オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

20051130 wed
Zepp名古屋にて、待ちに待った真心ブラザーズのライブ。
最高でした! もう今年は今日で終わりでもいいやって感じ。
勢い余ってTシャツもステッカーも買うたよ。

今日の4人で来年も絶対行こうねーっ!

20051125 fri
おいしい味噌煮込みを食べた後、マックでおしゃべり。
蛍の光が流れる中、ゴミを捨てようとすると…。

←こんなん発見。
こんな浮かれてゴミ捨てるヤツはいねぇ!
いや、しかしヤツならやりかねん…。

20051124 thu
ただの飲んだくれ日記になってきております…。
来月はお酒を控えようと決意する…忘年会シーズンだけど…。
肝心なのは量でなく回数だと思うのですよ。

ところで今日はミズくんに、
ファミコンミニのスーパーマリオを譲ってもらったのさ。
もちろんファミコンミニ版のヤツね。
これをファミコンカラーのミクロでやりたかったんだー。

20051122 tue
約10年前のバイト同僚だったマツさんとメシ飲み決行。
再会したのが2〜3年前で、飲みに行けたのは今日が初めて。
過去の話題、現在の状況、未来への展望などなど
大げさかもしれないけれど、自分が入って行きたいと
願う世界への風穴が開いたような気分かも。
これからはもっとたくさん遊んでもらえればっ!て思います。
今度はコントローラー持って遊びに行くね。絶対に!

20051121 mon
あー。なんかカレーが食べたいなぁって思っていてさ、
家に帰ると夕飯がカレーだったのね。なんかうれしいね。
今日でオバ日記が1周年です。よう続いたもんだなぁ。

20051120 sun
今週1週間、ぐちゃぐちゃに忙しかったのに
毎日飲んだくれていたような…睡眠いらんのかなぁ…自分。
今日は久しぶりにゆっくり休んで英気を養ったなり。
百貨店の屋上でクレーンを眺めながらお弁当もたべたなり。

20051119 sat
筆皇さん、はっとしさん〈一応HNにて〉と、
これまた半年ぶりっくらいに遊びました。
ホルモン屋でガッツリ飲み食い、よく喋ったなー!
はっとしさんと別れた後、さらに筆皇さんと2軒目に移動。
たしか芋蔵って焼酎バーっぽいお店だったかなぁ。
ここの「カタラーナ」ってデザートが絶品だったよ。
お二方、また遊びましょーね!

20051118 fri
忙しさのピークが到来中。
なぜに、抱えている仕事のスケジュールがすべて同じなのか。
い〜〜〜〜〜〜っつもそこが知りたいと思っておりますヨ。

で、夜の部に備えてアキヨシくんとエネルギーを補給。
今夜のエネルギーは焼き鳥とビール。
彼はその後、仕事ができたのであろうか…!?

20051115 tue
たえこが遊びにきたので、世界のやまちゃんへ。
GWに向こうで会って以来だったから、約半年ぶりかー。
そして、ぼくがやまちゃんに行ったのは今日が2度目なんさ。
名古屋人なのになー。風来坊ばっか行くからなー。
ゴキュゴキュ飲んで、バクバク食べて、よく笑いました。
道端であきよし君と偶然会って合流、よく笑いました。

やまちゃんの感想:ビールが安くてええねーと思いました。

20051112 sat
久しぶりにマトモなオバニュースをお届けします!

屋上ラヴァーサイト[Okujo Ku]にて、
屋上待ち受け画像の配信を始めました!
いつでもどこでも、ポケットの中に屋上を持ち歩こう!

20051111 fri
10月14日の見知らぬおにーさん達との約束を果たすべく、
アキヨシくんを加えて3人で前回のホルモン屋へ出陣!
しかし 、お店が満席だった為、近所の系列店へやむなく移動。
結局、おにーさん達との再会は果たせなかったけれど、
今日も楽しく飲めたからとりあえずいいかなぁと…。
瓶ビールは延々飲み続けちゃうから危険だね。

20051109 wed
お色直し中のテレビ塔が、スカート履いてるみたいに!
毎日見てたのに、いつの間にー!!って感じ。
今日はミズくんとよう喋った1日。
やっぱりポイントは前半の方の仕事話かね。
フリーペーパーも作ってみたくなるしね。
ヒトフデも欲しいしね。

20051106 sun
法事の後、家族で食事に。鰻をしこたま食べました。
うちは曾おじいちゃんの代から宮鍵派です。
味噌鍋も食べました。鰻茶なんぞは食べません。
そろそろ嫁をもらってはとか言われます。
なんだかビールが進みます。鰻うみゃかったー。
夕方からは遊びに出かけます。
友達から来年子供が生まれるよ!とのメールが届きました。
おめでとう!おめでとう!お茶を飲みながら考えました。
ぼくらもそんな歳なのねぇ。

20051105 sat
午前中、カメラマンから写真を受け取る為に出社。
帰り道、地元のお肉屋さんでコロッケを買って帰る。
屋上空とミロレゴの更新準備をチョロチョロと始める。
夕方から出かけて深夜まで、ご飯&カフェ。
だらだらっと話をしたり本を読んだり写真を撮ったり。

20051103 thu
お弁当とおやつとカメラを持って、東山動物園へ遠足。
子供の頃以来、行った事がなかった北園の遊園地にも行った。
びっくりハウスやミラーハウス、今でも現役でうれしかった。
お昼前に着いたのに、結局半分くらいしか見れなかったよ。
あ、キリンって黄色いイメージがあるけどさ、
実際は全然黄色くないよねーとか思ったりしてました。
遠足のついでに新しい屋上も見つけてきたよ。

20051102 tue
アキヨシくんに誘われておいしい焼き鳥屋へ。
かるく飲んで帰ろうって言っていたはずなのに帰宅は4時頃。
2件目のバーはかなり楽しかったです。
いろいろ考える事が増えた(ような気がする)1日でした。


 



★back