オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20070331 sat
朝、ベランダにてタバコを燻らす加ト吉くんデス。
その後、近所の喫茶店でモーニング。
コーヒー、トースト、あんこ、ゆで卵、緑茶で350円。
モーニングサービスってステキだよね。朝マックもいいけど。

お昼過ぎにかまちょからの通信で彼氏ができましたと。
電話越しでもニヤニヤ嬉しそうなのが伝わってきたので、
お茶に出かけたらやっぱりニヤニヤしていたです。
宮嶋クーン!次回のネタができたよー!

ミロ 20070330 fri
春っぽい色の蕾を見つけました。何の蕾かはわかんないです。
こんなに寒いと花見もできんねーとか言っていたのに、
桜共はちゃんとシーズンに合わせてきてますね。すげー。

今夜は加ト吉くんと冨田の3人で飲みに出かけました。
3人揃って出かけるのはなかなか久しぶりです。
加ト吉くんはウチに来て泊まっていったです。初友人宿泊。
喋ってる途中で加ト吉くんは寝てしまいました。
また揃って行こーねー。

ミロ 20070329 thu
プレゼント届きました。
えー、オリンパスのオンラインショップがありまして、
そこでちょっと前に買い物しておりまして、
なんかキャンペーンでアドレス書いて送ったら当たったです。
防湿庫っちゅーカメラとかレンズを湿気から守る箱です。
懸賞とか当たった事ないんで嬉しいです。

でも宝石箱の応募直前で運を使い切ってしまったのでは?
とか心配にもなってきてます。

ミロ 20070327 tue
締め切りギリギリです。結局アタリは出てないです。
4ポイントで応募のチャンスに賭けるしかないです。
アイスあと6本あるんで、まだ望みはあります。
宝石箱、絶対当てたいです。

今日、まこちんとこの雑誌広告刷り上がりを貰ってきました。
これで本当に一区切りついた感じです。一安心。
ものすげーかっこよくできていたのでものすげー嬉しいです。
かっこいいの創らせてくれてありがとね。

ミロ 20070325 sun
朝ご飯は魚グリルでトースト焼きました。
ベーコンエッグとバナナジュースも。
洗濯も初挑戦、洗濯機初始動!ゴーっとか言ってます。
台拭きやらをキッチンハイターしてやりました。
ごらんの通り一気に生活感がアップ…。さすがハイター…。
キッチンのピンクのタイルがすげー気に入らないので、
白っぽいカッティングシートを買ってきましたよ。8m。
これを320枚の正方形に切り分けるのですが…、
あー!もー!ちょーめんどくせー!って感じですよ…。

ミロ 20070324 sat
初めての家ごはんはハンバーグとポテトサラダです。
瓶ビールも飲みました。初晩酌です。
あとアレです!極め炊き!もうすげー米うめーって感じです。
おこめのひとつぶひとつぶがきらきらしていて…云々です。
明日は洗濯しますです。洗濯ロープとかも買ってきます。
これが暮らしってやつなんですね。
春は新生活の季節だもんね。フレッシャーズだよ自分。
オレンジページとかも買ってこなくちゃいかんです。

ミロ 20070323 fri
機種変しました。なんだかんだで白です。
白電話すきなんです。つか赤を出せよ!こんちくしょー。
一番下の列のキーが激しく打ち難い以外は気に入ってます。
ワンセグTVとかお財布ケータイとかリスモとかとか…、
きっと一生使わない機能が盛り沢山です。
あーFMも聴かないだろなー。AM聴けたらいいのになー。

オクダ君とショップのおねーさん、ありがとうね。

ミロ 20070321 wed
届きました。オーブンと炊飯器。洗濯機も!
オーブンはコレにしました。めっちゃかっこEです。
無印良品もフランフランも目じゃ無いす。
炊飯器は象印!極め炊きです。めっちゃ美味しそうです。
洗濯機はシャープです。シャープ独自の「穴なし槽」とか、
「Ag+イオンコート」とか、めっちゃすごそうです。
あと、鍋やら包丁やら買いました。なんか地味です…。
地味だけど大切です。さすが生活家電と調理用具です…。

ミロ 20070318 sun
そろそろ食器も買わねばなりません。
で、サイクリングがてらノリタケの森を偵察します。
つかね、皿なんて何枚何種類買えばいいんかねぇ…。
さっぱりわからんわねぇ…。
家に帰って必要なモノ書き出してからまた来るです…。

ちなみに本日、洗濯機とオーブンレンジと
炊飯器を購入したですよ。家電はこれでおしまい!

ミロ 20070317 sat
名鉄セブン館とメルサの改装で、
姿をくらましていたナナちゃんが帰ってきておりました。
とりあえず下半身からのようです。
めったに見れるもんじゃないです。得しました。
道行く人々が「おー!ナナちゃん帰ってきたー!」って。
みんなナナちゃんラブ。ほのぼのですね。
ステキですよナナちゃん。おかえりなさい。

ミロ 20070316 fri
我が家の振る舞いアイス、ついにアタリが出ましたよ!
やるな、まこちんって感じですよ!かっけー!
でも、あと1ポイントないと応募すらできません。
しかも締め切り迫るです。箱追加しなきゃです。
みんなもっとアイス食べに来てー!!!

あと、あれだ。ダイヤブロック。
まこちんから赤ばっかり4,000ピースももろたです。
引越祝いだそうです。 わーい!

ミロ 20070311 sun
家具届きました!午前の予定が配送の手違いで夕方に。
でもええのです。すげー気に入って買ったので。
最初は同シリーズのデザイン違いで2台と思っていましたが、
ブラウンストーンのお姉さんのオススメで同じの2台です。
これがまたかわいいのです。お姉さんありがとう!

木瓜の花、蕾もいっぱい増えてきましたよ。
来週くらいには満開になるかもね。

ミロ 20070310 sat
今日のおやつ、安倍川もち。この人誰よ?

昨日出会った宮島くん、宮下くんと彼女ちゃん。
久しぶりの人ん家飲みでめちゃめちゃ楽しかったです。
そして今日初めて飲みに出かけた岩井さん。
お互い忙しい身ですが、時間作って遊びましょーね。
なんかもう濃くて楽しくて幸せな週末ですよ。

明日には最後の大物家具も届くですよ。これも幸せ。

ミロ 20070308 thu
ボスとふたりでミッドランド見物。
屋上にも上がってきましたよ。もうすんごいのココ。
名鉄百貨店やレジャックやパッセや大名古屋ビルヂングの
屋上がこれでもかこれでもかって見えちゃうわけね。
エレベーターはギュオーって上ってって、
タワーズの先っちょが目の前なのね。
これは楽しいわ。すげー屋上空だったよ。
みなさんもぜひ。

ミロ 20070304 sun
お部屋に花と草をちょろちょろ飾っています。
今日は木瓜の花を買ってきました。
なんかこうパァッと明るくなりますね。
花のランランパワーって感じです。
1週間後くらいには満開だそうなので楽しみです。

3月いっぱいで引越終わせるぞー!

ミロ 20070302 fri
仕事の関係で競艇見学、初めての舟券。
全然わかんないので36(みろ)で2連単と2連複。
そしたらきたよ!31倍と15倍!!すげーすげー!!!
これでしばらく気持ちよく仕事できるカモね。
勝ち逃げでもうやんないけどね。

そうそう、昨日友達からお仕事もらいました。
打ち合わせのおかげで、久しぶりにゆっくり話せました。
彼はホントに忙しすぎだと思います。ちょっとは休めよー!

 

過去ログ

★back