけ、衝撃の事実を告白されました!
んー個人的にはタイミングが微妙だなぁ…。
結果3件ハシゴで別れ4時帰宅。うーん、微妙だなぁ…。

ミロ 20070802 thu
桃食べました。今シーズンの初桃。
長野のおじさんとこから送られてきたやつです。
ジューCでうみゃーです。
繊維が歯にいっぱい引っかかってます。

今日無駄遣いをする事を決意してヤフオクに臨んだんだけど、
あまりにも高値になっちゃったんで逃げました。
さすがにあそこまで行くと高いわなー。買えんわなー。

ミロ 20070801 wed
今日も立ち飲み屋で打ち合わせ。通称:角打ち合わせ。
2日に1度のペースで我ながらアホだなと…。でもコレ重要!
今夜はホルモン鍋に初挑戦!これがまたうみゃーすなー。
そうそう、たまたまの話題がきっかけで、
久しぶりの友達に電話しましたです。元気そうでなによりす。

明日でふた山目もほぼ登りきれそうです!やったー!
このペースだと金曜日は打ち上げですね。
またこの場所ですよね。うん、やっぱりアホですね。

 

過去ログ

★back