オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20061231 sun
大掃除の続きと、おせちのきんとん作り。
さらには年賀状作成とやることが多すぎです。
こんなに忙しいのに風来のシレンDSを買っちまいました。
やべー止まらねー、すぐ死ぬし。弟に救助を求めます。
夜は恒例の大須観音初詣です。
初食いはタイ焼き、ジャガバタ、フランクフルトです。
食い過ぎです。帰って年賀状を夜なべして作成です…。
みなさま、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ミロ 20061230 sat
一昨日で仕事納めで、昨日からお休み突入デス。
仕事場の忘年会は朝6時までの長丁場でした。
先週アタマから毎日のように忘年会でぐったりです。
今日から大掃除を始めます。
部屋から大物不要品をボンボン放り出しました。スッキリ。
夜は仕事納めで忘年会帰りのじゅっこくんを迎えに行き、
コメダでしばしの休息。
ミニシロノワールは魔性のメニューです。
ミニならいいか…と思って注文してしまうのです。むー。

ミロ 20061224 sun
サンタからのプレゼント!お待ちかねのWiiだー!
似顔絵作って「はじめてのWii」で対戦、めた楽ひーぞー!
LEGOのマフラーとブランケットも貰ったー!
ミニフィグの顔だけがいっぱい並んでてかわいーぞー!
オクで落札したソファも届いたー!
でけー!かっこいいー!一生使うー!ステキすぎー!
ケーキも食べたー!マロンケーキうまー!
晩ご飯は家族で鰻食べに行ったー!クリスマスっぽくねー!
と、今年はこんな感じでした。 Wii楽しいよマジで。

ミロ 20061221 thu
連日の忘年会が続きます。
今夜はマツさんと飲みに!久しぶりに会えました!
半年以上ごぶさただったのに、
1週間ぶり程度の会話の鮮度で笑えましたよ。
←こーーーーーんなステキなプレゼントも貰ったです。
マジぽんうれしいです。ディスクンやばすぎです。
夢が広がります。PCエンジンは近々お店に届けるよ!
ありがとねー!

ミロ 20061220 wed
松阪からたえこがやってきたので飲みに行きました。
世界のやまちゃんでサラダを3種類食べて、
手羽先ほとんど食わずです。手羽先行くなよって感じです。
はちみつまんじゅうと、バーバパパのスリッパを貰ったです。
よう飲んで喋りまくって楽しかったです。
また来いなー!また遊ぼうなー!

帰ってから早朝6時まで仕事をしました。
楽しい気分も最悪ですがな。もがーって感じですよ。

ミロ 20061219 tue
予定は全部こなすって昨日言ったばっかなのに…。
2日目にして予定は狂いました…すまぬ、かときちくん。

しゃーないので、帰り道にひとりご飯。
がまちょに教えてもらって気に入っているハンバーガー屋。
一人で飲むビールはうまくないデス。
(ハンバーガーはもちろんうまいです)
明日からは仕切り直しでガボガボ飲みたいと、
決意を新たにするわけです。

ミロ 20061218 mon
ミズくんと久しぶりに会いました。
オクダくんパーチー以来の久々っぷりでございます。
今夜は話題が極端すぎて笑えました。
ドラクエ9の話と将来設計が入り交じる我々の将来は、
果たして大丈夫なんでしょーか…。

今週は今日から1週間、まるっと忘年会ウィークです!
仕事もめちゃめちゃ忙しいけど、予定は全部こなすですよ!

ミロ 20061217 sun
グラタンはとても大好きなぼくらは、パイ生地も大好き。
○○パイとか、○○のパイ包み焼きなんてモノには、
それはもうあっさりと無条件降伏する勢いです。
つまり、ミスドのグラタンパイ復活バンザイ!
絶対無くすなよ!こんちくしょー!って事です。

今日は新居用にキープしていた家具を引き取ってきました。
明日はソファを落札せにゃいかんです。
全体負けないぞー!

ミロ 20061216 sat
かまちょ2級建築士に新居間取りをみてもらったところ、
リビングはちゃんと20畳あるよっとのことで安心しました。

んでもって、教えてもらった家具屋をハシゴしてきましたよ。
2軒目でなかなかステキなドレッサーを見つけました。
巾と高さがちょうど良く、電話台候補筆頭になりました。

今日のお昼はブラジル料理屋のチーズパン。
シンプルなのにクセになります。うみゃーです。

ミロ 20061215 fri
某社で来年のドラえもんカレンダーもろたです!
天地が30cm以上あるドラシールはいったいどこに貼れば…。

今度の春休みのドラ映画は魔界大冒険のリメイクなんすね。
海底鬼岩城、魔界大冒険、宇宙小戦争、鉄人兵団あたりは、
今でもものすげー大好きなドラ映画なので、
今度の映画は久しぶりに映画館に観に行こうかなーって、
気になっちょりますよ。

ミロ 20061214 thu
ディスプレイ&USBの切り替え器を購入し、
G5導入後、置物状態だった青白G3を復活させたみた。
こいつぁ自分と同期入社で苦楽を友にしてきた相棒なので、
また一緒に仕事ができてうれしい気分なり。
G5と併用していても思ってたより遅くないんだな。

春に向けて新しいオバTの制作にかかり始めました。
またまたええやつ作れるように頑張ります。

ミロ 20061210 sun
ソフトクリームは先っぽと最後が一番うまいです。
でも最後を美味しくいただく為には、
クリームを満たすように押し込んでいかなければなりません。

今日はすげーうまいピザとパスタのお店を発見できたので、
わたくし、ものすごーく嬉しがっているのです。
さくさくでもっちりでペラペラじゃないピザ。
もっと早く入ればよかったなぁ、あの店…。

ミロ 20061209 sat
テレビはほとんど観ないけど、
部屋に置くテレビそのものは見てしまうだろうし、
DVDを観たり、ファミコンで遊ぶ時のモニターは必要だから、
見た目の良いテレビを探しまわっておりました。
有力候補はby d:signの27インチ、なかなかかっこいいです。
あとは冷蔵庫。これもでかいだけになかなか気を遣うです。
選ぶ事、決める事の多い日々なのです。

そんなこんなで、今日は日取りを決めてきたです。

ミロ 20061206 wed
グラタンという料理がとても好きで、
その中でもチーズやマカロニのにょきっと突き出でた所の、
コゲコゲカリカリになっている所がたまらなく好きで、
でも一番しあわせ感が高まるのは、
お皿のふちのコゲてる所だったりする、
本日のグラタンは二皿目だ。
舌の火傷もしあわせだ。

ミロ 20061203 sun
採寸した数値を記入した間取図を持って、軽く家具選び。
すんげーかわいいオープンシェルフに痺れる!
現地買い付けの1点モノなのでひとまずキープしてみた。
色と素材を合わせた作業台兼ダイニングテーボーは、
果たして見つかるのかしらん。

当初予定していた家具を配置していっても、
余裕ありまくりの広さって素晴らしいね。

ミロ 20061202 sat
先週見つけた部屋を明るい時間に再訪してきた。
1回目で「お!」って思って2回目であらが見えるのが、
今までのパターンだったけれどココは問題ナシだったな。
ベランダも広いし日当りも良し。
メジャーですべてを測り写真を撮って撤収。
他にも気になる物件を3件みたけれど全滅だった。
入れもんはあそこに決めてしまいそう。
レゴ街も久しぶりに広げられるかも!

 



★back