オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20070528 mon
大名古屋ビルヂング、屋上ビアガーデンマイアミへ!
今シーズン初登頂!ひゃっほー!
ちなみにめちゃめちゃ寒い。ビールも進まず5杯ほど。
今年はミッドランドスクエアも開業して、
見上げる夜空がますます賑やかになりました。
まだまだ働いている人がいっぱいいるんだろなーと思うと、
ますます美味しく思えるわけですよ。つか、うみゃい。
今年もガシガシ飲みにくるぞー。

ミロ 20070527 sun
ウチパスタ初挑戦。
材料/きのこ、ベーコン、アスパラとオリーブオイルで。
結果/パスタ量多すぎ。味薄すぎ。アスパラちと焦げた。
だけど悪くないかも。薄いけど美味しいよ。
300円ちょっとでこんなに食べられる自炊は偉大だよね。
次はこうすればもっと美味しいかもって思うしね。

今日はホテルにてアレの初打ち合わせしてきました。
色々決める事が多くて大変そうです。

ミロ 20070525 fri
熱血コロコロ伝説!!大人のコロコロ誕生!!
こんな広告を新聞で見つけて即本屋まで行って来たですよ。
ちっちゃい単行本も2冊とキーホルダーがついて999円。
これはみんな買うべきだね。Qちゃん楽しいよバケラッタ!
ファミコンロッキーが掲載されるvol.5が楽しみです。

全巻欲しい!でもジャマ…そんなジレンマだって楽しいさ。
コロコロコミックは僕らのバイブルなんだから!

ミロ 20070524 thu
チョコチップクッキー貰ったです。
やすくん結婚式のグアムみやげです。袋かわいいです。

で、今日はやすくんと打ち合わせ(そのまま直帰)の為、
17時半に事務所を出たんです。
もうすげーまだまだ明るくて昼間かと思うくらいです。
世の中にゃ、こんな時間から飲む人もいるんだね…とか、
思いながら僕らも打ち合わせメシです。やっほい!
たくさん飲んでもまだ21時台、ちゃんと仕事もしたですよ。

ミロ 20070523 wed
パリパリナンがおいしいカレー屋さんを見つけました。
表面はパリパリで中はもっちもち。
カレーもそんなに辛くなくとってもうみゃーです。
店内は象の像がいっぱいで癒されます。
チーズナンはうみゃーのですが後半ヘビーです。
カレー以外メニューは結構辛いです。でもうみゃー。
ちなみにミズくんと行きました。
カレー部作る事に(たった今)決めました。
美味しいカレー情報を、ぜひヨロで!

ミロ 20070522 tue
北欧土産もらいました!北欧旅帰りのがまちょから。
フィンエアーの割箸とかビールの王冠とか郵便局の封筒とか
駅のゴミ袋(だっけ?)とかお菓子とか。
どうもありがとう!いいトコ突いてましたよ。

だ・け・ど…奥の方の黒箱の中身!
これは激しくマズくって嫌がらせじゃないかと思うです。
キャベジン噛み砕いて食べる方がマシな味なのです。
でもありがとう!

ミロ 20070521 mon
カレー作りましたよ!そういえば、昨日!
下ごしらえで玉葱炒めまくりのキノコカレー!
初挑戦にしてはなかなか美味しくできました。うむ。

今日はランチタイムにともりんと公園でお弁当。
昼間に打ち合わせ以外の話をしたのはスゲー久しぶりです。

夜は入稿作業地獄…。3案件×それぞれのバリエーション。
本日下版なのでもう後戻りナシ、ミスしてませんように…。

ミロ 20070520 sun
華麗なる一族の録画したやつ、初回から6話まで観たです。
気が付けば朝5時です…。がーっ!明るいっ!

今日は昨日見つけたPS2の無線コントローラー買ったです。
やるぜホリ電気!ホリコマンダーって感じだぜ!
今、ホリコマンダーって変換したら「彫り込まんダー」って
出てきたぜ。そんなんいやだーって感じだね…。
あ、じゅころうに「押忍!闘え!応援団2」を買ってあげた。
かなり楽しいよ。これ!曲は知らんけど。

ミロ 20070519 sat
ナゴヤ球場今季初観戦、サーパスvs中日を観てきました。
野球観戦ってもんは断然青空の下に限りますね。
今日は風が強くって寒かったのでビール控えめで。
ご贔屓チームとかじゃないから勝敗も全然気にならない、
2軍の試合をお弁当を食べながらダラ見する幸せな時間。
それがたった1,000円で買えるわけですヨ。最高だねっ!

帰り道でPS2の無線コントローラー探しの旅。
見つけましたけど黒が無かったので今日は買わずです。

ミロ 20070517 thu
空がすごい色でクレーンがめちゃかっこ良かったのです!
この後、仕事場に向かう途中に大雨にやられました(涙)
4月末からかかりっきりだった仕事の出口が近いです。
止めざるを得なかった他の仕事に入口がすぐですが…。
なんだかんだでうまい事行っている感じなので楽しいです。

あ、今週末にオバTの増刷にかかります。
新作はその後です。今年は手刷りのも作るよ。

ミロ 20070516 wed
新居見物と出産祝いに行ってきました。kazくん家に。
まだ引越前で家具が入っていない状態のあの家が、
どんな感じになるのか楽しみです。
時間が遅かったので娘とは会えず、次回はぜひご対面を。
その後、ウチにも遊びに来ました。
家見せっこもなかなか楽しいもんですね。

引越終わったら引越祝いもって遊びにいくわねー。

ミロ 20070513 sun
魚グリルで魚を焼きました。昨日の残りです。
カリカリホクホクでうみゃーです。さすが魚グリルだな。
最近、ココで食パン焼くのも上手になってきました。
トースター買い損ねたかも。

今日はあおなみ線に乗って港まで行ってきました。
カメラだけ持ってじゅんころうと散歩です。
天気はいいけど涼しくって気持ちよかったです。
母の日はチーズケーキあげました。いつもありがとう。

ミロ 20070512 sat
地元のお祭り、太閤祭。
じゅんころうとビールを片手に出かけます。
イカ焼きとじゃがバタと焼鳥とたい焼き食べたです。
ウチで金魚が飼いたいので金魚すくいしたかったんだけど、
金魚鉢がないからダメだと止められました…。
衝撃的だったのが、お面の屋台で見つけたしょくぱんまん様。
こんなノッペリお面見た事ないよ。すげー!鼻だけ出てる。
その後、とみたカップルと合流して飲みに行きました。
バーベQの約束、ちゃんと連れていってね!

ミロ 20070508 tue
PS2を(今さら)買いました。人生初の(今さら)PS2。
先週と同じく火曜日飲みモノ半額の中華屋で受け取り。
ミズくん、どうもありがとう。
やっとテレビでDVDが観れますがな。嬉しい。
ゲームは1コしか持ってないバーガーバーガー。
しかもPS用だったのでPS2意味ナシ。
コントローラーのコードがジャマなので、
リモコンかワイヤレスのコントローラー(あるの?)を、
買う事に決めたです。

ミロ 20070506 sun
ピンクタイルが気に入らないウチのキッチンなのですが、
ついにカッティングシート大作戦を開始しましたよ。
92mmの正方形に切り分けたシートをペタペタ貼るのです。
いつの間にかじゅっころうが市松に貼ってやがります。
これはこれで全面ピンクよりはマシな気に…いやいや。
全体の3分の1ほど貼って今日はもうオシマイ。
地味〜なGWもオシマイです。
明日から早速修羅場です。あーあ。

ミロ 20070505 sat
引き蘢り連休中です。しあわせです。ウチ大好き。
掃除の合間に仕事、食事の合間に仕事、読書の合間に仕事…。
集中力は0まで低下しています。
散歩をしながら鯉のぼりを探したりしました。
近所の市場のお惣菜が美味しい事を発見しました。
ちまきと柏餅も食べました。子供の日ですから。
今年のTシャツ、いつも通り遅れておりまする。
そろそろ工場に発注をかけねばと思っておりまする。
あー、久しぶりに思いっきりのんびりしてるー。

ミロ 20070501 tue
SoftBank 705NK / NOKIA N73を買いました。
流行のホワイトプラン、月額980円でございます。
1GBのメモリもプレゼントしてもらえたので嬉しいです。
NOKIAかっちょいいです。ステキです。青く光るし。
ソフトバンク持ちのお友達には今後こいつで電話します。

今日はミズくんオクダくんと中華屋で飲みました。
いっぱい食べて飲んだのに、えらい安かったね。
あそこはステキな店ですね!

 

過去ログ

★back