オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

ミロ 20060928 thu
最近のお気に入りは餃子専門店。
餃子とビール、漬物があればそれでオッケー。
餃子専門店を続々と開拓中なりよ。
中華料理屋とかラーメン屋だと、
他のモノを頼み過ぎちゃうからダメなんだよね。
専門店万歳だね!

ミロ 20060926 tue
ビックリマンプロ野球編を買ったー。ガッツでたー。
80円高ぇー!50円も値上がりしたのかよ。
今夜は仕事場の人達と飲みに出かけました。
今夜は軽く食事+軽くショットバーでも的な予定が、
結局終わってみれば5軒ハシゴで午前4時…。
週のアタマからいったい何をやっているんだろうか…。

ミロ 20060925 mon
まこっちんと飲みに行ったのだ。
出会ったその日に次回はココで!と約束した某店にて集結。
某店はまぁ…あれだ。うん…。
結局3軒ハシゴで楽しくほろ酔って解散。
次回は金曜日のお昼、某店のお昼をチェックするのだよ。
やー、楽しいね。友よー。

ミロ 20060923 sat
ふははっ、贈りものったぞ皆の衆!


ちなみに本日のお買い物。
Apple wireless Mighty Mouse
PowerBook用に購入。ワイヤレスですげー快適!

オリンパス E-1用フォーカシングスクリーン FS-2
E-1用に購入。方眼スクリーンでメガ快適!

ミロ 20060922 fri
うまい肉とうまい酒。
昨夜に引き続き遅い時間から飲みに出かける。
やっぱりカウンター席っていいね。
知らない人ともすぐに仲良くなれちゃうような。
とても楽しい最高の時間を過ごした!って思いながら、
朝日を浴びて帰宅する頃には最低な気分に…。
明日を祝日だと気づかずに、
仕事で予定を埋めていた自分を恨むのだった。

ミロ 20060919 tue
生まれて初めてそばめし食べた。(スナックだけど)
本物を食べたことがないのでどれほどのものかさっぱり。
焼きそばとご飯を一緒に食べたらそばめしなのか?

明日デザチェックの仕事にかかりきりになっている間に、
他の仕事が山積みになっているのを横目で眺めてみる。
完全放置というのなかなか気持ちがよいね。

すまんね、明日以降の自分よ…。

ミロ 20060917 sat
森永のれん乳氷がマジぽんうまい。
こりゃたまるか!

観戦連敗だった阪神は今日は勝ったようだ(ムカッ)
せめて二つ勝っとけよなぁ…。
中日強いわ…。

ミロ 20060916 sat
まこっちゃんから貰ったチケットで今季応援2連戦。
やすくん、ボブらを誘っていざ昨日の雪辱を!
とか思っていたら山本昌にまさかのノーヒット負け…。
モノ投げるアホ客もおるしかなわん、恥ずかしい。
仕事場に戻ってふて寝したよ。
日が変わる前に目覚めて仕事したよ。

まこっちゃん、チケットどうもありがとうね!

ミロ 20060914 thu
長い間続いていた仕事をやっと入稿…疲れた。
そして新しい仕事に取りかかる為の資料集めも開始。
本屋に出かけたりお茶を飲んだり写真を撮ったり。
ここしばらく制作作業にかかりっきりだったので、
企画段階から参加する仕事は新鮮な気持ちでいっぱい。
もっと面白い事を閃かなければ。

ミロ 20060912 tue
お昼ごはんを買った帰り道に小学校の隣を抜けてみる。
敷地の外なのにグラウンドみたいになっていた。
仕事場のすぐ近くなのに今まで気付かなかったな。
秘密の道を見つけた気分で楽しいな。

銀杏臭いのさえなければもっとよかったけどね…。

ミロ 20060911 mon
オリンパスのフラグシップデジタル一眼レフ「E-1」。
いつかは「E-1」と思っていたこのカメラがついに我が手に!
ピカピカのZD14-54もセットでなんと新品同様99,800円!
ショーケースの中で見つけて固まっちまったよ。
これは運命に違いない。 そら買うだろー、なぁおい。
なんと言ってもこの質感、高級感。満足感。
めためたかっこいいなー。

ミロ 20060910 sun
ちょっと緊張する食事会がありまして。
参加したみんながそれぞれに緊張しているような…。
鰻、名古屋コーチンをこれでもかというほど食べました。
あとビールも。とにかく無事に終わってなにより。

それにしても、ここの建設現場はすげーステキ。
毎日が見上げるのが楽しくて仕方ないな。

ミロ 20060909 sat
ずっと気になっていた映画「太陽」を観てきました。
とてもとても切なくて印象深いラストシーン、
素晴らしい作品を観る事ができたな…と感じました。
ぜひ多くの人に観てほしいと思います。

今日はたくさんの出会いがありました。
2年ぶりに再会した京都の友達。初めて会った東京の友達。
偶然が重なって知り合う事のできた同じ記憶を持つ友達。
素晴らしい1日を過ごすことができました。

ミロ 20060908 fri
昨日のラーメンで胃が重い…。

今日は大きい雲がたくさん浮かんでおりました。
カッコよく光る雲も浮かんでおりました。
松坂屋の屋上の真上を飛行機が飛んで行きました。
時間は13時10分頃。
↑は次回タイミング合わせて出かける為の覚え書きなのです。

ミロ 20060907 thu
仕事の後に久しぶりの深酒。フレッシュキウイ酒うまい。
今夜は5軒か6軒巡ったんだけど途中のラーメンはダメだ。
うまいんだけど全然消化できてない感じ。
すげー重い、でもうまい。
あとあれだ、雨上がりに飲みに行く時は傘を持っていくな。
絶対無くして帰るんだからさ。

ミロ 20060906 wed
しとしとと降りしきる雨の中、外でランチ。
すべてはプレイくん村に迷い込んだまいごちゃんと、
そんなまいごちゃんを早いとこ追い出したがって、
雨天決行を決意したミズくんの…。

それにしても雨宿りできてご飯が食べれる場所って少ないね。
テレビ塔の下はフリースペースかと思ってたんだけどなぁ。

ミロ 20060905 tue
パワーブックG4 12inchが壊れちゃった(泣)
高いネタと思いきや、某ショップの3ヶ月保証アリで安心。
個人売買で到着翌日故障とかだったらマジ泣けるね。
みんなも気を付けようね。

気を取り直しておやつを食べる。
冷凍バナナマジうまい。

ミロ 20060904 mon
パワーブックG4 12inchを買っちゃった。
中古だけど5万円でお釣りが出た、安くなったなぁ。
MacBookのおかげなのかな?
キーボードが思ってたよりもずっと使いやすいな。
かっこいい、すげーかっこいい!

とりあえず外からでもオバ更新できるようにしたいデス。
あとは寝転がってネットとメールしたいです。
それっくらいです。“.Mac”も買ってこよかなー。

ミロ 20060902 sat
今日もめたうま餃子からお洒落カフ(以下略)。

餃子屋からの帰り道にあった中華屋さんの店先にて、
1コ20cmくらいの唐辛子がぶら下がっているのを発見。
辛いものはまったくダメっつーか食べたくないんだけど、
この唐辛子を見ているとうっかり入ってしまいそうだな。

ミロ 20060901fri
めたうま餃子を食べ、ビールをちろっと飲んだ後、
お洒落カフェ(コメダ)に場所を移して、
お洒落レモンティーとお洒落シロノワールでくつろぐ。
森ってたら、斜向かいの席でも森ギャル(?)ふたり。
念願かなって、ついに麦わら帽子を手に入れたよ。
残念なのは昨日で夏(8月)が終わってしまったところか。


 



★back