オバニュース&オバ日記
オバの人たちの日々の出来事や活躍っぷり。ニュースなどをお届けします。

20050831 wed
昨日は朝方まで飲んでいました。
帰り道であ〜ぁラーメン食べたいなぁって思っていたので、
一夜明けた今日の晩ごはんをラーメンにしてみました。

今日で8月も終了、仕事の流れも気持ち緩やかになりました。
9月末のプチ旅行の予定を立てたりして過ごしています。

20050828 sun
今日、見つけた屋上空。
ものすごく青くて気持ちの良い空が広がっていました。
写真を撮らさせていただいて、ありがとうございます!!
最近は、デパオク以外の屋上写真も増えてきてうれしいなぁ。

20050827 sat
久しぶりに大須に出かけました。
アーケードの中に空き地を見つけて、昔どんなお店があったか思い出せなくて、新しいお店はどんどん増えていて…。
学生の頃、この町で働いていた時は、もっと時間がゆっくり動いていた印象があるんだけどな…。

今日は久々にPAMIちゃんに会ってお茶をしました。
ゆっくり喋ったのは久しぶりだったけど、
元気そうで良かったです。また今度のんびりと!

20050825 wed
このあたりには台風は来ませんでした。
今週になって、念願の休肝日が続いています。
つーかね、忙しすぎて飲んでないだけです。
ごはんもロクに食べれません。寝れません。
しかし、この8月の日記を読み返すと、
激務っぷりが伝わらないね。
そんなん別に伝えたくないけどね。

20050823 tue
昨日、打ち合わせの帰り道に見つけた屋上にこっそり潜入。
こっそりなので、ササッと写真を撮って即撤収します。
何もなくて広々としているステキな屋上でした。

20050820 sat
先週の金曜日、生まれて始めてラジオにリクエストしました。
抽選で5名さまにっていう真心Tシャツに釣られてね。
で、1週間後の今日。見事にプレゼントが届きましたっ!
しかも「キミも今すぐ応募するんだ!」と連絡してあげた、
ミズくんのところにも到着っ!すげー!
初回版のCDに付いてたやつとちょっと違って、
さらに嬉しさアップなわけっすよ。

20050816 tue
打ち合わせ終了後、今日はやすくんデー!
1軒目…中日ビル屋上ビアガーデン、雨で追い出される。
2軒目…納屋橋のたこやきマイケル屋台、ビールを補給。
3軒目…期間限定80年代ディスコ・グラマラス、ほぼ貸切。
4軒目… 予想外の展開で(名前知らずな)カフェバーへ。

解散は4時、平日でも全開だったね。すげ楽しかったよ!

20050815 mon
仕事場マンションの隣の部屋、植物がグングン育っています。
昨日の休息の甲斐あって仕事の方も、
かなりええ感じになってきました。時間的に際どいけどさ。
そんなワケで、本日の [屋上空]更新は延期です。
予告したのにごめんなさい。明日はたぶんいけます。

20050814 sun
忙しくてたまらないのに、ヤル気の低下が激しい。
まず、仕事場や机の上の片付けをしたくなっちゃう状態。
とりあえず今日だけはお盆休みにして、リフレッシュを図る。
本を読んだり、写真を撮りに行ったり、昼寝をしたり。
好きなもの食べて、おやつもいろいろ食べて。
パピコは昔から白が大好きなのです。

あ、予告です。[屋上空]は明日くらいに更新!久しぶりっ!

20050812 fri
お盆休み前の宴会と、Okujo Ku取材のために、
大名古屋ビルヂングの屋上ビアガーデン・マイアミへ。
よく飲んで、よく食べて、よく話して、よく笑って。
楽しい一夜でした。この後の2軒目ではさらに深い話も。
タイとか転職とか独立とかとかとかとか…。
明日からも今まで以上に前向きに行こう。
とりあえず山のような仕事を蹴散らそう、うん。

20050807 sun
昨日手に入れた宝物。
大好きな某洋菓子メーカー本社工場の解体工事現場にて、
おぢさんに「処分してしまうくらいならぜひ譲って!」と、
お願いしていただいたステンドグラス風の看板です。
水洗いしたら、すっかりキレイになりました。
ホントにうれしい。工場のかけらも拾ってきましたヨ。

今日のオバ作業、新作テーシャツの撮影をしました!
近々ダーッとまとめて掲載してみよかなと。

20050806 sat
浴衣の彼女とふたりで、宵の明治村へ夕涼みに。
ライトアップされた大好きな建物たちと、
間近で上がる花火で、すっかりいい気分になりました。
六花ちゃんから、新作のチェキグラフも受け取りました。
テーシャツの撮影の準備もしました。
そうそう、宝物も手に入れました!

20050804 thu
待望のiTunes Music Storeがオープン!
さっそく登録したけれど、真心ブラザーズが無いし…。
でも真心はフツーにCD買ってるから無くても困らないし。
なんか、視聴してるだけでも暇つぶしになってええね。
思わずポチッと買ってしまいそうな…。

20050802 tue
とーさんかーさんが2度目の万博へ。
おみやげはロシア館のマンモちゃんキャンディー。
味は苺ジャムを入れたロシア紅茶で、製造はサクマ製菓。
着々と増えていくマンモちゃんグッズ!
マンモちゃんの為に、もっかい行ってもいいな〜万博〜。


 



★back